※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

貧血がひどく、買い物や料理がつらいです。鉄剤で湿疹が出て中断中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中、貧血が酷い方酷かった方いらっしゃいませんか?
わたしは本当にヒドくてスーパーなどならなにもないんですがショッピングモールとか行ったら気分が悪くなって毎回倒れそうになります。
それだけじゃなく料理作る時とか立ってるだけで気分悪くなります。
鉄剤を処方されていたんですがこの前原因不明で湿疹が出てその薬のせいかわからないので一時その薬を中断するように言われて飲んでいません。
こんなに貧血酷い方どう過ごされてましたか?
またはどういう対応されてましたか?

コメント

ショッピングモールに行って酷くなるなら行かないことが一番だと思いますよ!

私も初期に出かけた先で貧血になり倒れました。周りの方にも家族にも迷惑をかけたので、酷くなるかも、と分かっているところは意図的に避けるようにしています。

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私は血液検査で貧血とは言われなかったですけど立ち仕事で安定期に入った17週〜23週ぐらいまで嘔吐したりめまいがしたり…
薬を処方されていなかったため椅子に座ったり横になったりして体を休めました。

ままリーン

私もかなり酷くて、少し歩くだけで倒れそうになりました。友人に相談したら、BELTA葉酸サプリを紹介してもらいました。サプリに頼らず妊娠生活を送る予定だったのですが、調べると葉酸と鉄分も補えるということと安心と無添加へのこだわりが強い商品だったので、購入してみて、これが大正解!貧血に苦しんでたのが、楽になりました。あとは、なるべく安静に…そして、深呼吸を毎日続けたり…。貧血は辛いけど、このサプリは本当にオススメです!nanaさんも貧血に負けずに乗り切ってくださいね!

のんちゃん*\(^o^)/*

私も貧血が酷かったので、お気持ち分かります(。-_-。)
せっかく、ショッピングモールにいっても、ちょくちょく休憩しないと目の前が真っ暗になりそうな感じになってました(。-_-。)

貧血の値もものすごく低かったので、鉄剤飲んでました、が、錠剤だと気持ち悪くなっちゃってダメだったので、
まーずかったですが、赤ちゃんの為と思って、シロップに変えてもらって飲んでいましたよ/ _ ;

• nana

nana

ほんとそれです。気分が悪くなって周りの音が聞こえなくなってばたってかんじですよね(;_;)
    わたしも値めっちゃ低いです

• 9月24日
ちーまい

ショッピングモールに行ってしんどいなら、行かなければいいかと思いますよ。妊婦さんが無理して良いことなんて、なんにもなりませんよ。よっぽど行かなければいけないのなら、えらくなるまえに座るとか休憩するしかないと思います。

ふぅまま♡

私は病院の血液検査で貧血と診断されて、鉄剤を処方してもらいましたよ。よくフラフラするなーと思ってたんで、これが貧血だったのかと後から気がつきました(^^;;
鉄剤を飲んでからは、大丈夫でした!
ので、産科の先生に相談したほうがいいかなと思います。

• nana

nana

わたしもまったく一緒です。
    来週の検診で相談してみます!

• 9月24日
ままり

私も貧血出てしまい、鉄剤処方してもらっています。が、副作用でせっかく良くなった悪阻が逆戻りしたかのように吐き気酷いのでやめていますが仕事中めまい酷くてしんどいです💦
食べ物でも補えるみたいですが少量なのであまり効果もでず・・・同じ貧血の方から聞きましたが、薬ダメだと点滴なるそうです!
毎日通わなければ行けないので私はまだ正社員で働いているので通えませんが、点滴、かなり楽になるみたいですよ(^^)

• nana

nana

ほんと辛いですよね。
    貧血。辛いだけじゃなくて赤ちゃんにちゃんと血がいってるか不安にもなりますよね😢

• 9月28日