※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

離乳食で二回食にする準備で、食事用スタイやエプロンは何枚必要ですか?保育園に通う方は、全部で何枚用意していますか?

質問します!
離乳食で、そろそろ二回食にしようと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが…

食事用スタイ、またはエプロンはみなさん何枚持っていますか?
また保育園に行っている方にもお聞きしたいのですが、園に持っていくのを含め、全部で何枚くらい用意してますか?

みなさん教えてください_| ̄|○

コメント

にゃにゃ

保育園は行ってないです。

食事用のスタイは4枚です✩*॰¨̮

  • ののんのん

    ののんのん

    回答ありがとうございます!
    にゃにゃさんも二回食ですかね??
    ちなみに三回食になったら、スタイかいたしますか??(^^;;

    • 9月23日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ののんのんさん♡

    今は2回食です★
    そーですね~

    今持ってるのが
    ビニールタイプのが2枚と
    表が布で裏面が防水加工のが2枚です。

    ビニールタイプのは、食べたら拭いて
    また、食べさせる時に拭いて付ける
    の、繰り返しで使ってますが
    3回食となると休む暇もなさそうですね💦

    そー言われたら
    買い足してた方が良いような気がしてきました!!

    つかみ食いも始める頃だと、今みたく
    こっちのペースであげれなくなったら
    スタイめちゃくちゃ汚されそうですし🤔

    • 9月23日
  • ののんのん

    ののんのん

    もう一回でも離乳食に振り回されてて、二回か…
    ましてや三回食もすぐ…となると、やっぱあったほうが良いのかもですね(^^;;
    ふりまわされっぱなしです笑
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました😊

    • 9月23日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ののんのんさん♡

    『振り回される』www

    ごもっともです!!笑


    私、元々ゴハン作りが嫌いなんですが
    今は、可愛い我が子の為に!!
    と頑張れてますが
    作るのも食べさせるのも
    気づいたら、あっという間に時間が過ぎてます。。。

    正直めんどくさーい!!

    愚痴ってすみません。。。

    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月23日
しまほっけ

自宅用にコンビのエプロンを2枚持ってます❤
保育園用は、タオルにゴム通した手作り品を指定されていたので、それを12枚用意してあります😆
1日4枚使用です😅

  • ののんのん

    ののんのん

    ( ̄O ̄;)
    12枚!!…お疲れさまでした…
    やはり、1日結構つかいますよねー。。
    回答ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月23日
モイ

うちは保育園に行っているので朝と夜の2回家で食べます。
スタイは3枚あるけど、同じ1枚を洗濯しながら使ってます。ビニールコーティングなので朝使ったあと拭いて、夜使って洗濯。干してまた次の日の朝使う…という感じです。
保育園用は2枚ありますが、同じく毎日同じものを毎日洗濯して持って行かせてます。

  • ののんのん

    ののんのん

    なるほど!
    やっぱビニール製のは一度拭いて、夜使うという感じなんですね!
    これから仕事がはじまったら、モイさんのようにちゃんと家事ができるか不安です…
    やらなきゃならないんですけどね。
    回答ありがとうございました!!

    • 9月23日
  • モイ

    モイ

    やらなきゃいけない環境にいたら不思議とやれるから大丈夫です!
    私は生後5ヶ月で仕事に復帰しました。
    毎日保育園から山のように洗濯物を持って帰るので、それをどんなにクタクタでも洗濯して次の日までに乾かして朝たたんで持って行くという無限にも思えるループがストレスです。乾燥機が欲しいです。
    少しでも家事が楽になるよう食洗機を導入しました。
    掃除も1週間に1回しかしてませーん!

    • 9月23日
  • ののんのん

    ののんのん

    働くママさんのリアルなお話が聞けてよかったです!
    激務からの、育休でのびのびしすぎてる自分をどこかで戒めないと…
    乾燥機、ほしくなります。
    今でさえこの雨で乾かない。( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 9月23日
mako0829

お家用はベビービョルンのお食事エプロンを2枚、保育園用は表がタオル地、裏が防水加工のエプロンを12枚持っています。保育園では1日に最低2枚は使います。