※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまい
妊娠・出産

14週の妊婦で、体がだるくてやる気が出ない。子供たちの世話に追われ、自信を失いつつあります。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

体がだるくてやる気がでない…

今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいます。最近つわりが少し落ち着き、三日に一回夕方吐いてしまう程度です。
が、、、とにかく体がだるい。
幼稚園おやすみの日は御飯つくるのでいっぱいいっぱい、今もまだ昼御飯の食器がシンクの中に…
洗濯物もできてないし、部屋もぐちゃぐちゃ…こどもたちは雨で、体力有り余ってます 。

なんだか母親として自信がなくなり、お腹の赤ちゃんにもしっかりした食事じゃなくてごめんなさいって感じです。

甘ったれな文章すみません。
同じような方いたらアドバイスください。

コメント

きょう

まったく同じです(^^;;
3人目いま22週です。
上が幼稚園です。
私も悪阻があり14週頃にはほぼ落ち着いてましたが、下2人の時に比べるとほんとに動けない(^^;;
体力がなさすぎる、、すぐ疲れる、、
思うように外に連れてってあげられず、、ほんと外遊び大好きな2人に申し訳ない。。
下の男の子は外で走り回るのが大好きなのに、、最近私がぐーたら生活なので、ぐーたらすることにも慣れてきて、、助かるやら、、申し訳ないやら、、
でもいまは家の中をどんなに荒らしてもオッケーとして(^^;;
私も開き直りぐーたらしてます(^^;;
産まれたら思いっきり外で一緒に遊ぼう!!!と心に決めて、いまは開き直ってます!!

まったくアドバイスにはなってませんが…ここにも甘ったれまくり母ちゃんがいますよ〜と伝えたくて(^^)
まずは元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• さなまい

さなまい

御返事が大分遅くなりごめんなさい。同じような方がいて安心して、これでいいんだと思えました(^-^)
    お陰さまで安定期に入ってから体調もよくなって家のこともできるようになってきました!
    やっぱりだるいのもつわりの一種だったみたいです。
    ありがとうございました(>_<)

• 10月15日
nonpy

私も3人目妊娠中です。悪阻は入院する程酷かったですが先週退院してきました!まだまだ匂いやよだれもあり、辛くダラダラ横になってしまいます(^^;;子供たちに申し訳ないくらい、外出しても一瞬であ〜もうダメ…みたいな。笑 こんなに辛かったかな〜??と上2人の時を振り返ってはダラダラしています。けど、もう少しで安定期なので、きっと馬力がでてくるはづです!!頑張りましょう^ ^

• さなまい

さなまい

おっしゃる通り、安定期に入ってから少しづつ動けるようになってきました(^-^)日によってはだる〰って思う日もありますが、そんなときは赤ちゃんが休めって言ってくれてるんだと思って開き直ることにしました(笑)ありがとうございました!

• 10月15日

まだ悪阻が続いてるようなら仕方ないですよ、こんなお天気ですしね😓
私もだるいです😭
今日は犬をシャンプーしたら疲れてお昼寝しちゃいました😅

動ける時に動けばいいと思います(^-^)
自分の体調は自分にしかわからないですよ☆

• さなまい

さなまい

いつのまにか生後0ヶ月の表示が!おめでとうございます\(^^)/お子さん5人いらっしゃって、ワンちゃんも!頭がさがりますm(_ _)m自分の体調は自分にしかわからない…にかなり救われました!
    しんどいときには主人に甘えて乗りきりました(^^;安定期に入ってから動けるようになってきたのでマイペースにいこうと思います。ありがとうございました!

• 10月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

少しでもお役に立てならよったです(^-^)

これからどんどんお腹大きくなりますし寒くなりますから身体大事にして過ごしてくださいね(^-^)

• 10月15日