※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お仕事

メナードレディにスカウトされたが、怪しいかも。興味はあるが慎重に考え中。メナードで働いた経験のある方いますか?

メナードレディについて。今日ベビーカーを押して歩いていたら綺麗なお姉さんに声をかけられました。何かと思うとメナードのスカウトなんだそうです。エステティシャンに興味ありませんか?とのこと。興味なくはないけれど、子どももいるし、地元ではないし、なんだか怪しいなとは思ったのですが、名刺もくれて親切そうな方でした。正直仕事の事も考えなきゃなーと思っている時期だし、研修は無料と言っていたのでいいなーと思いました。こういう勧誘でメナードに入った方、いらっしゃいますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もメナードに声かけられたことあります!!
でも断りました(´∀`;)
私のいとこも声かけられたらしく逃げたそうです笑

なぎ

そうですよねー?やっぱそうですよね!ありがとうございますw

にも⍤⃝

私の友人は勧誘されてメナードに入ってましたよ♡たしか3年ぐらい働いてます。

因みに帰ったあと調べたら確かに無料で研修は受けられるらしいですけど化粧品や基礎化粧品買わされるそうです(´∀`;)
因みに研修後はメナードでしかその資格か何かはわからないですけど使えないらしいですよ☆

なぎ

その友人さんすごい!
実際働いてみてどうなんでしょう?普通のエステなんでしょうか?ノルマとか厳しい感じですか?

なぎ

わたしも調べましたw
ちゃんとしたエステティシャンになるならアホほどお金かかりますもんねぇ
(´・ω・`)
そこは仕方ないかなーとは思うんですが、最初からエステティシャンを目指してます!って情熱がないからなんとも…w

あ!でも興味あるならするのもいいかもですね☆メナード自体はちゃんとした会社なので♡

調べられたんですね( '︶' )/
私もそれなら普通にエステシャン目指すかなーって感じですけどなんせ興味なかったんで笑

なぎ

そこなんですよねー
興味なくはないけど特別興味があるわけどないって言う…
今日もすっぴんで歩いてたレベルですし…
嫌いじゃないけど、化粧すんのめんどくさいわたしがエステティシャンなんて務まるのか?って言う疑問すら…w
何度もありがとうございます
\(^o^)/

にも⍤⃝

どうなんだろ???
今地元離れてるのであんまり会う機会がなくて(> <)
ノルマのお話はしたことないですけど、よく別の友達にエステしてみない〜?って声掛けてましたね。私は遠いので断っちゃいましたが。。。

3年も働くと常連さんとかお客さん結構抱えてるみたいですよ♡

なぎ

やってみなきゃわからないってとこですねー!
もし本腰入れて仕事さがしていいななかったらメナード、候補に入れてみます
\(^o^)/

SARISARI

POLAかなんかの勧誘は何度もされましたが…研修無料とかでも高額な商品買わされたりってあるみたいなので( ;´Д`)
私は名刺とか即捨ててます(笑)
会社名 評判 とかでググると色々書いてあると思うので見てみると良いと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

maron*

友達がやっています!
誘われたこともないし、ノルマなどがあるのかわかりませんが…
その子はめちゃくちゃ肌が綺麗で、いつも友達みんなに羨ましがられていますよ☆
でも、お金かけてるからね〜って言っていました。笑

りんりん

友達がやってます!
ノルマなどはないそうですよ♪
ただ大体のお客さんが担当の方を持つそうなので、お客さんがつかないと暇なのかな?とは思います(^^;;

化粧品買わなきゃいけないということはないそうですが、やっぱりいいものを見てると使いたくなるみたいですねw
それを見てわたしもしばらく通ってました♡

悪いことは全然ないそうですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))あ、でもお給料はそんな高くないって言ってたかなー(^^;;