※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーおくん
お金・保険

月の収支についてアドバイスをいただきたいです。夫の収入は26万円、私の収入は6万円。支出は28万〜30万円程度です。

皆様は月にどれくらいの収支がありますか??
皆様のやりくりなどをお聞きして是非参考にしたいですヾ(o゚ω゚o)ノ

ちなみに私の1か月の収支もお披露目いたします。笑

夫の収入 26万円 私の収入 6万

家賃/駐車場/食費/光熱費/生活雑費 10万円
(私の実家で同居なので月に家に入れるお金です!)

携帯代 2万5千円
(夫と私の2人分です!)

生命保険 6千円
(夫わまだ未加入なので私の分だけです!)

車ローン 2万3千円

夫の前妻との子供の養育費 2万円

夫のお小遣い 1万円

子供用品/私達家族の雑費
交際費/外食費/娯楽費 10万円〜12万


計28万〜30万程です。

この収支についてアドバイスなどもあれば頂きたいです!!

コメント

s.k

携帯代と、雑費を抑えれるんじゃないかと思います。

  • しーおくん

    しーおくん

    携帯代は定額プランなのでこれ以上さがりません😱

    • 9月24日
deleted user

家族の雑費、交際費、外食費、娯楽費は抑えられると思います。回数減らすとかすればいいんじゃないかと思います。

  • しーおくん

    しーおくん

    家族としての外食は月に1〜2回ほどです!
    雑費は少しかかりすぎかなと思ってます😂

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族の雑費とは具体的に何かあるんですか?洋服とかですか??
    じゃ外食は1回で😅

    • 9月24日
Maddie

出費より旦那様が保険に加入されていないことの方が気になってしまいました。
お子様も小さいので、もし何かあった時に…と考えると不安ではありませんか?ケガ、病気はいつするか分からないので…

  • しーおくん

    しーおくん

    主人はまだ若いので保険に入ってなかったのと、病気を患ったので審査に引っ掛かってる部分があるのでまだ未加入なだけです。

    • 9月24日
こなん

主人18万
私25万

家賃8千
電気4千
食費5万
ガス6千
ガソリン6千
駐車場1万5千
ケータイ2万千(iPadこみ)
インターネット4千
保険1万2千
車1万5千(ボーナス6万)
旦那小遣い2万5千
行楽費数えたことないので、わかりません

貯金は先取り貯金しています
家賃は私の職場の社宅なので安いです

おさえるとしたら、娯楽費でしょうか。
貯金は先取りにして、残った分で娯楽費に回してはどうですか?

  • しーおくん

    しーおくん

    なるほど…☝☝
    家賃8000円はすごく安いですね!羨ましいです💓

    ちなみに私の分の収入は今月からなので、今までは旦那の収入で全てを賄ってきたかんじです😂

    • 9月24日