※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

10カ月の息子が左目に目やにが酷く付いています。昼寝後も再発し、気になります。同様の経験がある方、病院で診てもらうべきでしょうか?

10カ月の息子がいるのですが、今朝から左目だけ目やにが酷くまつ毛にビッシリ付いていました。
あさ顔を拭いて取ったのですが、昼寝後また目やにがありました。
又拭き取ったのにも関わらず、今も目やにが酷いです。

片目だけなので気になります。
同じよおな経験されたことある方いますか?

病院で診てもらったほおがいいでしょおか?

コメント

yu-mama

目にバイキンが入ったのかもしれないですね( ´︵` )
眼科に行ったほうがいいと思います!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    早速の回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    小児科じゃなくて眼科のほおがいいのでしょおか?

    • 9月24日
  • yu-mama

    yu-mama

    はい!おそらく眼科の方がいいと思いますよ!
    心配でしたら小児科に電話して、眼科に行くべきか聞いてみてください😌🎵

    • 9月24日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおですね😣
    ありがとうございます∩´∀`∩

    • 9月24日
non

眼科に勤めています!
充血などはないですが?
もし片眼だけ充血もありめやにもひどいとうつるタイプの結膜炎の可能性もあります!
眼科で大丈夫ですよ♡

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    眼科にお勤めなんですね!
    充血は特に見当たらないです(。•ˇ₃ˇ•。)
    結膜炎にも種類があるんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    月曜日受診してみます( ˘ω˘ )

    • 9月24日
ぽぽん

なったことあります!
続くので眼科に行って目薬貰ったら3日で全く出なくなりましたよ(^^)
充血してなかったけど結膜炎かなー?と先生もはっきりと分からなかったようです(笑)
早く治るといいですね✨

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    続くもんなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    赤ちゃんに目薬ってさしにくくないですか?笑
    早く治してあげたいです(*ノω<*)

    • 9月24日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    続きすぎて鼻涙管閉塞かもと疑った位です😅
    まだ2ヶ月後半とかだったので見つめ合ってる時にサッと落としてました(笑)
    10ヶ月だと嫌なことされるーって分かっちゃいますかね😆💦

    • 9月24日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    いろいろ病気ありますもんね😣
    2か月とかでなったんですね🌀
    最近鼻くそもなかなか取らしてくれないので困ってます(笑)

    • 9月25日