※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたむ☆
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの日課サイクルが不規則で困っています。お風呂後の就寝を変えたいが、タイミングが難しいです。旦那の帰宅時間に合わせるため、バランスを考えています。効果的な方法はありますか?

1日のサイクル

夜19時に30分くらい寝て、22時に寝て2時に起きてまた寝て4時か5時に起きて7時8時に寝て9時10時に起きて12.13時頃ねてすぐ起きて16.17時頃ねて18時ごろお風呂

サイクルの書き方おかしくてすいません

生後5ヵ月なんですけど
こんな感じのサイクルが普通なんですかね?

お風呂入った後寝るのをやめさせたいんですけど、起こしとくの中々大変で、、

お風呂の時間変えればいいのでしょうが、
旦那さんの帰ってくる時間が19時から21時とバラバラで
帰ってくる前にいれるにはこの時間がベストなんですよね( .. )

前は旦那さんが帰ってきて子供とお風呂はいってもらって
ご飯食べて、寝かしつけて、お風呂に入るとしてたんですけど、今の方がガス代も抑えれて、、( .. )

なんかいい方法ないですかね?

コメント

まりも

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。今もですが5ヶ月の頃もとにかくよく寝てました💦夜はまとめて寝てくれていたので朝まで起きるってことはなかったですがサイクル的にはそんなところだと思いますよ😊
うちは完ミで育てていて6時、10時、14時、18時、22時台がミルクや離乳食の時間で朝はミルク飲んだ後9時台まで寝てます。
その後も12時台に寝ついて30分〜1時間寝る、16時〜17時台に寝ついて1時間寝る、20時半頃も30分程寝ます💦お風呂は基本主人が入れるのですが帰宅がちいたむ☆さんとこと同じような時間帯です。22時のミルクに合わせてという感じで21時台に入れています😥帰宅が21時台の時はお風呂入れてもらってから夕飯、私はその後お風呂って感じなのでガス代が😱ですが、たまになので諦めてます。帰宅が遅くなりそうな時は私が20時頃に入れてます。眠くなったら寝るだろうで夜も遊ばせていて、0時を境に寝かしつける努力はしています😊寝る時は22時のミルク飲みながら朝まで寝てくれるので、息子の思うがままにさせてます😅健診の時にもチョット夜が遅いと指摘されましたがその家庭毎で事情はあるし、リズム作ろうとしたら大変なんだろうなと思いますがミルクから離乳食に移行して食事の時間が少しずつズレてくればその内いいリズムができるかな?なんて呑気に構えてます😁

• ちいたむ☆

ちいたむ☆

子供がねむい!っていってるのに、寝かせないのは難しいし、その逆も難しいです( .. )
    はやく夜まとめて寝てくれるようになってほしいです( .. )

ホントは8じ9じとかに寝かせたいけど
    ちょうど旦那さんかえってくる時間なんですよね( .. )

• 9月24日