※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子らぶ
ココロ・悩み

便秘や痔で悩んでいます。痛みがあり市販薬を試しても改善せず、病院での治療を検討中です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中便秘と出産時の力みとていぼ痔になりました(*_*)
産後小さかったのでそこまで気にしてなく、そのままにしていました。一年半以上経つけど便秘のせいもあるのか、治らず悪化していて今痛いです(´・・`)
一応痛い時には市販の薬を塗っていますが、今の所治る気配はありません。遅いかもしれませんが、病院で見てもらうか悩んでいます。ただやっぱり場所が場所なので恥ずかしさもあり…どんな風に見られるかも分からず悩んでいます。
同じ様に痔で悩み、病院に行かれた方や、薬で治した方、手術した方など、色々教えて下さい<(_ _)>

コメント

ゆずP

私もイボで病院にかかりました💦
内診ですが、婦人科よりも恥ずかしくないかも?です!下着をほんのちょっとだけおろして、肛門に器具を入れて見たり、触診したりします。タオルもかけてくれますし、婦人科の内診台みたいにパッカーンなりませんので、勇気を出して行ってみてくださいね。程度によると思いますが私は注入するお薬のみでした。

• 息子らぶ

息子らぶ

コメントありがとうございます(^^)
    思っていたより恥ずかしいポーズでは無いみたいですね。あの股開きは恥ずかしいですから…薬で済んで良かったですね( ˙˘˙ )
    私の場合結構大きいいぼがあるので、薬で済まないかなぁ〜と思っています。
    でも、痛いままにするより病院に行ってみようと思います<(_ _)>

• 9月23日

私は痔瘻で外科に行き、膿を取ってもらってましたが、直る気配が無く、手術しましたよ(´`:)治療室のベットに横向きにねて麻酔の注射を3本位され、膿を抜いてもらってました(^_^;)お尻ら辺に注射されたんで凄く痛かったです。
術後は1カ月位は通院してました(>_<)

• 息子らぶ

息子らぶ

痔瘻?いぼ痔とはまた違うものですか?
    手術無事終わって良かったですね!
    麻酔痛そうです(*_*)
    手術後は何日間か入院でしたか?

• 9月23日

退会ユーザー

いぼ痔が悪化してしまって化膿してニキビみたいに腫れてしまって膿を取って様子を見ていましたがお尻の内部に穴が開いてしまっていると言われてゴム状の管を入れて術後に数ミリ単位で引っ張って切ってを毎回治療室でやってもらってました。手術後は2日間、早い人は1日で退院していきますと言われました。

• 9月24日
  • 息子らぶ

息子らぶ

読むだけで痛さが伝わってきました。
    私もいぼが大きくなってる気がするので、同じような治療になるかもしれません。
    長い入院では無いようなので、休みに行ってみようと思います<(_ _)>

• 9月24日
あーさん

私は20才の時にいぼ痔が1個、切れ痔が3個と診断され、薬を処方してもらいました。
ボラギノールのような注入と塗ることもできる薬です。
その時は2日で痛みは引きだいぶ良くなり落ち着いていました。
が、2人目の妊娠で便秘が悪化し、落ち着いていたいぼ痔がうずき始めました。
5ミリ程度だったのが1センチ大くらいに腫れ上がったので妊娠中ということもあり産婦人科に行くと見てもないのに前回と同じような薬を出されました(T_T)
注入と塗りを両方していたら1センチのいぼ痔も2日程度で落ち着き今では痛みもなくなりましたよー^ ^
自分では大きくて手術必要かも…と思っていてももしかしたら薬で治るかもですよ!

• 息子らぶ

息子らぶ

市販の薬を塗って様子見ても大丈夫ですかね?薬局の薬で様子見てもいいのかなぁ〜と思いながらも、痛さと大きさに病院の方が…と悩んでいます。

• 9月24日