※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
妊娠・出産

出産後の退院時、新生児を抱っこして帰宅するのは安全面を考え、不安です。タクシーで免除されるチャイルドシートを使った方いますか?自家用車は不安で、プロのタクシー運転手に任せようと考えています。皆さんの退院時の経験を教えてください。

出産後の退院について質問です。
まだ、出産前ですが気になったので皆さんどうされたか教えてください。

わたしは産院まで徒歩で10分〜15分くらいの距離に住んでいますが、退院時に新生児を抱っこして帰宅するのは付添人がいても安全面を考えるとやめた方がいいでしょうか?(>_<)

また、タクシーに乗るときにチャイルドシートは免除されると聞きましたが念のために使用された方はいらっしゃいますか?(^o^)

自家用車も考えたのですが、旦那の運転だと何故か不安で(´・_・`)笑
車を使うならプロのタクシー運転手さんに任せようと思っています(。-_-。)

みなさん退院時はどうされましたか?( ´ ▽ ` )

コメント

岡子

私も同じ感じでした!
天気も良くて、旦那と歩いて帰ることも考えたのですが、慣れない新生児抱っこでの徒歩…変なとこに力入っちゃってたんでしょうね(^^;;
ゆっくり歩いて5分もしないうちに背中がガチガチに凝ってきて、タクシーで帰りました(笑)
チャイルドシートはもちろん無く、抱っこでした☆

Yum

確かに慣れてないですもんね(>_<)!!
それに天気のことは忘れていました(O_O)
やっぱりタクシーで抱っこが1番いいですかね☆

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

rio.mama♡

私は旦那のお迎えで抱っこで帰りました(*ฅ´ω`ฅ*)逆に新生児をチャイルドシートに載せる方が怖かったです(´。・x∩`)

リンゴママ

私は旦那の運転で、抱っこです。

退院してすぐ外を15分も歩くなんて、ママの身体にもすごく負担だし、赤ちゃんにとってはもっと負担だと思いますよ(^^;;
どうしても旦那様の運転が信用できないなら、タクシーですね。抱っこで乗って大丈夫ですよ!

Yum

たしかに首もくたくたですもんね(>_<)!
近場なら抱っこでもありですね♡
ありがとうございますm(__)m

Yum

体力的なことを考えていませんでした(´・_・`)!!
タクシーを主に考えていこうとおもいます( ´ ▽ ` )
ありがとうございますm(__)m

ちゃん☆

まだ出産前ですが
旦那さんの車で帰る予定です🍰✨
でも私1人じゃなく赤ちゃんもいるので信用してない訳ではないですけど不安になっちゃいます(._.)

回答になってなくて
すみません😭😭

Yum

なんか不安になりますよね(。-_-。)
新生児を乗せてることにプレッシャー感じて逆に事故りそうだな…とか考えちゃいます!笑