※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
ココロ・悩み

赤ちゃんとホラー映画の影響について相談です。子供の前で観るべきか悩んでいます。赤ちゃんの脳への影響が心配で、意見や体験を聞きたいです。

赤ちゃん育てています。
私はホラー映画やサスペンス映画が好きすぎて、ストレス発散や趣味で毎日観ます。
しかし、子供ができてからは我慢してます。
子供の前で観ない方がいいでしょうか?赤ちゃんでもそばでホラー観ていたらなにか影響はあるのでしょうか?
脳が発達しきる前にみせたらきれやすい子供に育つって聞いたので不安です。
毎日家事をしてる時、映画が観たすぎてたまりません。
実際にみせているご家庭や、ご意見、皆様からいただきたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

ポン子ちゃん

ホラーでは無いですが、お昼のサスペンスの2時間ドラマを平日は見てます。午前中はテレビはつけませんが、午後は私が見たいからつけます。たまにじーっと見たりしてますが、私は気にしてないです。

• noni

noni

コメントありがとうございます!
    サスペンスくらいなら、グロいシーンのぞいたら大丈夫そうですね。1歳くらいまでは気にしないで観てようと思います!

• 9月26日
かなちょ

見てましたが(横で寝てた)うちの子は面倒見のいい子です(^^)今も一緒に見てますよ!
2ヶ月なら何も理解してないと思います(´◡`๑) 

• noni

noni

ねんねの時間がやっぱりチャンスですよね!面倒見いい子で羨ましいです(*^^*)少しずつ観ようと思います!

• 9月26日
ある日どこかで

映画好きの家庭で育ちました!
日に2本見る日もあり、年間で考えると、物凄い本数見て来ました。

親は特に気にしていた風はありません。ジャンルに偏りがなかったからかもしれませんが、(サイコもサスペンスも、ホラーもエロティックなのもラブコメもドラマもアクションも見てました)道徳心や正義感、感受性の強い大人に育ちました。特に思春期に親に反抗した事もありません。フィクションはフィクションとして、捉えていたし、内容が分かるようになってからは、怖いシーンは耳も目も隠してましたよw

家族みんなで集まって見る事が良かったと思います。成人して家族が離れて暮らすようになってからも、映画の話をよくするし、一緒に観に行きます。

そもそも、子供は内容が分からないからか、映画の途中で寝てしまってます。別に気にしなくて良いと思いますよ★

• noni

noni

映画家族とか素敵ですね!私も毎日1本以上な人なんで、なんだか似てます~‼
    ある日どこかでさんのように感受性豊かに育ってくれたらいいなぁと思います。私は幼稚園こらホラーばかり観たがって一人が好きだったので、周りから変な子と思われてたので…。ちょっとホラー以外も幅広く見てみようかな~と今回思いました。あとは家族でみんなで集まってってのが素敵ですね。私もそうしようと思います!
    内容がわかる年齢まではホラーはたくさん見ておこうと思います!

• 9月26日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

周りから変な子、、は私もあるかもですw親の方針で家にTVがなく、小さい頃は映画やトランプ、オセロ等を家族で楽しんでました。映画も洋画だった為、周りがテレビの話題を始めると、全然話について行けず、苦労しました( ;´Д`)

親に最近になって悪い事したなぁと言われた位ですw理由が東京暮らしも長くなったのに、未だに方言が抜けないから!って、そこかよw

とまぁ、相変わらず、TVない生活ですが、一応子供にはネット経由で、いないいないばあとかも見せてます♪主人はTV見たがってるので、そのうち導入するかもです。

TVは良い番組、面白い番組も多いですが、それゆえにどうしても時間をとられてしまったり、チャンネル争いとかもあって、面倒だなぁって感じてしまいます。バランス取りながら、子育てしていきたいです。

• 9月26日
せいまさ

私もホラーが大好きですが、さずかに子供の前では見ませんでした。でも、なかなか見る時間がないですよね😢子供が寝てから見てましたよ!私が3才頃に親と一緒にホラー見て、けっこう映像が記憶にあるので小さいながらも覚えているかもしれませんね❗

• noni

noni

やっぱり子供が見てないうちに見るのがいいですね。あきらかにガン見のときはさけようかと★お昼寝の時間など利用していこうと思います!3才とかでも残ってる子も多いと聞きました。とりあえず1才くらいまでは気にしないで見てそれ以降は気を付けて見ていこうと思います!

• 9月26日
みさママ!

わたしもお昼のサスペンス見てます!ちょっとグロイところは子供の目を隠してます(笑)
遊びながら見るのでなかなか内容見れてないですが(o^^o)

• noni

noni

お昼のサスペンス見てる人けっこういるんですね!気になってきました(笑)
    子供がテレビに興味示さないうちは見ちゃおうと思います!

• 9月26日
きき

映画大好きです😆
私は苦手ですが、主人がホラー好きです😱

まだまだ内容や映像が理解出来ないので何見ても大丈夫だと思いますが、話せる様になったら子供は記憶力が良いのでセリフを覚えて言ったり歌ったりします💡
映像に関しては、娘はビビりなので、3才くらいからホラーやサスペンスやアニメのキャラクターが死んでしまうシーンは顔を伏せたりテレビを自分で消したりします😅

私が苦手なのもありますが、ホラーや恋愛物見る時は、子供がいくつであっても映像を見せない様にしてましたよ💡

映画やドラマって上手い役者さんのだと、感情移入してしまうので極力子供の前では見ない方が良いかと私は思います💦

• noni

noni

たしかに、話せるようになるまでは見ちゃおうと思います!
    私は主人がホラー嫌いなので、見てる間主人と一緒にいてもらうのもありかもしれません!
    たしかに、子供はすぐまねして言葉を覚えますよね!いろいろびっくりします~!親戚の子供とか見てるとほんとそう思います✨
    私は子供の頃ホラー見たがったり死体の絵を書く子だったので、ちょっと自分の遺伝子入ってたらやばいかなーとも不安に思ってました(T_T)びびりで見ないようにするお子さんかわいいですね!
    私もホラーはひっそりとお昼寝の時間利用して見るようにしたいです!見せない方が後々心配も少ないですよね😳
    起きてるときはヒーローものの映画とか見るようにしてみようと思います!

• 9月26日