※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
妊娠・出産

検診で13w3dで胎盤が低いと言われ、エコーの見方がよくわからないです。胎盤の正常な位置とこのエコーでの位置が知りたいです。他の方の経験も聞きたいです。帝王切開の予定です。よろしくお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます。
先週の検診で、13w3dだったのですが、胎盤が低いとのことでした。
エコーの見方とか先生に聞いてみたのですが、イマイチよくわかりません(*_*)
普通、胎盤ってどの位置にあるのが正常なのでしょうか?
また、このエコーだと正常な位置からどのくらい低いのでしょうか?
みなさんのエコーでの胎盤の位置を教えてください(>_<)
先生には、帝王切開の予定と言われました。
よろしくお願いいたします。

コメント

Rまま

確かに赤ちゃんが
したの方になってる
気がしますね(>_<)

12週のものですが…(^_^;)

Rまま

これがわかりやすいかな?
頭の向きわそこまで
気にしなくていいと思います!
経過順調なら不安にならず、
赤ちゃんとの楽しい未来を
想像して生活して下さい♪

ちびちび

さっそくご返事ありがとうございます!
あ、なるほど!赤ちゃんが本来はもう少し上にいるのですね!
ふと思ったのですが、ネットで検索するエコーのほとんどのも赤ちゃんの頭は左側?にあるのですが、わたしはいつも右側な気がします。
そういうのも関係しているんでしょうか・・・
心配です(..)

希(ひかり)ちゃん♡

こんにちは☆
25週の初マタです☆
妊娠おめでとうございます♡

私も、エコーの見方が分からず
ふんふんっ_φ(≖ω≖。)っと聞いていただけでしたがちびちびさんのエコー写真はとても綺麗に映ってらっしゃいますね(*゚v゚*)

そうですね、私がいろいろな位置を見た個人的な意見では赤ちゃんが下さがりになっていますね!

でも、これから赤ちゃんがぽこぽこ苦しい位に動くので今はまだ下でも上でも問題ありませんよ♡

20週辺りの時に激しすぎて子宮の方ばかり蹴ってきてしかもお腹の左下でもずっと蹴ってくるので「あれ?もしかして逆子になっちゃうんじゃ?!」っと不安になりましたが、今は右だの上だの胃も蹴られますし元気よすぎて笑っちゃいます(笑)

病院に行くと興奮して動き回るのでエコーもうまく撮れずお股も綺麗に見せてくれません(笑)

まだ、ぐるぐるするみたいなので今は心配しないで大丈夫だと思います♡

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆
お大事に♪

ちびちび

お返事遅くなってごめんなさい!
きれいなエコー写真ありがとうございます。
とても参考になりましたp(^^)q
胎盤が低いせいか、お腹が張りやすい感じなので、心配しすぎず赤ちゃんとの時間を楽しみます(^-^)/

ちびちび

お返事遅くなってごめんなさい!
エコーの見方わからないですよね!笑
胎動、わたしもはやく感じたいなぁとそわそわしてます笑
お互いに頑張りましょうねp(^^)q

Rまま

こちらこそ選んでいただいて
ありがとうございます!♡
私も最近お腹がよく張ります(>_<)
お互い頑張りましょう!