※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaapin
子育て・グッズ

外出先での授乳について、混合育児の方の持ち物や工夫、アドバイスを教えてください。

来週息子の1ヶ月検診があります。初めてのお外で不安がいっぱいです(*_*)皆様に質問なのですが、外出先での授乳はどうされていますか?わたしは混合なので母乳の場合とミルクの場合での持ち物や工夫されていること、アドバイスなど頂ければ幸いです!よろしくお願いします🙇

コメント

まま

完母ですが、授乳ケープ持ち歩いてました( ^ω^ )

• kaaaaapin

kaaaaapin

授乳ケープやはり必須ですね❇❇ありがとうございます!

• 9月24日
✧*。あや✧*。

今は完母なので出掛ける直前や車の中で授乳してます( ¨̮ )
3ヶ月位までは混合だったのでお湯と哺乳瓶持ち歩いてました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• kaaaaapin

kaaaaapin

やはり直前、車の中であげるとおでかけ時もぐずりにくいですよね!お湯もない授乳室もあるとおもうので、水筒にいれて準備したいと思います!どちらのパターンも教えてくださったのでグッドアンサーにさせていただきます♪ありがとうございました✨

• 9月24日
まる

完母です!
まだそこまでお出かけをしてきませんが、する時は事前に授乳室の場所を調べてから行ってます(^_^)近場だったら授乳してお腹いっぱいにしてから出かけてます😅

• kaaaaapin

kaaaaapin

授乳室がないような公園とかちょっとした買い物ならやはり家でしっかりあげてからのほうがいいですよね!近場のデパートが授乳室が充実していないので困ってまして。ありがとうございました✨

• 9月24日