※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいます。育児疲れで遊べず、児童館や支援センターに連れて行き、昼寝後は息子にテレビを見せて休んでいます。不妊治療中で週1回託児所に預け、息子に甘えられている様子。旦那とは休みの日に3人で1時間出かけます。

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近育児疲れ?体が疲れている?のか息子と全然遊んでいません。
午前中は児童館や支援センターに毎日週6日連れていっています。
お昼寝後にどうもダルくて息子にテレビを見せて隣の部屋で横になっています。
不妊治療をしているので、週に1回診療の時に子どもを専用託児所に預けています。
息子と一緒に昼寝もして託児にも預けている、休めているのに甘えています。
今も息子が隣の部屋にいる私の様子を見に来ました。申し訳ないです。
旦那は土日がメインの仕事、休みの日はゆっくりしたい人なので、息子がお昼寝後に1時間程3人で出掛けます。

コメント

りんご

お疲れ様です。
自分が思っている以上に疲れているんでしょうね‥(^_^;)
午前中息子さんと遊んでいるなら、それでいいんではないですか?一日中相手しなきゃ、遊ばなきゃいけないわけではないですよ。きちんと親子の時間が取れてるなら甘えていてもいいと思います。

私の場合でお話ししますと、私はこどもと一緒にお昼寝はしません。お昼寝すると起きるのがダルくなってこどもが起きても私は起きられないです。まさに、テレビみててよーもう少し寝させてよーってなります。
お昼寝しなければダルくなることもなく、午後もまぁまぁ相手できます。近所へ散歩とか。で、20時ごろこどもを寝かしつけると同時に私も寝ます。

解決策でなくてすみません(°_°)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほど!お昼寝しないという発想はなかったです(^-^)
    ありがとうございました☆

• 9月25日