※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

鼻づまりと咳が増えているため、家で使える電動吸引機のオススメを知りたいです。息子も風邪をひいている状況で、痰や熱はないです。家で様子を見ています。

家で使える電動吸引機でオススメはありますか?👃

生まれた頃から鼻水、たまにの咳はよくありましたが
最近季節の変わり目で風邪を引いたのか鼻ず詰まりと咳の回数が増えました。

鼻呼吸が苦しそうなので吸引機を使ってみようか考え中です!
旦那が風邪をひき、わたしもうつったみたいで、息子までグチュグチュしてきました😢👶👃
痰が絡んでいそうな雰囲気はまだありません。
熱もありません。
もうすこし家で様子を見ている所です

コメント

サッち

うちの子も4か月で風邪を引いたのをきっかけに電動鼻水吸引器買いました!
楽天で一位だったメルシーポットです。
レビュー通りとても使いやすいですよ。
子どもの風邪って心配になりますよね。苦しそうで。。
お大事になさってください(>_<)

  • jadfr

    jadfr


    4ヶ月くらいではもう口呼吸もうまく出来てるといいんですが…
    心配です😭
    メルシーポット検索して旦那に見せたら“高っ!”💴と言われてしまいました😅
    それでも良い物って感じなんですよね⁈
    メルシーポット気になります!

    • 9月22日
mi♡

メルシーポット使ってますが、良く吸えますよ!
私の友達も持っていて、自分で鼻をかめるようになるまで使えるので長く使えると言っていました‼︎
年長さんとかになると自分でやってるそうです( ఠ_ఠ )笑

  • jadfr

    jadfr

    良く吸えるのが一番欲しいです!お値段少々高めでしたが…(笑)
    目で見えない部分の奥の方のつまりってかんじですが吸えるんですかね?
    鼻詰まりでまだ病院も行ったこともないし、電動吸引機も使ったことがないのでいまいち効くのか不安です😅💭

    • 9月22日
  • mi♡

    mi♡


    確かに高いですよね💦
    でも家にあればいつでも使えるし、便利ですよ✨
    水っぽい鼻水はズルズル吸えますが、それに比べると奥の方のやつはズルズルって感じではないですが吸引をやらないよりは鼻詰まりは軽減します!
    鼻がつまってるとおっぱい飲むのも苦しそうだし可哀想ですよね (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    長く使えるし、買って損はしないと思います(✻︎´ν`✻)

    • 9月24日
のしうめ

皆さんと同じく メルシーポットです。
コツさえつかめば良く取れるので必需品です。
小さいお子さんは嫌がるかと思いますが、仰向けにして頭を股の間にして両腕を足で挟んで固定して取ります。
ぜひともオススメします!

  • jadfr

    jadfr

    嫌がるの押さえつけるの苦手です…😭
    がんばります!

    メルシーポットですね!
    第一候補ですありがとうございます!^ ^

    • 9月23日