※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mintea
子育て・グッズ

最近購入したUNIQLOの肌着の組み合わせや使い方について悩んでいます。寝かせる際や寒さ対策についても相談したいです。

今年7月に娘を出産し、ずっと長短コンビの肌着を着せていたのですが、最近肌寒くなってきたのでUNIQLOで60サイズの長袖クルーネックボディ、フライスカバーオール、キルトカバーオールを購入しました。

長袖クルーネックボディの上にカバーオールを着せるのは暑すぎたり、ゴワつきますか?皆さんはどのように組み合わせて着せているのでしょうか?長袖クルーネックボディにレッグウォーマーという方もいるようですが、さすがにそれだけでは冬は寒いですよね?今までの肌着にカバーオールでもいいのですが、そうすると長袖クルーネックボディを買った意味がなくなってしまうなぁと。

そして、そのままパジャマとしても使用し寝かせていますか?寝かせる時はカバーオールのみでもいいのかなと思ったり。私と同じ感覚で着せていいものか悩み中です。

また、もっと寒くなってきたら、つま先まで覆われてるオールインワンを購入しようと思いますが、オールインワンを着せている方いますか?それともカバーオールに靴下でいいのでしょうか?私が寒がりなので、外出する時は足先まで覆いたくなってしまいます😅

コメント

jack0925

長袖クルーネックボディに、レギンスやズボンを合わせてました。
ユニクロのレギンスは80サイズからですが、アカホンで70サイズの7分丈を見つけて、それを60サイズのクルーネックボディと合わせてましたよー。

寝させる時は、そのままパジャマとして着させてもいいし、気温によってはカバーオールでもいいと思います。

真冬の頃は生後6ヶ月くらいでしょうか。
室内はカバーオールに裸足で、外出時はその上にオールインワン(ジャンプスーツ)着させてました。
これもユニクロのエアテック素材のものですませちゃいました。

  • mintea

    mintea


    なるほど!レギンスやズボンという手がありましたか!UNIQLOに拘らず、他のお店を見てみるのもありですね👍

    赤ちゃんも大人と同じく寒い時は寒いし、暑い時は暑いですもんね。自分の感覚で気温に合わせて着せたいと思います。

    ジャンプスーツなるものがあるのですね!これまた参考にさせて頂きます💕

    ご丁寧に回答頂き、ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月23日