※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずうこ
家族・旦那

質問です!うちは旦那へおこずかい制ではなく出かける時にお金を渡すとい…

質問です!

うちは旦那へおこずかい制ではなく出かける時にお金を渡すという風になっています。
先日職場の人と遊ぶと行って一万円渡しました。結婚式も控えているので節約してくれるだろうと思っていたら1日でしかも4人で飲んだけなのに9000円も使ってました。
4人×9000円=36000円。
飲み屋でこんなに使いますかね⁉

しかも日付が変わってから帰って来て、、、。
子供もいて次の日仕事なのにありえません。父親の意識が低すぎです。

みなさんどう思いますか⁉

コメント

myh

キャバクラとかではないですか?

• ずうこ

ずうこ

居酒屋で飲んでる写真があったのでキャバクラではないと思います!

• 9月23日
  • myh

myh

居酒屋だけでそれだけ使うのは無理だと思います
    居酒屋のあとに行ったとかでもないですか?
    居酒屋のレシートや領収書はないですか?

• 9月23日
こゆん

うちの旦那も友人と飲みに行くと、5000円以上は普通に使いますよ〜
二軒目も行ったら1万円超えも余裕です(・・;)
沢山飲んだらそれくらい行くと思います!
女性からしたら、そんなに飲みで使うなんてあり得ないってなりますよねー。
うちは、お小遣い制ではなくて、
旦那が稼いだお金は旦那のものって感じなので、
まあ、生活費さえくれて貯金さえしてくれたら、たまに飲むくらいならストレス発散になるだろうしどうぞ、って感じです。
でも、毎回そんなに飲まれたら怒ってしまうかもです>_<

らり

普通と思いますよ✩
なんなら少ないかと✩

ままたん

居酒屋でたくさん飲んで食べて、一人5000円程かかったとしてのこりは女のコのお店でワンセットかな〜と思いました󾭖

職場の方と遊ぶので半分は付き合いだし仕方ないとはいえ
男の人は自分の体調管理できないというかわかってないというか😅
子供がいても深夜に帰ってくる時はあると思いますし、仕事も本人が行くので次の日にしんどいとか文句言うなよってくらいです。
でも、女性として気持ち的には何も気にせず遅くまで遊べる旦那にイライラします󾌲󾌲

ゆほま

日付変わるくらいなら2軒はしごか、1軒で長時間滞在だと思うのでむしろ安くおさまったほうかなと・・・
職場の人なら節約中とも言えないから仕方ないと思いますよ(><)

飲み会ならそんなもんかなーと思います!
あったらあった分使っちゃう気持ち、よくわかるのでとりあえず1万円内に収めただけ褒めてやろう!って思います(笑)

まうたん

飲みで9000円くらいなら妥当かと思います(´°Δ°`)
次の日仕事でも、ちゃんと起きて仕事行くなら、何時に帰って来ようが問題ないとあたしは思ってます(二日酔いで仕事休むとか遅刻とかは絶対ナシですが)

節約してくれる”だろう”は男の人で、ましてや飲みなら無理だと思った方が良いかもですね(^^;;
お小遣い制でなくその都度渡すなら、今日はこれだけしか渡さない!とずうこさん側が制限かけるか、1万渡したら◯日間はこれで過ごしてね!と言うかですね(´・∀・`)

コンコン

うちの旦那も仕事の送別会とか飲み会よくあります。
結構いい値段のするお店に
行ったりもするみたいで…
上の人が多く払ってくれて
自分は7000円とか
日付けまたいで飲んで帰ってきたりもします‼︎その時はだいたいはじごしてるみたいです。
月に1.2回程度、次の日も仕事なのによく飲みにいくなーって思いますが特に口に出したりしません(*^^*)

ゆぅ

その場に後輩とかいたりしたら、男ってえぇ格好しぃやから
奢ったりとかで、全然9000円とか使うと思いますよ。

確かに節約も考えて欲しぃし、次の日もあるので、
せめて、日付け変わる前に帰ってきて欲しぃですよね!!

ともち

うちは居酒屋→カラオケが定番なのでのみにいくと

• ともち

ともち

途中になってしまいました。すみません。
    飲みに行くとだいたいそのくらい使います(´・ω・`)

いろいろ考えてるのに自由に使われるとイライラしますがたまにの楽しみなのでおおめに見てます。

• 9月23日
☆★☆

ウチの家なら、1万円渡してお釣りがあれば、なんてかしこく飲んで来たん~😍
となります(笑)

まぁまずそんな事はないですが💦

こないだ、出産前でまだまだ買えてない物もあるのに、サクっと5万使って帰ってきました(*_*)
さすがにキレましたが、俺が楽しかったんやからイイやろ!の一言で終わりましたよ( ノД`)

出費は9000円は普通にありえるんじゃないかと思います。
飲み放題食べ放題のお店でなく、少しいい所に行ったとしたら、飲み物だけでも結構高めのお店もありますし、何品か頼んだらあっという間に1万とか行くかと思いますよ。
まだ足りなくて友人に借りた…などがないだけ良いかと。
女性と男性では飲み会などの金勘定の仕方の考え方も違うと思いますので…もし余り使われたくないならお小遣い制がいいかと思いますよ。