※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

離乳食の調理セットを検討中です。すりつぶしや裏ごし、すりおろし、しぼり器のセットか、電子レンジでお粥が作れるセットを迷っています。姉から炊飯器で作れる調理器をもらっているけど、電子レンジで作れる方が便利そうです。

離乳食の調理セットって買われましたか?
買った方はどーゆーのを買われましたか?

すりつぶし、裏ごし、すりおろし、しぼり器だけのセットか、それプラス電子レンジでお粥が作れるセットを買おーか迷ってます(>_<)
お皿とかスプーンが付いてるセットもいいかなぁと…

姉に、炊飯器に一緒に入れるとお粥が作れる調理器をもらっているのですが、電子レンジで作れるやつの方がすぐに作れそーだなーと思って悩んでます。。。

コメント

マークアーサー

もともと使っていたすり鉢、茶こし、ブレンダーなどを使って離乳食作っていて、特に買い足したものはありませんがどうにかなってます♪ブレンダーは初期にはめちゃめちゃ役立ちます♪

• 香川

香川

ブレンダーいいみたいですね!
    早速買ってみました!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月27日
まつたく

電子レンジで作るお粥のやつ(リッチェルのです)私は上手に出来なくて炊飯器でまとめて作ってます!後は100均のこし器くらいしか買ってないです!それで十分でした(^-^)

• 香川

香川

そーなんですねー!(>_<)
    とりあえずブレンダーだけ買ってみました!
    追々いるなーと思ったら買ってみます!

• 9月27日
コアラのマーチ

ミキハウスの離乳食セット買いました!可愛いかったので。お粥は炊飯器でステンレスの小さいカップで一緒に炊いてます。ブレンダーあったら便利だと思います!

• 香川

香川

ブレンダー買ってみました!
    お粥もとりあえず炊飯器で一緒に炊いてみます!

• 9月27日