※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

豆腐は食べるごとに作る方がいいですか、それとも冷凍保存できますか?

離乳食を始めて3週間です。明日初めて豆腐をあげようと思っています。豆腐は冷凍保存できますか?それとも食べるごとに作った方がいいですか?

コメント

豆腐は冷凍すると黄色くなってパサパサになるので冷凍保存は向かないみたいです(>_<)
なので私は食べるごとに取り分けてました☆

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね( ゜o゜)食べるごとにしてみます♪

• 9月25日
きのこいぬ♡

私も冷凍はせず、その都度準備してます(๑′ᴗ‵๑)他のものをチンしている間に、豆腐だけ湯通ししてます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)豆腐だけ湯通ししている間に準備したらよさそうですね♪

• 9月25日
匿名希望

冷凍できますよ~絹ごしでも解凍するとモサモサする食感になります。嫌がらず食べてくれるので初期の頃はしてましたよ。それ以降は角切りやそのままで食べれるので小さいサイズのを冷蔵庫にいれてて、食べる分とってあげてました。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですか( ゜o゜)嫌がらなければそれでやってみようと思います♪

• 9月25日
  • 匿名希望

匿名希望

食べてくれるのであれば楽チンだからいいですよ。

• 9月25日
  • いこ

いこ

そうですね(^^)一回やってみます♪

• 9月25日
たらp

冷凍には向かないと本に書いてあったので、小分けで4個1パックになってるものを買って使ってます(^o^)
余った分は大人のみそ汁に入れて消費してます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)小さいサイズのやつを買った方が使いやすそうですね♪

• 9月25日