※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後10日経過、陽性検査で血が出ています。流産の可能性はありますか?自然周期移植中で不安です。待つべきでしょうか。

凍結胚盤胞移植後の出血について質問です。
5日目胚盤胞を移植して10日が経ちました。
フライングでBT5から陽性が出て、日に日に陽性のラインも濃くなってるんですが、今日の朝から少量ですが、茶色で薄い血が出ています。
これは、流産の可能性が高いでしょうか?
おりものシートは結構汚れます。

ちなみに、自然周期で移植し、黄体ホルモン補充のため膣座薬を1日2回使用し、不育症のためアスピリンを飲んでいます。
生理予定日は今日(9/23)です。
判定日は4日後です。
待てばいいんでしょうが、不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で出産まで行きました。現在子供は7か月です。同じく茶色い出血が続きましたが、膣座薬で中が荒れるみたいですね。
不安でたまらないと思いますが、膣座薬で荒れて少量の出血は良くあるみたいですよ。
うまくいくといいですね。

• ★けろりん★

★けろりん★

膣座薬の可能性が高いですかね?
    他にもそのような方がいるので、少し安心しました(>_<)
    確かに、前回は楕円形の座薬だったけど、今回はロケット型の座薬だったので、傷ついたりしたのかもしれないですね。不安ですが、大丈夫だと信じて判定日を待ちたいと思います( ˊᵕˋ )

• 9月23日
いっちゃんマン

私も9週まで膣錠を使っていたのでちょくちょく出血しました( ; ; )
鮮血で塊が出た事もありましたが、原因は膣錠だろうという事でした💦
膣錠を使用していると色々とトラブルも増え、出血したりとあるみたいです(>_<)
茶色い血は古いものだと言われましたが心配だと一度電話してみるのもいいと思います(*^o^*)
赤ちゃんの成長の為のお薬ですが、出血があると心配になりますよね😢

• ★けろりん★

★けろりん★

膣座薬で鮮血の塊が出たことがあるんですか?そんなの見たら私ヤバイです(>_<)
    それでも大丈夫だったと聞いて安心しました♡
    私も赤ちゃんと関係ない出血だといいんですが…
    判定日まで不安ですが、頑張って待ちます!!(>_<)

• 9月23日
桜

私は自然周期で戻して9wで大量出血しましたが赤ちゃん元気ですよ~
茶おりは4wからずーっと出てます

• ★けろりん★

★けろりん★

4wからずっと茶おり出てるんですか?💦
    茶おりとか、大量出血の原因とかは病院から言われましたか?
    大量出血とかあると泣いちゃいそうです…(;_;)

• 9月23日
  • 桜

私は深夜に出血したのにトイレで大号泣しました
    便器真っ赤だしパニックです😅
    茶おりは今も出てて
    原因は赤ちゃんの袋の外側に血溜まりがあるからそこらへんの壁が剥がれたんだろうって事でした

• 9月23日
  • ★けろりん★

★けろりん★

便器真っ赤とか…もうダメだと諦めて号泣しちゃいますよね(;_;)
    それでも無事だったから、赤ちゃんの生命力は凄いですね✨
    色んな出血があるみたいですね!私も大丈夫な出血だといいんですが…頑張って前向きに待ちたいと思います( ˊᵕˋ )

• 9月24日
  • 桜

大量出血でもお腹痛くなければ大丈夫って先生が言ってました

• 9月24日
桃々ママ

私は明日判定です。ドキドキして中々眠れません。しかもおたふく風邪にもかかり痛いです。茶オリは1週間前からあります。不安ですよね。気持ち分かります。良い結果になると良いですね。

• ★けろりん★

★けろりん★

判定日って緊張しますよね(>_<)
    診察室に入る時はもー緊張のピークです💦
    桃々ママさんも移植後から茶おり出てるんですね!!不安ですよね。
    お互いいい結果になるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月23日
  • 桃々ママ

桃々ママ

判定結果、妊娠してました。病院でもらった紙に出血の事が書いてありましたよ。

★ちょみ★さんにも、赤ちゃんが来ますように(o^^o)

• 9月24日
  • ★けろりん★

★けろりん★

妊娠おめでとうございます♡♡♡
    私の病院では、妊娠してもこのような紙は貰わなかったです。
    生理2日目のような量でも、とりあえず安静なんですね!
    そこまで心配しなくてもよさそうですね((^^)安心しました♪
    今日も少量の出血が続いてますが、安静にしておこうと思います!
    胎嚢は確認できましたか?

• 9月24日
✨ちょび✨

時期的に絨毛出血の可能性もありますよね
心配であれば内診で診てもらうと膣座薬の出血か絨毛出血かわかりますよ😃

• ★けろりん★

★けろりん★

絨毛出血の可能性もあるんですね(>_<)子宮外妊娠もあり得ますかね…
    明日も出血があれば、判定日を待たずに診てもらおうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月23日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

絨毛出血は
    着床するときに内膜に根を張るときに少量の出血がある
    と言うことですからよい方向のものですよ☺
    ただ、出血は無い方がより良いのは確かです。
    子宮外でも絨毛出血はあるみたいですが
    子宮外はまだまだ先にならないと判断はできません
    陽性判定が出て6~7wで胎嚢が見えなければ視野にいれる
    という感じですね

無事に育っていることを願っています(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 9月23日
  • ★けろりん★

★けろりん★

絨毛出血はいい方の出血なんですね(^-^)それだといいなぁ…
    さっきも膣座薬を入れたら、指に血がついてました💨
    無事に子宮に着床して、無事でありますように(>_<)♡
    願ってくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )前向きに頑張ります!

• 9月24日

膣座薬で出血する副作用あるみたいです。
私も出血してびっくりしましたが、妊娠継続しています。
もうダメだと思うような量でした。
心配だったので、病院に電話して翌日に行きましたが、問題なく、たまたま判定日の前日でしたが、1日前に判定頂きました。
心配であれば、病院に電話した予約外でも診てもらった方が安心できると思いますよ。

• ★けろりん★

★けろりん★

やっぱり、膣座薬で出血する事があるんですねー(>_<)
    前回の妊娠の時とは違う座薬なんで、今のはたまたま出血してるだけだと思うようにしておきます(;_;)
    私はまだ、もうダメだと思うくらいの出血ではないので、判定日まで頑張って待ちたいと思います!!

• 9月24日

退会ユーザー

私も1人目の時と違う座薬で、1人目の時は全く出血無かったので焦りました!
    でも、もしものこともあるので、頑張って待たなくても良いと思いますよ!!
    病院に行くかどうかは別で、電話してみるだけでも良いと思います。
    私は電話して症状を伝え、多分大丈夫だけど心配なら来てくださいと言う感じでした。

• 9月24日
桃々ママ

おたふく風邪の為詳しい診察は出来ませんでした。治り次第再度診察です。

• ★けろりん★

★けろりん★

私も妊娠してたら、出産予定日近いですね☆
    無事に妊娠してると信じて、火曜の判定日に病院行ってきます(^^)
    色々ありがとうございました!
    お体大事にされてくださいね♡

• 9月24日