※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

出産祝いについて、友人たちへのプレゼントについて相談です。服や誕生日プレゼントの価格について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産祝いについてです‥‥

息子と同い年のママ友と会う予定です
(みんな一緒に集まる予定です)

1人は最近二人目の出産を終えたばかりで、
1人は息子と同じ5月産まれですが、1回もあってなく、来週初めて会います。
1人は来月2歳になる子と、7月に出産を終えた方です。

出産を終えたばかりの方に出産祝いでgapの服を1着買いました。1900円なのですが、半額セールで800円‥‥
1着じゃ物足りないでしょうか(;´Д`)?

同じ五月生まれの子にもなにかプレゼントを渡した方がいいのかなとおもいますが、息子とおそろいのはがためを渡そうかなとおもってるのですが、600円程度です。なんかケチ臭いですか(;´Д`)?!

二歳になる子にもお誕生日プレゼント用意した方がいいのでしょうか‥‥(;´Д`)?

私は出産祝い頂いてません。
7月に出産を終えた方にも出産祝いは渡しました。

ホントは2着ずつとかプレゼント渡せればいいのですが、先月大きな買い物をして、今月の生活費が苦しく、プレゼントにあまりお金を回せないのが現実です‥‥(;´Д`)

わかりにくい文章になりましたが、なにかアドバイス下さい。

コメント

ゆき32

どんな感じの流れで会うことになったのでしょうか?

出産を終えたばかりの方のお宅に出産祝いに会いに行く感じですか?
それならば、お祝いは最近出産を終えたばかりの方のみでいいと思います😊

ただ、みんなで集まろうかみたいな感じになっただけですか?
それならば、プレゼントとか基本的には要らないような……。もちろん、自分が出産祝いをもらっていて、自分が渡していない相手がいれば何か買って持っていくとは思いますが。

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)
    そうです(*^^*)!
    出産を終えた方の家に行きます!

ただ周りが渡しあいしてたら、気まずいなぁとか考えたりしてました😓

お菓子とか持っていきます(*^^*)

• 9月24日
さっちゃン♡

後から私もらったとかもらってないとかなるとめんどくさそうなので、プレゼント渡すなら個人的に会って渡します!!みんなで会うならシュークリームとかケーキとか買って持ってくかな( ˇωˇ )♡

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)

シュークリーム良さそうですね💓
    持っていこうかなと思います( *´꒳`* )

• 9月24日
ぽん

渡すなら、皆さんが集まる場では渡さないほうがいいと思います。
いらぬ誤解を招くといけませんので…
出産を終えたばかりの方のお宅に伺うということでしょうか?
もしそうならば、何かお菓子や飲み物など、皆さんで食べられるものを気持ちでお渡しすればいいと思いますよ☺
2歳になる子には駄菓子の詰め合わせを私なら渡します♡

プレゼントは気持ちなので1着だけとか金額とかは関係ないと思いますよ(灬ԾٮԾ灬)

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    皆が出産祝い渡してる中私だけ渡さないのもなぁ~と考えてます😓

お菓子などいいですね😋💓

お誕生日プレゼントは渡すかもう少し考えてみます(*^^*)!

でも、お菓子いいですね❤

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

そう言っていただけて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    出産された方に『お疲れ様でした』の意味で美味しい物を渡すのも全然アリだと私は思います♡

まみーさんのお気持ちが伝わりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 9月24日