※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと電車移動についてアドバイスをお願いします。40分の新快速で泣かずに乗ってくれるか心配です。

生後2ヶ月ごろのベビーと一緒にJRなど電車に乗ってる方いますか?今度家から実家に電車で帰るのですが、新快速で40分。泣かずに乗ってくれるか心配で(^^;;アドバイスなどあれば教えてください(*^^*)

コメント

はむりん

1ヶ月検診の時などにJR利用しました!
だいたい30分ほどだったのですが、電車の揺れが心地よいのか抱っこ紐の中で熟睡でした!
うちの場合は座ってる抱っこよりも、立ったまま抱っこのほうがぐっすり寝てくれました。
ただ電車の連結部分やドア付近の近くにいるとかなりうるさいので、離れたほうがいいと思います!
あとはとりあえずラッシュ時間はさけました!
少しグズっても生後間もない赤ちゃんだとわかると、まわりも(特におばさんおばあちゃん)は暖かい目でみてくれて、むしろ可愛いわねぇって話しかけられました( ̄一* ̄)b

• ねこねこ

ねこねこ

揺れがちょうどいいくらいなんですね!
    まわりの暖かい目はありがたいですね〜(*^^*)
    平日の午前中とか、ラッシュは避けて乗ろうと思います(*^^*)

• 9月25日
⑅

私も一ヶ月過ぎには電車乗ってました!最近は30分県内でお出掛けもします(^^)/

うちの子も、抱っこ紐で行ったら揺れが心地いいのかそんなにぐずりませんでした!もし無理そうなら、最終おしゃぶり持ってれば安心かと(*˘︶˘*).。.:*♡

• ねこねこ

ねこねこ

お出かけいいですね(*^^*)
    抱っこ紐いいんですね♡ちなみに何使ってますか??(*^^*)エルゴを買ったんですが、インサートがないので首がすわるまで使えなくて(^^;;

• 9月25日
  • ⑅

エルゴいいですね!
    私、新生児から縦抱き出来るのがあるって知らなくて、その前に買っちゃったんです。一ヶ月健診とかは横抱っこ出来るやつで行ってたんですが、縦抱っこに比べて凄く負担が(;´Д`)
    縦抱っこ出来るものでも首が座ってないので赤ちゃんに負担がかかるって聞いたんですが、もうすぐ座るかなって試しに縦抱き型に変えてみたら凄く楽でした(笑)

一回10分くらいの所に電車で抱っこ紐もなく行ったんですが、それはそれで大変でした😭💦💦

首座る3~4ヶ月でも、長く感じますよね……インサート買っても期間短いし悩みますね😞🌀

• 9月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

横抱きって負担かかるんですね(*_*)知らなかった!
    抱っこ紐なしだと大変ですね😂
    そう、インサート使う期間短いし購入するか悩みます😂
    そらさんのベビちゃん、早く首がしっかり座るといいですね(*^^*)

• 9月25日
  • ⑅

横抱きしてる方、出先で見たことないです。ありますか?笑(・・;)
    私は横抱っこ肩とかすごい痛くなりました💦縦に比べるとしんどいかもです😅まだ一ヶ月なら、予防接種とかお出掛けすることもあるし、抱っこ紐いりますよね……いいのが見つかればいいですね✨

• 9月25日
yamyam*

こんにちは!
私はエルゴをいただいたんですけど、インサートがなく…
悩んで、新生児から使えるベビービョルンのオリジナルメッシュを買いました!腰ベルトはないタイプだし、使える期間が短いですが、その間フル活用でとても助かってます!😁
電車はまだ長くて10分ないくらいの区間を私鉄に乗りましたが、抱っこが好きなのと、揺れが心地よいのか、大人しく寝ててくれました🌱
無事に実家に帰れるといいですね(*ˊ˘ˋ*)

• ねこねこ

ねこねこ

みなさん抱っこ紐で寝てくれると言ってますね(*^^*)揺れが気持ちいんでしょうね〜〜(*^^*)ベビービュルンの見てみますね!ありがとうございます♡

• 9月25日
ミサ吉

ちょうど昨日電車で
2時間揺られてきました!
特急電車です🚅
完母でどうしても授乳が
必要だったので授乳ケープを
使って授乳してそれ以外は
エルゴの抱っこ紐を使って
過ごしました💦
うちの子はおしゃぶり大好き
なのでぐぜったらおしゃぶり