※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ13
産婦人科・小児科

魚津市の小児科での待ち時間や対応に不満を感じており、次回は違う病院を探しています。おすすめの小児科を教えてください。

魚津市にお住いの方いらっしゃいましたらおすすめの小児科教えてください!!
今日ありそクリニックに行ったら1時間以上待たされてそれは病院だし、仕方ないんですけど私より後から来た大人が3,4人先に診察されて会計も済ませて帰って行きました。あれ?順番は?と疑問に思いました。次だからもうちょっと待ってと言われましたが、次と言われたのに違う人が入って行くしいざ診察になると私の質問にかもねーで終わらせられモヤモヤもうちょっと親身に相談に乗って欲しかったと思うのはわがままでしょうか( •́ㅿ•̀。 )
という訳で次行くときは違う病院にしたいのですが、どこがいいのか全くわかりません!教えてください!!

コメント

ゆいゆづママ

吉島クリニック行ってます!
近いこともありますが、
人気みたいなので。笑

時間帯や日によっては混みますが、
先生は親切だし丁寧だし
的確なことで評判です。

順番は1番に来たとしても、
抜かされることはありますが、
それはお年寄りが毎回決まったお薬を処方してもらうためでした。
その方達はがっつりとした診断じゃないみたいなので
早めに終わります。
小児科だけではなく内科もありますので
家族でお世話になってます。

  • マカロニ13

    マカロニ13

    人気なんですねー!
    家からはちょっと遠いですねー!でも言うても車で11分何で行ってみようと思います!( *´꒳`* )
    そういうお年寄りの方とかなら仕方ないですよねー!
    今日行った所は普通の大人で予約してたわけでもなかったです(T ^ T)
    がっつり飛ばされました( •́ㅿ•̀。 )

    • 9月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ


    人気なので、
    朝イチか午後イチとかのが
    いいかもです!
    お年寄りの方は30分前から並んでるので、
    ほんと人気なんだと思います!
    お子さん見てくれる方とかおられるんであれば、
    マカロニ13さんが先に行って、
    受付済ませて順番聞いてから
    お子さん連れてくとかでもありですよ!
    私はいつもそうしてます。

    あの順番ってなんなんですかねw
    逆に熱出して酷い子供を優先にしてほしいですよね!

    • 9月24日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    病院は朝イチがいいですよね!
    今日は急遽行くことになったので多少の待ち時間は覚悟してたんですけど酷すぎます(T ^ T)
    家は誰もいないのでパパが休みの時じゃないと難しいですねー
    ほんとですよー!
    こっちは9ヵ月の赤ちゃん何ですけどーって思ってました(笑)
    過保護すぎます?(笑)
    しかも最初お母さんですか?って聞かれてこの子のお母さんだからお母さんですって言ったのに私の血圧とかはかろうとしてて、見てほしいの息子の方何ですけどー!問診票書いたやん!ってかなりびっくりしましたよ(笑)薬の量決めるのに赤ちゃんだと体重図りますよね?
    実家の近くの病院は毎回はかってたのに、そんなのも無くだいたいの体重聞かれて終わりて適当すぎでしたヽ(`Д´)ノ

    • 9月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    パパ休みとか狙って行くなら、
    だいたい他の方もお休みですよね💦
    ってなったら人多そうw

    それ多分この子の母親かどうかじゃなくて
    検診が誰か聞いたんじゃないですか?笑
    間違えますよねw
    問診票なんて見てないんだと思いますよ💦
    体重はこっちも…測ってたかな?笑
    今のだいたいの体重は聞かれますけど
    わからなかったら測ってもらえます!

    • 9月24日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    でも3交代制だから他の方とお休みはズレそうです!( *´꒳`* )
    最初に問診票書いたのにそこ間違える?って感じです。問診票の意味(笑)
    そんな感じなんですね(笑)
    うちの子11kg超えてるんで測るのも大変で(笑)

    • 9月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ちょうど被ればいいですけど、
    なかなか上手いこといかなさそうですよね💦
    吉島は母親が抱っこして測って
    母親の分だけ引くって感じですけど、
    今までのところどうでした?

    • 9月24日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    今までの所は赤ちゃん用の体重計使ってました!

    • 9月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    そういう面では
    赤ちゃん用の体重計は見たことないかもです💦
    こっちは大人用でした。

    • 9月24日