※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1才の男の子が病院で泣き虫すぎて困っています。特に病院では大絶叫し、周りも苦笑い。採血後から泣き始めた気がして不安になりました。親の責任か、引きこもりが原因か。

1才の男の子がいます。この子がとにかく泣き虫すぎて困ってます。人見知りも酷くてギャン泣きなのですが、とくに病院がやばいです。。病院ついた瞬間からこの世の終わりのように大絶叫します。もう泣きすぎて診察前の待ち時間も周りの目線が痛くて、、うるさすぎて控え室にもいられないレベルで、先生も看護婦さんも苦笑いです。。なぜこんなに泣くのか…なぜこんなにビビりなのか、、他の子はおとなしく待っているのにうちの子だけがずっとずっと泣いてます。前にアレルギー検査で採血してから、特に泣くようになった気がします。。きっとトラウマなのか…看護婦さんにもこんなに泣く子めずらしいって言われて傷ついています。。異常なんぢゃないかと不安になりました。こんなに泣き虫なのは親の責任でしょうか?人見知りも酷いので引きこもりがちで…それが原因なのかなと…。。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちも病院は名前呼ばれるまではご機嫌で名前呼ばれた瞬間顔が『まじか‼︎』って顔になりますwwその後は脱走して服をまくった瞬間号泣です(>_<)あたしと看護婦さんで2人がかりで必死に抑えてます(´・_・`)
人見知りはうちは4ヶ月から始まり、いまだに抱っこはあたし、旦那、実父、実母、義妹、支援センターの先生たちだけです。やっとあたしの妹も機嫌がいいときだけ大丈夫です(^◇^;)それでもなんとか落ち着きましたね(>_<)支援センターで鍛えました(^◇^;)最初はあたしから離れて遊ぶことが出来ませんでしたが、今はどんどん遊んでます(OvO)

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなりすいません😢💦前までは先生の前についたら号泣でしたが、もう病院ついた瞬間に泣き出しました😭うちの子も特定の人しか抱っこはダメですー…

• 9月25日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

おもいきって病院を変えてみたらどうですか?
    人見知りは様子を見たらどうですか?人見知りは警戒心を持ってるってことみたいなんで、成長の証と言われました。気にしなくて大丈夫ですよ(OvO)逆に人見知りしない子は警戒心を持ってないんで心配って言ってました(^◇^;)

• 9月25日
いせまま

私の息子はいきつけの小児科の先生の顔
見た瞬間に号泣します😆!
完全にこの人苦手な人!嫌い!!って覚えてるから、すごいなあ✨って感心してます!

異常ってことは、ないと思いますよ~😭
人見知りひどいと、大変ですよね(>_<)

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなりすいません😢💦ほんと人見知りも酷くて大変です( ;_; )もう病院=嫌な事されるってわかるんですよねぇ😩ある意味感心したほうがいいんですかね?笑

• 9月25日
らすく

うちも人見知りひどかった(今も若干名残が…)ですし、病院での絶叫+ギャン泣きもひどかったです(先生の診察の声が聞こえない)が、一歳半から保育園に通いだしてから少しずつ成長し、先日病院にいったときは泣かずに診察を終えることができました✨

しかも、診察室を出た瞬間、泣きそうな顔しながら、「泣かんやった✨」と自分で言ったんです❗
きっと今まで、診察する度に「なんでそんなに泣くの~」「泣きすぎやって~😅」と言ってたわたしの言葉を覚えてて、本人なりに気にしてたんでしょうね💦
今まで悪かったなぁと思うとともに、大きく成長した娘の姿に涙が出そうになりました😢

だから、異常でもなんでもなく、個性であって、いつかは大きく成長する日が来ますよ✨
いつまでもこのままなんてことはないので、大丈夫です😊
慎重派のビビリちゃんなのは相変わらずですが、その分大ケガをしないという利点もあります♪

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなりすいません😢💦絶叫ほんとヤバくて待合室いれたもんぢゃありません🌪前まではそんなことなかったのですが…血液検査や口の中のアーンとかを繰り返したうちに病院覚えちゃったみたいです( ꒪⌓︎꒪)ほんとこの先大変ですけど、いつかは落ちつくことを願います( ;_; )

• 9月25日
うーたん

うちの子も本当にびびりで、病院ついたらぎゃーぎゃー泣いて、診察室入ったらもうめちゃくちゃ泣いて泣いて……
待ち合い室ですやすや寝てた赤ちゃんがびっくりして起きたと旦那から聞きました(*_*)
娘も、血液検査、点滴、レントゲンなど、いろいろしてきました。
病院だけじゃなく、誰かと目があったらぎゃー、抱っこされそうになってぎゃー、車もじっとしてるのが嫌なのか途中からぎゃー……
病院以外でどんなときぎゃん泣きしますか?