※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
お仕事

福祉系の育休中の女性が、家で手話を学びたいと相談しています。良いテキストがあれば教えてほしいです。

福祉系の仕事をしており、現在育休中です。
スキルアップの為に手話を勉強してみたいと思い始めたのですが、どこから手をつけたらよいのかわかりません(´;ω;`)
家で出来るよいテキストあれば教えてください!

コメント

はるちー

YouTubeなどであいうえおなどから覚えると言いですよ。
ユーキャンとかが良いみたいですが一番いいのは市がしてる講座だと思いますが本当は聾唖者の方に教えて貰うのが1番習得出来ますね~

• ゆーは

ゆーは

ありがとうございます、お返事遅くなりすみません(>_<)
    市とかの調べて行けそうな予定なら検討してみます!

• 9月26日
ゆかりんぴ

私も、スキルアップの為に手話やってます!
なんとか、手話でやりとりできるようになりました!
でも、途中でよくつまずいちゃうので小さなハンドブックを持ち歩いてます!

私は、市でやってるサークルに入りました!
4月が入部?の時期だったみたいですが、無理を言って途中の月から入れてもらいました!
健常者の方もいますが、基本手話でしかやり取りをしない上級者向けだったので、必死に覚えました。
聾唖の方たちと、砂田アトムさんの講演に行ったりとか楽しいです!

• ゆーは

ゆーは

お返事遅くなりすみません、写真までありがとうございます(゜▽゜*)
    サークルの間はお子さまはどうされていますか?
    なるべく実践で覚えたいですが、なかなかサークル行くのは難しそうで今はいろいろ下調べしてます😣

• 9月26日