※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
その他の疑問

詳しい方や経験者の方がいらっしゃったら知恵をお貸しいただきたいです…

すみません、ママリで質問するような内容ではないかもしれませんが、どうしていいかわからず…

詳しい方や経験者の方がいらっしゃったら知恵をお貸しいただきたいです。

同級生だった友人が30歳で亡くなって5月で2年になります。
原因は、病気でもなく事故でもないのです…

御葬式には出ましたが、お墓の場所はわかりません。
去年は妊娠中で、入院したりしてたので何もできなかったのですが、今年からはせめてお花だけでもお供えしたいと思って、友人宅にお花を送ろうと思ってます。
突然なので、お手紙を添えようとは思っていますが、この行動自体、失礼でしょうか?
本当は直接お伺いしてお線香もあげたいです。
でも原因も原因なので…無神経になってしまうのかなと…

大丈夫であれば、お花代や失礼のないお手紙の内容のアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

とろろ

お金だとお返ししなければと気を使わせてしまうかもしれないですね。
お線香を送られてはどうでしょうか?

とりこ

そうですよね…
ご両親からしたら、ましてや同級生からいろいろされたらよけいツラかったりしますよね。

もう少し考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

とりこ

なるほどです。
お花ばかり考えていましたが、お線香もありましたね。
お線香もさがしながらもう少し考えてみます。

アドバイスありがとうございました!