※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん♡
妊娠・出産

健診で妊娠高血圧症候群指摘され、再診が必要。管理入院の可能性あり。不安と悲しみを感じつつも、大丈夫だと思います。

今日の健診で、
妊娠高血圧症候群と指摘されショックです、、

尿蛋白と高血圧を指摘され、
急遽明日再診。
そのまま管理入院になる可能性が高いと言われ、
赤ちゃんを苦しめてるのかと思うと申し訳ない、、

不安な気持ちと情けなさと悲しさと、、

でも、、
きっと大丈夫ですよね(;_;)

コメント

あおまいか

大丈夫ですよ☆
私も35wで管理入院して、総合病院に転院、詳しい検査結果出た当日から出産になりました。2週間全く大きくなってなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、元気に育ってくれてますから。
早く産んであげることがママも赤ちゃんも楽になる方法なので、頑張ってくださいね。

れもんママ

疲れてるとかはないですか?(´・ω・`)
高血圧は、緊張とかでも高くなります(´・ω・`)
私は後期の血液検査で異常がなかったのに、負荷検査を明日する事になりました。
お互い頑張りましょう!

deleted user

わたしもそうでした。
検診で高血圧症候群と診断され、2日後までに下がらなかったら入院。それまでに160超えたらすぐ来てと言われて
翌日の夜に血圧190超えて即入院と言われました。
病院行ったらやっぱり危ないから切るね!って緊急帝王切開でした😞

浮腫はどうですか?
高血圧って、あんまり自覚症状ないですよね…
不安かと思いますが、赤ちゃんは無事に育ってくれると思いますよ!
うちも2348gで産まれて1日保育器でしたが、今は超元気です!

産後に備えてゆっくり休んでください!

S-N

大丈夫ですよ!
私は、予定日の検査で高血圧で妊娠高血圧症候群と診断され…
即入院で出産に向けて色々しました…

色々、気をつけてました…
情けなくないと思います!
36週なので産んでも大丈夫だから
きっと、赤ちゃんも出てきたいんですよ!

こころん♡


皆さんご一緒での返信で申し訳ないです!!
そして温かいコメントを頂きまして本当にありがとうございます!!
涙が止まりませんでした、、

24日の再診ですぐの転院を言われ、
そのまま転院し、
検査後即帝王切開での出産となりました。
戸惑う暇もないほど目まぐるしく、
お返事も遅くなってしまいました。

36wなのと、
大きさもあったので母子ともに無事出産を終える事が出来ました。

ただ、
我が子に会えた喜びと感謝の中、
自分を責め続けてしまって、
まだ気持ちに整理がつきませんが、少しでも早く私の身体も気持ちも回復できるよう努めたいと思います、、

皆さん励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m✨✨