※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

妊娠中で1歳8ヶ月の娘がイタズラで毎日怒っている。2人目の育児不安。最近の怒らない教育について質問。1歳半から3歳のイタズラエピソードを教えてほしい。

妊娠中なのか気分が滅入ります。
1歳8ヶ月の娘がいるのですが周りからもお転婆ちゃんだねーって言われるくらい天使爛漫?好奇心旺盛?なんですが
ドアロックしてても外すし
この前も洗剤フローリングにぶちまけられ、、、香辛料もぶちまけられ、、、
毎日怒ってる気がします(´・_・`)
こんなんで2人育てられるのか不安で。
最近怒らない教育?が流行ってる?らしいですがみなさん叱るときどうしてますか?(´・ω・`)

1歳半から3歳ぐらいまでのお子様お持ちの方凄いイタズラエピソード教えて下さい(笑)まだ上にわ上がいると思いたいです。

コメント

やつはし

自分が幼少の頃で申し訳ないですが、小麦粉で思いっきり遊んだ事、靴墨で真っ白な壁を真っ黒にした事がありますが怒られた記憶がありません。
全て写真に撮られ、今お前こんな事してたんだぞーと笑い話にされてます^^;
旦那にもその写真を見られとても恥ずかしい思いをしました。

母曰く、あらー、やっちゃったねー。お母さんだけだとお片づけ大変だから手伝ってね と言ったそうです。(2.3歳の記憶で殆ど残ってないですが)
叱るよりも汚したんなら手伝え みたいな感じだったそうです。

あと、天使爛漫ではなく天真爛漫ではありませんか??

ぼんぼんりぼん

すみません(>_<)エピソードではないのですが、うちの娘も元気いっぱいで、幼稚園の先生から天真爛漫と言われたことがあったのですが、天使爛漫と言う言葉もあるのですか?今、ケータイで天使爛漫と打ったら普通に変換されました!

ap

変換ミスです。天真爛漫です。

一緒に片付けるにはもう少し掛かりそうです。ありがとうございます。

ap

変換ミスです。
天真爛漫です。
でも天使爛漫も変換で出ますよね!意味わ同じかわかりませんが(笑)

Rai

うちは4月で4歳になった男の子がいますよ( ´ ▽ ` )
下の子が産まれた時はちょうどイヤイヤ期でした。
妊娠中に心配でしたよー、仲良くできるかとか2人の相手なんてできるか…まして男の子だったので( •᷄⌓•᷅ )

でもお腹が大きくなる事にお腹を触らせ、男の子でしたがぽぽちゃん人形買ったりしました。
そしたら産まれた赤ちゃんの横で人形にミルクあげだりしてましたよ(´∀`*)
たまに赤ちゃんにおもちゃのミルクあげてましたが!笑
でも母性ではないですがお姉ちゃんみたいに自然になりますよ(・∀・)
可愛がってくれます。
2人とも歩くようになってからの方がひとつのおもちゃで喧嘩したりしてますが、その頃にはママもなれてますよ(ง ˙o˙)ว