※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmmn12
妊娠・出産

お出産予定で、赤ちゃんのお布団について ネットで買おうか迷っています。 どんなセットがいいでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってますଘ( ᐛ ) ଓ
お布団について質問させてください。

7月末に出産予定なのですが
お布団はどんなのが良いですか?
赤ちゃん本舗にある
準備リストを見ていると色々
書いてありよく分からなく
なってしまいました😔🌀

書いてある物がかぶってたりして
沢山買わせる気だな?とか
思ってしまってますヽ(;▽;)ノ笑

お布団セットは買おうと
思っているのですが
ネットを見てみるとバラで
買った方がいいなどの意見もあり
みなさんがどうしているのかを
知りたいです。

お布団セットを買った場合
他に予備で何を何枚買った方が
良いかなど教えてください😣

宜しくお願いします🙇

コメント

ekka☆'*;

私は敷き布団だけでいいかなと思います。
12月生まれですが、今は大きめのバスタオルをかぶせて寝ています。
冬はその上にブランケットでした。
母が羽毛の掛け布団も用意してくれたのですが、赤ちゃんの身体に重たそうで使っていません。(息子が小さかったからですが)
バラバラで買って必要なのを買い足すでも十分かもしれませんね

akko0325

ちょうど昨日赤ちゃん本舗で布団セットを購入しました!
6月上旬予定日の者です(^-^)/
私は1万円の西川の布団セットにしました。決め手は一番安かったからです(´・ω・`)
ピンからキリまであって、羽毛だったりキャラクターだったり、値段も4,5万円するものもあったり…💦
実母と義母と三人で買いに行ったのですが、二人とも、ワンセット持っておいてシーツとかは必要だったら買い足したり、洗い替えのときは大人の布団を使ったりすればいいんじゃないかと言っていました。お店の人も、赤ちゃん用は敷布団がかためであることが需要だと言っていたので、ワンセットのみ購入しました!
ちなみに新生児のあいだは、夜寝るときは寝室で大人布団で寝てもらい、昼間はリビングにいてレンタルのベビーベッドにベビー布団を敷いて寝てもらうという予定です✨(寝室とリビングは部屋を挟むため昼間は一緒にリビングで過ごしたいのですが、リビングには犬がいるためベッドをレンタルしました!)
まだ予定の話で申し訳ないですが、一例として書かせていただきました(^-^)/

めい

バースディで京都西川とコラボしたセットを買いました。
枕がドーナツ枕ではないので買い足しました。
出産してから防水シートを買い足すか決めようと思います。

Tmmn12

前回もご回答ありがとう
ございます>_<💓

とりあえず敷き布団は確実に
買う予定でその他は
後々決めた方がいいですかね😌

参考にさせて頂きます!

Tmmn12

赤ちゃん本舗で
ご購入されさんですね>_<
西川の他のやつは
ものすごく高いですよね😂😂

敷き布団は確実に欲しいので
他をよく見て買って
他のシーツは産まれてから
様子見て買おうと思います💓

ありがとうございました!

Tmmn12

セットご購入されたんですね💓
私も買い足すものは
出産してから様子見て
買おうと思います(^_^)
ありがとうございました💓