※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんが上手に寝かしつけられなくて困っています。いい寝かし方を教えてほしいと相談したいです。

昨日産まれて今日から同じ病室で寝ることになっていたのですが朝10時30分頃に母乳の飲ませ方を教えてもらい看護師さんに母乳まだ出てないからミルク3時間ごとにあげてそれまで泣いたらおっぱい吸わせてと言われて11時頃からそれをやっていたのですが合計で16時すぎまで2時間か3時間くらいしかねなくその後ずっとぐずっていてひたすらおっぱいを吸わせていて3時間ごとにミルクを20飲ませていたのに寝る気配がなく21時までずっと抱っこしておっぱい吸わせたりあやしたりしていたのですが結局寝なかったのでそれを看護師さんに相談したら今日の夜は預かりますと言われ連れてかれてしまいました、、、
おっぱいを吸ってる時は寝そうになったり加えた状態で寝てるときもあり加えた状態で寝た時は外したら3分くらいは腕で寝てまたぐずり始めちゃってって感じで困ってしまいました(>_<)

何がいけないのか初めてで何もわからないです💦
いい寝かし方とかあったら教えてほしいです💦

文章めちゃくちゃで長々とすみません(>_<)

コメント

あんず10944

なんで、看護師さんが赤ちゃんを新生児室に連れて行ったか正確な理由はわかりませんが、昼間赤ちゃんが寝なかったから、お母さんも休めてないだろうし、夜は預かります、ってことかなぁ、と思いました。

まだ1日目ですからね。赤ちゃんもそんなすんなり寝ないです。

• とも

とも

産まれてすぐの子はミルクを飲んだらすぐスヤスヤ寝るのかと思っていたのでずっと起きてる姿を見て驚いてしまいました(^_^;)
    お母さんが疲れるからと言われたのですが、
    今日は初めてだからしょうがないけど明日からは一緒に寝れるようにしてねと言われてしまいました(^_^;)

• 9月23日
  • あんず10944

あんず10944

そういう赤ちゃんもいますが、起きてる赤ちゃんもいますね。まだまだ上手に寝るには時間が必要です。ただ、赤ちゃんも生まれてくるのに体力を使ってますし、お腹の中の環境からこの世界に慣れるためにエネルギーを消費してます。なので、かなり疲れてると思います!!

入院中は困ったら看護師さんにヘルプできるので、同室で困ったことなどあれば聞いたほうがいいですからね!

• 9月23日
  • とも

とも

そうなんですね!
    子供が全然寝ないので疲れないのかなとかどこか痛いのかなとか色々考えてしまいました(^_^;)
    今大部屋に居て私入れて3人いるのですが私以外切迫早産で入院している人たちなのでずっと夜とかずっと泣いてると迷惑になるんじゃないかと心配で看護師さんに相談してしまったのですが、、
    子供を預かってもらったの多分私だけなので悔しい気持ちが大きいです(>_<)

• 9月23日
ととこ。

何がいけないというより産後すぐで体力の消耗も激しいし無理しないでゆっくり休んでね☆という意味合いで預かったんだと思いますよ( ´ ▽ ` )
退院したら誰も代わってくれませんから今はシッカリ眠って少しでも体力回復してください😃

私も最初の夜は特に説明もされず今夜は預かるから〜とサーッと連れていかれてポカーンとしましたが他の人がそのように説得されているのを聞いてナルホドと思いました。
でも頑張らなきゃ!って無理して頑張ってたら産後、2週間ほどたった頃に倒れました(^◇^;)
2人目の出産を控えていますが今回は預かってくれるならくれるだけお願いしてガッツリ寝るつもりです(笑)

今夜はスマホも置いてとにかくゆっくり眠ってください( ^ω^ )

• とも

とも

そうゆうことだと思うのですが看護師さんに今日は初めてだから仕方ないけど明日からは一緒に居れるようにしてね!と言われてしまいました(^_^;)

そうだったんですね💦
    無理はいけないですね(>_<)

他の人たちは多分一緒にいるので自分だけ預けることになったと考えるとすこし悔しいです💦
    大部屋で3人なのですが私以外切迫早産の人とかなので子供の泣き声がずっとしてると迷惑な気がしてこのままずっと寝なくてぐずぐずしてたらどうしようと思って看護師さんに相談してしまいました(>_<)
    明日からは一緒に居たいのですが大部屋だとかなり気を使ってしまいます(>_<)

• 9月23日
  • ととこ。

ととこ。

その看護師さんの言い方が悪いですね(^◇^;)
    今日はゆっくり休んで☆明日から頑張りましょう!って言えばいいのに…

私も大部屋で私だけ赤ちゃん連れてかれたので悔しかったです(笑)なのでお気持ちすごくわかります!

切迫早産とかちょっとデリケートな人と同室なんですか?
    なんだか全体的に配慮の足りない病院ですね( ;´Д`)
    ベッドの数とか事情はあるんでしょうが…

新生児の泣き声って大きいように感じますがかわいいもんですよ☆
    同室の人が同室の人なので気が引けると思いますがあまり気にせず赤ちゃんとの生活に慣れていってください( ^ω^ )

• 9月23日
  • とも

とも

その人おばさんなのですが若い人たちに比べて結構きつめな言い方なきがします、、

そうだったんですね💦
    この気持ちわかってもらえる人がいてよかったのです(>_<)♪

本当は個別がよかったのですがここの病院高いので贅沢はできませんでした(^_^;)

そうですね!
    明日からは頑張ろうと思います!

• 9月23日