※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、栄養面が心配です。食べる方法や心配事について相談したいです。

初めて質問させていただきます!
もうすぐ10ヶ月になる女の子のママです!
離乳食についてなのですが、
未だに離乳食を食べてくれません。
食べさせても、オエッとなったり
少し食べて飽きて食べません。
栄養の面も気になってるのですが
大丈夫でしょうか(T_T)?
どうしたら食べるようになるのでしょう(ToT)

コメント

うさぎ

初めまして!
うちは断乳するまで全くと言っていいほど食べませんでした(>_<)
同じくオエッとしていたり。。
親戚に、食べない子は授乳をやめないと本当に食べないよ、とアドバイスを貰い、悩みましたが体も成長曲線をはみ出るほど大きかったので、1歳1ヶ月で断乳を決行しました(*^^*)

そしたら。。あんなに食べなかったのはなぜ?!というほど、食欲旺盛になりました。
多分食べない子は食事=母乳やミルクになってるんだろうなと思います!
栄養面は、健診の時に1歳こえると母乳では足りなくなってくると教えてもらいましたよー!
それまでは大丈夫みたいです(*^^*)

私も食べなくて悩んだ時期がありましたが、私の母乳がこの子はいっちばん美味しくて大好きなんだ!よし!とポジティブに考えるようにしてました(*^^*)笑

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます(^-^)

そうなのですね(>_<)
    やはり母乳大好きなのですね!
    うちの子も結構母乳欲しがって
    勝手に服をめくって飲もうとします(゜゜;)
    ちゃんと断乳できるか心配(>_<)
    ですが断乳したらたくさん食べてくれる事を祈ってます(;_;)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
突然すみません🙇

うちの9ヶ月の娘ですが、全く同じことで悩んでいます❗️6ヶ月から離乳食始めたんですが、いまだにほぼ、まっっったく食べません❗️💦

スプーン近づけるだけで拒否です。最近はお箸でやると稀にご飯粒を食べたことがありますが、それでも35粒とかのレベルです。
基本は毎回拒否で口を開けません。

完母で母乳以外の飲み物やマグもストローも全て拒否です。体重も全く増えなくなりました。

その後、お子様の離乳食の進みは変化はございましたでしょうか?お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m