※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
妊娠・出産

入院準備が大変です。 洗濯機のない病院での入院予定です。 洗濯物は家族に持って帰ってもらいます。 持参する下着や衣類は多いでしょうか?みなさんは何枚持っていきますか?

入院準備についてです!
私の場合

キャリー

陣痛バッグ
(ビデオ、飲料、軽食、母子手帳等)

退院バッグ
(赤ちゃんと私の着替え)

の3つに分けています。
なのにキャリーがいつも
パンパンです( ; ; )


入院期間は5日
緊急帝王切開を予測したら7日

産院の洗濯機は今まで総合病院だったので
使ってましたが、今回は個人で
あるかもわからないし
使わない予定です(._.)

なので洗い物は旦那さんやお母さんに
持ち帰りしてもらおうと考えています

それを踏まえ

産褥ショーツ3枚

マタニティパンツ2枚
(入院期間、後半はいつまでも産褥だと
悪露パットをしてるので
プカプカするのが嫌で毎回
マタニティで過ごしてます)

授乳ブラ5枚



バスタオル3枚は
持ってきます!

その他パジャマを3着程!


多いですか?みなさん
どのくらいの枚数
それぞれ持ってってますか?(°_°)

コメント

Rai

入院は出産日含めて5日ですか?

Rai

でも大体そんなものかと思うのですが…( •᷄⌓•᷅ )
私もいつもバック2つパンパンでしたよー!
帰りまでに荷物が少なくなればいいなーと思うくらいにしてます(・∀・)

あいにゃん


出産日を0日とするとかって
聞いた気がするので5泊6日?
ですかね(°_°)苦笑

あいにゃん


確かに帰りは
すごい軽いですね(°_°)
合間合間にいらないのは
持って帰ってもらってるので‥

ただキャリーが
毎回壊れるんじゃないかって
くらいチャックパンパンで( ; ; )

ねむ(^^)

圧縮袋使うとか?(^_^;)

あいにゃん


あ〜!
そういうのもありますよね(°_°)
あれって安いですか?

ねむ(^^)

100均にあった気がします(^o^)でも、うろ覚えなので無かったらごめんなさい(~_~;)

とろろ

100均にありますよ。

あいにゃん


え!そんな画期的なものが
100均で?!すこし
調べてみようと思います!

ありがとうございました♡

あいにゃん


うわ〜!
是非見てみようと思います!
みなさん
そういう物に入れて
小さくして
もってってるのですね?♡