※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーず
お仕事

保育園の申し込みが始まる時期に2人目の出産予定があり、10月から働きたいと考えている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

3月末に2人目出産予定なのですが、今現在仕事はしていません。
もうすぐ4月からの保育園の申し込みが始まるかなと思うのですが、6ヶ月から保育園に入れるとすると10月からになりますよね!
そこでまだ先ですが、パートなり探そうと思ってます😂
面接とかで来年の10月から働きたいです!ってなるとやはり雇ってくれないですよね(;_;)

同じような感じで雇ってもらった方いらっしゃいますか?

コメント

流石に1年先のパートを雇うところはないと思います(^_^;)
その時に保育園に入れる保証もないし、お互いにやっぱり無理ですって可能性もありますし…

りんご

時期が近くなったら面接など受けた方が良さそうですよね(>_<)
一年先だと何があるかまだ分からないですし...
10月に保育園入園っていうのも待機児童がいるところでは、なかなか難しいと思います(TT)

1年後の仕事開始で雇ってもらえるところなんて、パート正社員含め、ないと思いますよ😅
雇い主も働く予定のみーみーずさんにも何があるかわからないし。

みーみーず

はい!ないだろうなとは分かってます!
今すぐ面接を受けるわけでもないです😅
だから、同じ感じの方はいないかなと思い、質問させて頂きました!
ありがとうございます( ^ω^ )