※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin^^
家族・旦那

バツイチの方と結婚された方に質問です!前の奥さんとは約2年前に離婚。…

長文失礼します。
バツイチの方と結婚された方に質問です!!

前の奥さんとは約2年前に離婚。
原因は奥さんの浮気で前の奥さんと浮気相手と、いま慰謝料をもらっている状態です。

旦那は一人暮らしなのですが私と付き合いだした当初から
元奥さんとの写真や奥さんと仲間内の写真等がコルクボードに飾ってあったり、前の奥さんのものらしき服等が袋に入れてクローゼットの奥に詰め込まれてました。
泊まりにいっていた流れで同居とゆうかんじになったので、1人暮らししてるとこに入り込んだ私に捨てろとゆー資格はないかなと思い、まあ。別に置いてあってもなにもゆーことはなかったのですが、
妊娠が発覚して籍を入れた今もまだ、コルクボードに写真はあるわ、アルバムもあるわで悩んでます。
引っ越しするのが子供が生まれてからになったいま、赤ちゃんを連れて帰ってくるのもこの家であって、
いつまでも置いてあるのが嫌で前話をしたところ片付けをしてくれて服等は全てなくなったのですが、コルクボードの写真とアルバムはまだ残っています。
そのあと捨てれないなら捨てなくてもいいけど残すなら残すって言ってねっていったのですが、全部捨てる!思い出したくない過去だしって言われました。

でも、片付ける気配もなく。
産まれる前に引っ越しをするのであれば、別にいま片付けなくても引っ越す時に捨ててくれればいいやって思っていましたがそーゆうわけではなくなったので。
気にしていないんだと思うのですが、そこはもう少し気を使って欲しいです。
私もいままで何も言ってこなかったのがよくないのかもしれませんが、さすがに気分が悪いです。
前の奥さんの話をするとすごく嫌がるのがわかるので今までさらっと話して終わっていましたが私が我慢しなければいけないことではないよなぁと思って
しょーじきここまで、放置されるとまだ未練があるんじゃないの?って言いたくなるレベルですw

こういった悩みありませんか?
またどう対処されましたか(ーー;)

コメント

里奈

はじめまして!
私の旦那もバツイチです。

前の奥さんのものがあるのわ
私は絶対嫌なのですぐに
捨てさせますね。
片付けする気ないのわ捨てたくないから
そのままにしてるんぢゃないですかね。。

それに子供が産まれるなら尚更
ちゃんと言うべきですよ!

• yumin^^

yumin^^

やっぱり言ったほうがいいですかね(ーー;)

子供産まれて新しい生活始まるので最近余計に気になってしまって(ーー;)

• 9月24日
  • 里奈

里奈

はい!新しい生活が始まるなら
    きちんと言うべきです( ˆ ˆ )

あたしはかなりの嫉妬なんで
    元嫁の存在も嫌ですけど笑

なんで私が一番でないの?って
    思ってます笑

話それましたけど
    ほんと気持ち言わなくてわ
    モヤモヤするだけですよ( ^ω^ )

新しい生活が待ってるのに
    そのせいで喧嘩になり離婚に
    なってわ辛いですし…

• 9月24日
  • yumin^^

yumin^^

そうですね(ーー;)
    ありがとうございます!

モヤモヤしてても嫌ですもんね(ーー;)

• 9月24日
Asa

私の夫もバツイチです。

当初、前妻との結婚写真も、「(前妻との)子どもに見せたいから」と言っていました。
嫌でしたが、
夫なりの理由があるなら仕方ないかな、
今は私のことを思ってくれているし。 。。と自分にいいきかせていました。

ところが、うちの夫は整理が下手で、大事なものにも余り終着しないので、いつの間にかどこにしまったか忘れてしまったようです😅
引越しのどさくさで本当に無くなったし、その他、
やっぱり執着してないし捨ててもいいやろ、と私が思ったものは勝手に捨てました😅

引越しがチャンスです!

• yumin^^

yumin^^

引っ越しやっぱりチャンスですよねw
    そう思ってはいるんですが、産まれてから日にちがあるので悩んでます😅

産まれて1ヶ月程度いま住んでる家には帰らないのでその間に片付けたり準備するって言ってたんですが、やってなかった時ブチギレちゃいそうで、、

• 9月24日
  • Asa

Asa

赤ちゃんいるのに、前の方の品があったら確かにすっきりしませんねぇ。。。
    旦那さんも、前の方の話嫌がられるなら、思い出というより、片付けの際思いだすのも面倒なのかな。。。😅
    何にせよ、早く片付くといいですねダメならどさくさに紛れて。。。!!💦

• 9月24日
  • yumin^^

yumin^^

もう少しで臨月なのでそれまでにお片づけさせようかなと思います(ーー;)

• 9月24日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちの旦那もバツイチで、離婚原因は相手の浮気!
そして、浮気相手との間に子供が出来、離婚に至りました。

私は、付き合ってる時、結婚を決めた時に過去は全て捨てなさい!と言いましたよ!

今だに詰めの甘い旦那なのでちょいちょい色んな形で過去の物が出て来たりしてますが…

出てくる度にうちの場合は激怒です!

何回も同じ事言わせるな!と…

あと、うちは容赦なく私が処分してましたよ!

• yumin^^

yumin^^

こっちがちゃんと言わないとダメなんねすかね(ーー;)

• 9月24日
ミソママ☆

バツイチでわないんですが、元カノと死別した旦那は、最初、悲しみから、全て残してましたが、私がかなり嫌がったために、ある程度捨ててくれましたが、まだ押し入れにあります。少しずつ私が処分してますね😓旦那には、もう私たち家族しか気持ちないよね?と確認済みです。でも旦那はまだ捨てないです。結婚して4年。子供二人居るのに😞

• yumin^^

yumin^^

死別ってなると、少し言いにくい部分もありますよね(ーー;)

でも。もう少しこっちの気持ちも考えて欲しいです(ーー;)

• 9月24日
ホッキー

うちもバツイチ旦那です。

写真が飾ってはないけど、いろんな写真と一緒に棚にしまってありますよ。
元奥さんが大学のサークルの子なので、その他のお友達もたくさん写ってたりもするので捨てるのはかわいそうだし、しまっていれば良いかな〜って感じです。
私があまり気にしないのもあって、今使ってるソファーは前カノからもらったものだそうですけど、どうせ子供にトランポリンにされてダメになるのなら、今はこれでいいかな〜って感じです。

今片付けないなら、最低限写真は見えない場所にしまってほしいですよね。

• yumin^^

yumin^^

捨てるから大丈夫だよ!また時間作るねって言って動きが見えないので、不安になります(ーー;)

飾ってあると、私の方の親とかが来た時にみてどうなるかとか少し考えられないのかなと思います。

• 9月24日
maaaai

うちの主人もバツイチ子持ちです。

前妻との写真はありませんでしたが
わたしと再婚してからも前妻との
子どもの写真は1番目立つ棚に
たくさん飾ってありました!
ですがわたしが里帰り中に
きれいに整理してくれており
帰った来た時には何もなかったです。
彼なりの気遣いなのかな?と(^^)
わたしの場合子どもの写真だったので
片付けてほしいと言ったことは
1度もありませんでしたが
前妻との思い出が堂々とあるのは
嫌になって当然です(;_;)!!

• yumin^^

yumin^^

いま一番の理想です😑
    片付けしてくれますかねっちゃんと言えばやってくれるとはおもうのですが、、

本当にマイペースなので、動き出しが遅くて(ーー;)
    もう時間もないのにこっちが焦ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月24日
ミソママ☆

そうなんです。😭嫌いで別れた訳じゃないので、あまり言えず…😓逆の立場だと旦那に強く言えず…😓でも、もう家族なったからそろそろって思ってますよ💧

• yumin^^

yumin^^

そうですね(ーー;)言い方も考えなきゃいけないってなると悩んじゃいますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

いうタイミングとか考えだすともーパニックです(ーー;)
    少しずつでもいいので言った方がいいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月24日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

毎年、元カノの命日になると、考えてるのかな~ってわかります。ましては、元カノの子供が居るので、連絡したいときもあるみたいですが、我慢してますね😱

• 9月24日
  • yumin^^

yumin^^

いまは今で考えて欲しいものですが、難しいですねᐠ( ᐝ̱ )
    我慢してるの分かると余計に言いにくいですしᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月24日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

そうなんです😓処分とか勝手にしてます?

• 9月24日
  • yumin^^

yumin^^

私と出会う前のものなので、処分はできないなと思ってます(ーー;)
    捨てるか捨てないのかハッキリしてくれればいいっていってあります。
    捨てないって言われてもそこは思い出なので仕方ないかなと思ってますが、ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    全部捨てるって言っていまの現状なので言ってることとやってること違ってるので、どっち!っていまなってますw

• 9月24日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

旦那も捨てるっていいながら、捨てないです😞むしろ押し入れにってなってます😢

• 9月24日
  • yumin^^

yumin^^

なにかきっかけがないと難しいですよね(ーー;)
    やっぱりハッキリ言うべきですかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月24日
なな

旦那が7年付き合ってた女と
同棲してた家に転がり込んだ時は
全部捨てるねって言って
本当に使ってたであろうものも
全部捨てましたwww

• yumin^^

yumin^^

全部捨てさせたとかじゃなくて捨てたんですねww
    そーゆうのもありですかね!

• 9月25日
  • なな

なな

だって自分じゃない女の人のものとか
    写真とか名前が入ったものがあると
    嫌じゃないですか?( ³ω³)
    私と旦那が必要なもので、
    使いたくないものは全捨てでした💓

家電は最初はしゃーなしに使ってました
    結婚する時に全部買い換えましたがw

イライラする用に内緒で
    1枚だけ写真とっといてますwwwww
    捨てられない理由は、
    大好きなお義母さん写ってるからって
    言うのもあるんで(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月25日
  • yumin^^

yumin^^

ちゃんとお話してみようと思います!
    家電等は引っ越しのときに全部買い替える予定です!

2人じゃなければ大丈夫ですね^ ^

• 9月25日