※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊活

流産後の生理が最後で妊娠した方いますか?生理を見送らずに。流産繰り返し心配。排卵促す治療受けていたが、排卵日付近での妊娠可能性はあるか気になる。

カテゴリー違ったらすいません。

流産後生理が来て
その生理を最後に妊娠した方いますか??
01回も生理を見送らずとゆう意味です。
流産を繰り返すとかよく耳にするので
気になってます。
順調に育ってますか??

基礎体温もストレスになるため
今測ってない状態です。
ゆるく妊活しようとは思ってます。
もともと生理不順で多嚢胞です。
クロミッドで排卵促してました。
排卵しないほうが確率として高いとは思いますが
排卵日付近での仲良しなら
可能性もなくないかなと思ってます。

コメント

ayk☆mam

1度も生理を見送らずに妊娠してしまうと、子宮が戻りきっていない状態での妊娠になるので再度流産しやすいみたいですよ。
病院によって違ったりしますが、私の場合は2回見送ってからでした。
その後は比較的妊娠しやすいと言い方が多いみたいですね。
私も生理を2回見送った2ヶ月後に妊娠。無事出産できました。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    助産師の友だちが
    そう教えてくれましたが
    生理見送らずに妊娠したら
    どうなのかなと思いました。
    やっぱ02回くらい見送ったほうが
    安心できますよね!

    • 9月24日
  • ayk☆mam

    ayk☆mam

    早く子供欲しいと焦りますが、見送らずに妊娠してまた流産なんてことになったら後悔しそうですし、無事妊娠できてもずっと不安が付きまとうと思うとリラックスして過ごせないと思ったので、私は医師の指示を守りました。

    • 9月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    全然焦ってないです。
    また流産するかもしれない危険を犯してまで
    妊娠したくないので。
    ほんとにゆる〜く妊活しようと思っているので
    できるのを気長に待とうかと!

    • 9月24日
らり

あたしも友達もそのまんま妊娠しましたが
無事に育ち産まれましたよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    そうなんですね!
    特に病院からは生理見送るとか
    言われてなかったですか??

    • 9月24日
  • らり

    らり

    言われてましたよ2ヶ月は✩
    でもできてしまったんで♬

    • 9月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    できちゃっても
    怒られるとかないですよね??

    • 9月24日
  • らり

    らり

    喜ばれましたよʕ•̫͡•ʔ
    おめでとう良かったねって✩
    親身な先生だったんで!
    夜中大量出血で受診したら先生まで泣いてくれる方で。

    • 9月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね!
    優しい先生でよかったですね!

    • 9月24日