※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット♡
ココロ・悩み

上の子が夜中に泣き出し、夜驚症の可能性があるか心配です。他の方も同じ経験ありますか?

二歳になる上の子が急に泣き出します。
特に夜中が酷いです。
スッと立ち上がり、何かに取り憑かれたかのように、発狂し泣き叫びます。
抱っこしても、抱っこからおろしても、話し掛けても、何をしても嫌がるしギャン泣きです。(T ^ T)
ネットで調べたら夜驚症?!というものに当てはまる感じでした(>_<)
夜がこわいです。毎日ドキドキしながら寝てます。

皆様のところは酷い夜泣きとかありましたでしょうか?

コメント

ゆーゆ

うちも小さい時ありました!
夜中いきなり発狂、大泣きしびっくりしました。
虫に刺された?とか色々考えましたが、
目をつむったままとかだったので夢?とか思いました、うちの場合、完全に起こしてあげたらケロっと戻りまたスヤスヤ寝てましたー(o˘◡˘o)
ホントびっくりしますよね!

kirakira.mama

うちも上の子が全く同じ症状でした。
年も同じ2才の時(T△T)
突然泣き出すのでこっちがドキッッとしちゃいましたΣ(゜Д゜)
結局解決策もなく半年近く続き寝不足続きでしたよ(T△T)
本人は朝になるとケロっとした様子で何事もないかのようでした…笑

その当時はアパートに住んでいたので夜中に散歩に出たりドライブに行ったりなどしましたが効果なし(ー_ー;)
終わりの見えない毎日に夜になることがだんだん恐くなってきてしまいました。
でも、いつから終わるとゆう気持ちで毎日に過ごしていたら知らないうちに終わってましたよ♪

とはゆうものの、小学2年生になった今もたまーに寝ぼけて突然起き上がり泣き出します。
泣きながら怖い、怖いとゆうのですが、何か霊でもいるんじゃないかと私まで恐くなりますが、もぅほかっています。笑
10分ぐらいすると落ち着いてくるので(^_^)v
今は大変ですが、時期に修まっていくと思うので頑張りましょう(^_^)v

Rai

うちも下の子があります。
その時は抱っこもダメなので肩を揺すって名前呼んでオーバーに目を開けさせます!
そしたら(*'ω'*)......ん?みたいな顔するのですかさずねんねしよ?って添い寝します

おジャ魔女

うちも娘が二才のときに夜驚症になりました。
酷ければ小児科で相談したほうがいいですよ(*´∀`)
うちは相談して薬出してもらい症状は落ち着きましたよ。