※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

予防接種で、一気に複数接種するか分けるか悩んでいます。経験やアドバイスありますか?

予防接種について質問です!

もう2ヶ月になったので
昨日,予防接種に行ってきました。
ロタ、ヒブ、肺炎ワクチンを
打ってきて次は4週間空けて
2回目を打つ予定なのですが
その時に新しく
4種混合、B型肝炎も
打てるみたいで
一気にやる事もでき,やる人も
少なくないとの事(∵`)
心配なら分けてもいいよ😊と
看護師さんに言わたのですが
ロタ、ヒブ、肺炎、B型肝炎、4種混合
一気にやったよ😊って方いますか?
また、分けて接種した方がいいのか
迷ってます(;´Д`)
アドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

exx

一気にやる予定です(^^)

babyちゃんの負担を考えて分ける方もいるし、逆に痛い思いするのを1日で済ませてあげるって方もいるのでママの考え方次第だと思います(^^)

私は何度も病院行くの嫌だし
痛い思いするなら1日で済ませてあげた方がいいかなって考えて
一気に接種させる予定です(^^)!

  • 39

    39

    そ〜ですよね^^
    ちょっと可哀想かな?
    と思って分けようかなとも
    思ってたのですが
    一気にやってしまおうかと
    思います!(・∀・)

    • 9月26日
かぼちゃ

私も一気に打ちます。小児科の看護師さんがスケジュールを立ててくれるので、その通りに行きます(^ ^)
風邪とかもらいたくないので、あんまり病院には行きたくないです^_^;

  • 39

    39

    病院で風邪とかもらう可能性がある
    って事を忘れてました⸜( °.° )⸝
    それを考えたら一気にが
    いいですね^^

    • 9月26日