※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母です。
妊娠・出産

生理予定日1週間前に、検査薬で薄い線が出たが、腰痛や下腹部痛が激しい。過去に化学流産経験あり。妊娠超初期の症状で悩んでいます。

何度も投稿すみません(T_T)

只今生理予定日1週間前です。

クリアブルー、ドゥーテストで激激薄い線が出ました。
肉眼では薄いですが、線があるのはハッキリ見えます。

ですが腰痛、下腹部痛、+今回は骨盤の真横の少し下辺りが下腹部痛より激しいです。
引っ張られるような、焼けるような痛みがあります。
腰痛も激しいです(T_T)

今にも生理が来てしまいそうな感じですが、骨盤の真横の下辺りの痛みがとても気になります。
本当にずっとチクチクとゆーか、ピキーンとした痛みが続いてます。

妊娠超初期でこんな症状あったよ!って方いますか?
化学流産を3回してて、フライングで陽性が出てももう検査薬が信じられません。
上の子2人の時はフライングでも無事出産できたので、フライング検査薬をほぼ信じてました(T_T)
フライングが良くないのは承知しております。

みなさま教えてください。

コメント

ととこ。

私は今回の妊娠の時にやはり同じような症状がありました。
婦人科医に相談したところ、「子宮の筋肉痛!」と言われました(^◇^;)

出産なんて大仕事して2年近くつかってなかったら筋肉が硬くなって筋肉痛になるのよ!と豪快なご意見に納得と爆笑でした。

2ヶ月くらい続くけど出血とかなければ大丈夫だからとのことでした。

流産された経験などからこんな気楽には考えられないかもしれませんが参考まで…

不安がきえないようなら生理前ということですし妊娠したかもというよりは下腹部痛が辛いという症状について受診してみてはどうでしょう?
結果的に妊娠がわかるかもしれませんし何か他の問題があれば早めの対応もできます。

• 母です。

母です。

コメントありがとうございます!
    同じ方がいると期待してしまいます(T_T)泣笑

ホームセンターでバイトをしており、花苗やそんな物を抱えたりしてます。地味に重たくて、バイトが終わってからほとんどずっと痛みが続いてます。治っても完全には収まらず、下腹部というよりその骨盤の真横の痛みと腰痛がちょくちょくきて、半端なく痛みます。

とらりんこんさんはこのような痛みが始まるとどのくらい続いていたか覚えていますか?
    もう布団に転んでるのですが、ピキーンジューンズキズキみたいな痛みと腰痛のドーンとした痛みがダブルできています(T_T)

• 9月23日
  • 母です。

母です。

2、3日様子をみてみようと思います\(^o^)/化学流産したときは、ごく薄い陽性でても、数時間後に陰性になり翌日生理というパターンでしたので待ってみようと思います。

• 9月23日
  • ととこ。

ととこ。

地味にずっとでした(^◇^;)
    生理がきそうな感じと脚の付け根が引っ張られるようなツルような違和感と腰痛…

我慢はできるけど誰かどうにかしてくれ!状態でした( ;´Д`)

• 9月23日
  • 母です。

母です。

お返事嬉しいです!ありがとうございます(T_T)!

それです。我慢は出来るけど、止めてくれって感じです。
    骨盤の真横の下辺りがズキズキしすぎて下腹部痛がよくわからないかんじです。(笑)

明日もう一度検査薬を試してみようと思います。゚(゚´д`゚)゚。

• 9月23日
  • ととこ。

ととこ。

検査薬から少し離れてみるのもいいと思いますよ(=゚ω゚)

あれ、精神的にきますし…

どうしてもなら1週間後から使えるものよりチェックワンファストみたいな生理日予定日当日から使えるものの方が割高感はありますがご自身の納得のいく結果が出る頃までにかかる金額はも精神的な負担も格段に少なくて済むと思います(^◇^;)

あまりご自身を追いつめないでくださいね💦なんだか心配です(._.)

• 9月23日
  • 母です。

母です。

親切なお言葉ありがとうございます(-_^)

軽く下腹部痛もありますのであまり期待せず気楽にいようと思います!

本当にありがとうございます。

• 9月23日
  • 母です。

母です。

今日してみましたが真っ白でしたε-(Ó▁Ò;)生理予定日まで数日ありますが、やはりまた今回も化学流産のようです(ノД`ll)

• 9月25日
  • ととこ。

ととこ。

おはようございます。

検査薬が気軽に手に入るようになった今は個人でイロイロ気がつくこともあるんですよね(._.)

ただ、お医者さまの見たてではありませんしそうかどうかはわかりません。
    聞いた話だと強く希望していると体が反応して妊娠中のホルモンを出すのでわずかに検査薬が反応するんだそうです。

女性の身体は不思議なことがたくさんですよね(>_<)

• 9月25日