※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
ココロ・悩み

多汗症で悩んでいます。緊張すると頭や額、鼻の上から汗が止まらず、初対面や苦手な人の前でも同様。美容院なども困難。同じ症状の方、対策を教えてください。子供もいるため改善したいです。

ここの投稿であっているか分かりませんが、私は多汗症で悩んでいます。特に頭、額、鼻の上から、緊張すると汗が止まらなく、心配される程汗が出てしまい、精神性の多汗症です。
また、初対面の人の前や、苦手だと思う人の前でも汗が止まらなく、出掛けるのも億劫です。美容院とかなんて、最悪です。同じような症状の方いらっしゃいましたら、なにかこういうことが効くなどありましたら、教えて下さい。

子供もいるので、ママ友などの付き合いも出てくると思うのでなおしたいです。

コメント

サクラララ

テレビでやってましたが舞妓さんの汗止め術?汗止め帯?みたいなのどうですか?
私も多汗症で昼間汗かくと朝と夜で2.3キロ体重が変わります(T_T)。。笑
でも周りの人には汗っかきだよね〜と認識してもらえた方がラクなので汗っかきアピールしてますよ(^_^;)
まぁ洗濯物は多いけど汗かかない人よりは健康だなと思います。

• ラベンダー

ラベンダー

汗止め帯を買って試しましたが、私には効果はなかったです💧
    そんなに体重の変動があるのですね。
    汗っかきアピールして気を楽にしたら、なにか変わるかもですね✨ありがとうございます✨

• 9月25日
まみちゅっ

妊娠中授乳中は飲めないですがプロバンサインとゆう薬飲むと数時間汗とまりますよ
そのかわり副作用で全身カラカラになりますが

• ラベンダー

ラベンダー

その薬は薬局では買えないですか??医師に処方してもらうんですか??
    私はまだ授乳してるので、当分使えなさそうです💧

• 9月25日

わたしもヤバイです💦鼻とおでこの生え際が最悪です😂鼻は特に、一年中乾いてる事がないくらいで昔からコンプレックスです💔化粧も保てないし、人から心配されるのも煩わしいし恥ずかしいしで💦
最近子供抱っこで両手塞がってる時に人に見られるとサイアクな事になります。手が塞がってるので汗を拭けず(T . T)

• ラベンダー

ラベンダー

同じ境遇の方がいて、共感出来てうれしいです✨子供の抱っこは特に重いし大変ですよね💧私も化粧なんてすぐ落ちます💧多汗症と一生お付き合いしてかないといけないかもしれません💧

• 9月25日

退会ユーザー

とにかく鼻がすごいので、逆に夏でもマスクしてると汗が見えないので楽だったりします(-。-;
    ストレス半端ないですが、代謝が悪いよりは良いって事にしてます(^^;;💨

• 9月25日
kakka

めっちゃ分かります…
私も病院で診断されたわけではないですが多分多汗症です。

人より汗が出やすいうえに一度出始めると自分で「ヤバイ!」と焦ってしまいますます汗だくになります。
しかも目立つ顔周りや首が特にひどくて人生ずっと悩んできました。
真冬でも屋内にいると汗かくし、冬なのに汗かいてると変な目で見られるし…夏は夏で尋常じゃない汗出周りにいつも心配されます(/ _ ; )

美容院、分かります…あのケープめちゃくちゃ暑いんですよね…ドライヤーかけられたらアウト。ケープの下ではいつも袖を限界までめくって、スカートもずり上げて、誰も見てないとこでパタパタ扇ぐけどそれでも美容師さんにか私ドライヤー冷風にしときますね(-∀-`;)」って言われるぐらい汗だく…

自分のことばかりごめんなさい、でも同じく悩んでる人がいると知ってなんだか心強くて(/ _ ; )

私も解決法までは見いだせてないのですが、常に汗ふきタオルは持つように心がけてます。これが無いと焦って症状が悪化するので。
あと、一枚の暖かい服を着るよりは重ね着をします。暑くなったらすぐ脱げるように。

私もこの悩みとオサラバする方法があるなら知りたいです…本当にツラいですよね…

ラベンダー

同じ思いの人がいて、私も心強いです✨私も美容院行くと冷風にされ、恥ずかしい思いしました💧今、美容院恐怖症で、美容院頑張って行っても話しかけないでオーラ出します💧笑

重ね着いいですね✨人前でも暑かったら汗ふいてますか??

本当おさらばしたいです!!