※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

臨月で化粧のことを悩んでいます。陣痛が来た時、化粧を落とす時間があるか不安です。スッピンでいた方がいいでしょうか?

現在臨月で、36週4日になります。

みなさんは臨月の検診や外出の際は、お化粧して出かけましたか?

もうすぐ正産期でいつ出産の兆候があるかわからないと思うと、急に陣痛が来た時、化粧落とす時間あるのかな?
それならスッピンでいた方がいいのかな?
とか考えてしまいます。笑

コメント

愛嘉

私はスッピンでした…(^^;
ただ面倒なだけでしたが💦

• あいあい

あいあい

スッピンですか!来週、再来週に母乳教室と分娩教室があるので他のお母さんがみんなキレイにしてきたらどうしようって心配になっちゃいましたf^_^;

• 9月23日
  • 愛嘉

愛嘉

確かに…そうですよね(^^;
    では体調が大丈夫そうならナチュラルメイクで~いかがでしょうか?☺
    万が一陣痛が来ても痛みと痛みの間にお化粧落とせますよ😁

お子さんと会えるのもうすぐですね⤴楽しみですね✨
    生まれてからは忙しくなるので今のうちにごゆっくりされて下さい♥

• 9月23日
kaana☆

ずーっとスッピンです!
アクセサリーもネイルも全て外して
いつでもOK‼︎の体勢でお産待ちしてます♡

• あいあい

あいあい

家に入る時やちょっとした外出はスッピンなんですが、来週、再来週に母乳教室と分娩教室があるので他のお母さんがみんなキレイにしてきたらどうしようって心配になっちゃいましたf^_^;みんなスッピンですかね〜

• 9月23日
かな0404

私はかるいお化粧はしてました🙋陣痛ははじめはそこまでの痛みではないことが多いので、身支度はできると思いますよ(^-^)私もはじめは陣痛の合間にご飯食べたりして痛みごまかしながら間隔はかってました♪本格的に陣痛始まるとご飯なんて食べれなかったので軽く食べといて良かったです(;^ω^)

• あいあい

あいあい

そうなんですね!!陣痛がどんな感じで来るのか想像もつかなくて、陣痛来たら焦っちゃいそうで身支度する時間とかないのかなぁっていろいろ考えちゃいましたf^_^;ありがとうございます!

• 9月23日
shirara

家にいる時、近くへの買い物の時はすっぴんでした!
でも、友達と会う時とか出かける時はやっぱりメイクしてますね(^^;;

• あいあい

あいあい

私もまったく同じです!でももう臨月に入って友達に会う予定はないので検診はスッピンで、母乳教室と分娩教室をどうしようか悩んでます(;ω;)みんなキレイにしてきたらどうしようって…笑

• 9月23日
  • shirara

shirara

でも検診とかすっぴんの人も結構いません?
    なんかギリギリとかになると周りの人とかどうでもよくなりそうですけどね(^^;;
    初めてと不安な気持ちで自分のことで精一杯な気もします(^^;;笑

• 9月24日
雪見まんじゅう

私も迷ってます;
でも身だしなみだし…って結局メイクしちゃってから出掛けてます。
入院バックに一応メイク落としシート入れてあります!
メイクも、シートで、さっと落とせる程度にしてます。

• あいあい

あいあい

準備いいですね!!私も誰にも会わないならいいんですが、来週と再来週に病院で母乳教室と分娩教室があるのでどうしようかなと悩んでますf^_^;

• 9月23日
ヴァレンタイン

検診で外に出るときは多少メイクはしてました!
前駆陣痛がきたときはしばらくの間は初めてのことだったので陣痛なのかなんなのかわからなくて💦本当だったら前駆陣痛の時点でお風呂に入れば良かったんですけど不安に襲われて風呂に入れず、前駆陣痛から陣痛に変わった夜中に産婦人科へ電話したら即入院となり結局風呂に入らないまま産みました。産んだ後は汗だくで、自分でもわかるくらいものすごく汗臭くて入れば良かったと後悔しましたね。笑
メイクの話からズレてしまいましたがお風呂は絶対に入っておいたほうがいいですよ!
でもやっぱ陣痛がきたら大変ですよね💦その日が来たとしてプリプリさんが出来る範囲で行動すれば良いと思います!

• あいあい

あいあい

いろいろ詳しくありがとうございます(*˘▿˘✽)私も前駆陣痛とかわからなそうで、まったく想像もつかないので、いきなり陣痛来たら焦ってパニックになってしまいそうで怖いですf^_^;
    落ち着いてお風呂入って化粧落としたりできるよう余裕持ちたいです(;ω;)

• 9月23日
カフェオレ

結婚してまともに化粧しなくなりました😅
元々化粧はあまりしないほうでしたが結婚したら余計しなくなりました(笑)
気分がのった時とかしかしませんね!

• あいあい

あいあい

私も同じですf^_^;結婚してからどうでもよくなってしまって…仕事には化粧して行ってましたが特に産休に入ってから近所はほぼスッピンで…でも検診とかは一応化粧して行っていたのでどうしようかなと(T_T)

• 9月23日