※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

出産準備はいつから始めましたか?現在必要な物をそろえておらず、出産後の必要品について悩んでいます。予定日は8/25で、肌着やバスタオルを使用し、ベビーベッドは買わない予定です。必要な物は揃えたいですが、どの程度が必要か不安です。

皆様出産準備はいつ頃から始めましたか?

まだ何も揃えておらず、必要な物もなんとなくでしか把握していません(._.)

8/25が予定日なのですが、
病院から自宅が近いのと
予算と気温を考え出産退院時は
おくるみやベビードレスは使用せず、肌着とバスタオルで良いかなと考えています!

ベビーベッドも周りのママ達は買わなくて良かったって子が多いので買わない予定です!

とりあえずは
ベビー布団
肌着
ロンパース
おむつ
哺乳瓶、ミルク
ベビーバス

程度で良いかな?と思ってるのですが、足りませんか(._.)?

また肌着などどのぐらい用意した
これは必要、これはいらなかった
という物がありましたら教えて頂けたらと思います(´・_・`)

コメント

ekka☆'*;

ほ乳瓶とミルクは産まれてからでもいいかもしれません。
病院でミルク一缶とほ乳瓶いただきました。
でも完母だったのでほとんど使いませんでした。缶はあけすらせず譲ってしまいました。

あとは、ベビー用の石けんが必要かなと思います。
それ以外は必要だと思ったときに買い足すで十分だと思います。

肌着は冬生まれなので参考になりませんが、短肌着、コンビ肌着6枚ずつくらい用意していました。
汚す日は汚すし、天気が悪いと乾かないです。

ひぃ✳︎

妊娠8ヶ月半ばに揃えましたよ⤴︎

8月後半に出産ならまだ焦らなくても全然大丈夫ですよ
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾⤴︎

kr

参考になりました!ありがとうございます☺️

kr

色々カタログなど見ていると、あれこれ欲しくなる衝動にかられます。笑
少しずつ見て決めようと思います😋

予定日1日違いです( ›ᴗ‹ )♡
8月26日予定日ですが、肌着と枕とガーゼはもう買いました!肌着は10枚くらいあるといいみたいです♪
明後日検診で性別がわかったら、お洋服も買うつもりです♡
色々揃えるものがたくさんあるけど、楽しいですよね(*´꒳`* )

kr

一日違いですか😆もしかすると同じ誕生日になるかもしれませんね😆
私もまだ性別が分からず次の検診が5/12でまだまだなので、悶々としてます。笑
性別が分かれば色々揃えるのも楽しくなりそうです♪

初めての出産なので予定日1日違いだと、とても心強いです( ›ᴗ‹ )♡
性別も楽しみですよね〜♡
他の爪切りや小物類も、そろそろ買っちゃいます✨

maa

予定日が8月25日で一緒です♡+゚

もう性別が分かったので嬉しくて夏のデザインの新生児服を数枚買ったのですが、もしも予定日をすぎてしまった場合は退院した頃には9月… まだ暑いといえど夏のデザインの服はおかしいのかな?あっという間に長袖が必要なのかな〜?なんて心配しています(笑)

マタニティ教室で助産師さんに "夏生まれなら短肌着とコンビ肌着を各7枚ほど準備しておいたら大丈夫" と言われました(^ ^)

ここのみなさんの回答を是非私も参考にさせて頂きます♡

nishimon54

予定日8月29日です(^ω^)

20週の健診で男の子と判明したので、長袖の肌着(既に暑いから長袖に)にUNIQLOのメッシュ肌着を購入しました。

小物類も着々と揃えてます。一度に一気に買うのは大変ですからね。

kr

予定日同じですか😇
可愛い夏物の洋服たくさん見たりしてるけど、確かにあっという間に秋になりそうですよね。笑

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

kr

男の子ですか!性別分かるとまた楽しくなりますよね☺️

小物類も少しずつ集めてみます(。・ω・)ノ