※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イピコ
家事・料理

キッチンのシンクに生ごみ捨てる三角コーナー、なんとなく置くのが嫌だ…

キッチンのシンクに生ごみ捨てる三角コーナー、なんとなく置くのが嫌だなぁ、と感じています。見栄えも良くないしなぁ~(・・,)

置いてない方いらっしゃいますか。

または、こうすればいいよ、みたいなアドバイスありますか★
清潔に、何も無いようにシンプルなキッチン目指したいです。

コメント

くまちゃん

置いてないです。生ゴミは都度ゴミ箱に捨てています。スッキリして良いですよ☺

758

イヤでした。
が、置きました( ´△`;)
1日2回くらいカラにしています!
まめに捨ててれば生活感も無くなりますよ🎶

マークアーサー

置いてないです。調理するときに出た野菜の皮なんかは小さなビニール袋用意しておいてそこに入れちゃいます。

• マリアんぬ

マリアんぬ

私もそうでーす!

• 9月24日
  • ももちゃん

ももちゃん

私も、スーパーの野菜とか入れる
    小さいビニール袋に生ゴミ入れてます!

• 9月24日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしも同じです(*^^*)

• 9月24日

置いてないです!!

野菜の皮など生ゴミはビニール袋に
入れてゴミ箱に捨ててます(^^)

Mi

自立できる、その都度捨てられる材質の生ゴミ入れの袋使ってます!
ある程度生ゴミ入ったら、最後にギューッと水を切ってそのままポイッ!です😁
私も三角コーナー苦手なので^^;

• あい

あい

横入り、すみません!
    その商品、何という名前ですか??
    探して 購入しようと思いまして(( ^∀^ ))

• 9月24日
  • Mi

Mi

画像横向きですいません💦
    今使ってるのもコープで買ったんですが、毎月色んなゴミ袋があって今月はこれでした!
    水切り ゴミ袋 とかで探しても他にも出てきそうですね( ˙˘˙ )

• 9月24日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

名前つけこちらでした!

• 9月24日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

度々ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

横入り失礼します!

先日ダイソーでもみかけましたよ(≧∇≦)
    枚数少ないと思うのでお試しに!

• 9月24日
  • あい

あい

教えていただき、ありがとうございます♫
    うちも、コープなので カタログチェック
    してみます(❃´◡`❃)
    ダイソーにもあるんですね!!!
    近くにあるので 探してみます!

• 9月24日
ちょろぺん

置いてないです。料理をする度に小さいビニールに捨てています。

mipy

私も昔は三角コーナー使ってましたが衛生的にどうかな?と思ったのと場所取るのが嫌で今はセリアに売っている穴の空いた水切り袋タイプのを使ってます♡
立つし、料理するときだけ用意して生ごみを水切りしたらそのままポイするだけでいいのでとても便利ですよ◡̎⃝

• こりあん

こりあん

それってどんなやつですか??✨
    セリア言って探したいんですが
    もし可能だったら写メとっていただけると嬉しいです✨

• 9月24日
  • mipy

mipy

お返事遅れました♡これです🙋🏼

• 9月26日
  • こりあん

こりあん

写メありがとーございます♡*゜(*Ü*)❤︎"セリアよってかってみたいとおもいます☺️💕

• 9月26日
  • こりあん

こりあん

買ってきました❤
    これいいですね!✨\(*ˊᗜˋ*)/♡
    教えてくれてありがとうございます♪

• 9月27日
  • mipy

mipy

これです♡サイズ小さかったらもう一つ大き目をおすすめします♡

• 9月29日
  • こりあん

こりあん

もうひとつおおきいのは
    在庫してなかったですー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    さっそく使わせてもらってます♪
    ありがとうございます😍

• 9月29日
wkei

私は置いてないです。

買い物に行った時に、お肉や魚を入れる小さなポリ袋やコンビニの小さな袋を取っておいて生ゴミを入れます。料理をする毎に新しいものに変えます。あんまり少ないようであれば臭わなければ1日使ったりもしますが。

げんこつ

こんなんありますよ(*´˘`*)
使わないときはパコンとへっこむみたいです。ヒルナンデスかなんかで紹介してました☺︎

• ちーまま ま

ちーまま ま

横からすみません。
    これは、どこで買えますか?

• 9月22日
  • げんこつ

げんこつ

http://item.rakuten.co.jp/angers/143864/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=348599350
    すみません💦おすすめしときながら、実際私持ってないんですよ😂💦
    ヒルナンデスで紹介しててすごい使いやすそうだなと思って記憶に残ってたんです❤️
    ネットで買えるみたいです🤗

• 9月22日
  • げんこつ

げんこつ

ママリからじゃジャンプできないみたいですね💦
    leye パコン!としまるごみ袋ホルダー
    で検索したら出てきます🤗

• 9月22日
  • ももたろう

ももたろう

amazonでかえますよー!
    私も今これをコメントにのせたところです!

• 9月22日
  • ちーまま ま

ちーまま ま

ありがとうございます!

• 9月23日
  • ちーまま ま

ちーまま ま

ありがとうございます!

• 9月23日
  • ピノ

ピノ

ファニチャードーム売ってますよ❗もし近くにあるなら是非。

• 9月23日
  • yukkirarin☆

yukkirarin☆

私もこれ使ってます!
    東急ハンズでも買えますよ(*^^*)

• 9月23日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

横からすみません💦
    うちもこれに変えました(*^^*)
    意外といいですよね⭐️

• 9月23日
梨果

私は、何も無いのも不便なので、ぱこん!としまるごみ袋ホルダーというものを使っています!
結構シンプルで使わない時は閉じておけるし、便利です♪

だんご

置いてないです♫
生ゴミが出る時は小さいビニール袋に入れて縛ってゴミ箱に捨ててます((٩(*`ω´*)))

イピコ

皆様ありがとうございます(^人^)
思った以上に続々と沢山の方々からリアクションしていただけましたのでまとめてお返事書かせていただきます。

ご容赦くださいませm(__)m

皆様、早速のリアクション、本当にありがとうございます!

ご丁寧に、写真付きのチャンミさんありがとうございます。

その都度捨てる派さん、自立型の袋派さん、
ビニール袋派さん、どれも名案ですね❤

一つに絞るの難しいなぁ~、('-'。)

イロイロ試してみようと思います(^-^)

とっても参考になりました。(≧∇≦)
ありがとうございます🌠

これから子供もうまれるので、
(皆様と共に?!)清潔なキッチン目指して頑張りたいと思います。

ヽ(^^)(^^)ノ♪ヽ(^^)(^^)ノ♪(*^▽^*)

SK225

置いた事ありません(*_*)
あれって溜まるまでは放置なんですか?
料理する度捨てるので別にいらないなーと思って置いてません(*_*)

ポンデ

置いてません。うちは生ゴミ冷凍しています。

• あさひmama⑅◡̈*

あさひmama⑅◡̈*

横からごめんなさい!れいとうしてどうするのですかー?臭くないってことですか?

• 9月23日
  • みさと

みさと

私もビニール袋に入れて縛って、ゴミの日まで冷凍してます(^^)
    生ゴミも新鮮だと臭わないし、ゴミ箱も汚くならなくていいですよね!

• 9月23日
  • ポンデ

ポンデ

冷凍してゴミ捨てる時に一緒に捨ててます。臭くないですよ〜。

• 9月23日
  • あさひmama⑅◡̈*

あさひmama⑅◡̈*

初耳です!いいですねそれ!!!
    私もやってみます♡

• 9月23日
  • ポンデ

ポンデ

旦那が一人暮らししてるときに、やってたみたいで最初はビックリしました(^^;;でもホント臭くないから良いですよね!

• 9月23日

退会ユーザー

私も同じく冷凍派です😄生ゴミも捨てる直前までは食べ物ですしね~食べ物を冷凍してるのと同じですからね(^.^)

• 9月23日
ももたろう

置いてません〜!
常にビニール袋を置いてあってそこに捨ててます。
あとは、排水溝にネットして捨てるようにしてます。
吸盤ででくっつけて、使いたいときは開けるっていうのもありますよ〜
これは結構便利そうと思ってます!
これじゃないもの使ってたときは吸盤が重みと水気で滑ったりしてたので、そこらへんの使い勝手は、わからないのですが‥!
参考になればと思います!

ゆかねぇ様

これ使ってます。毎回、ご飯の時に出して洗い物終わったら捨てる感じです

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ご飯の作りはじめに出してでした。↑

• 9月22日
  • ピノコ375

ピノコ375

わたしもまったくいっしょの使ってます✨

• 9月23日
  • シナモン

シナモン

横からすみません>_<
    これって100均ですか??100均ならコスパいいなーと思ったのですが(´・ω・`)

• 9月23日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

使いかっていいですよねぇ( ˆᴗˆ )

• 9月23日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

これは、スギ薬局で300円から400円ぐらいですねぇ。
    たまにセールしてる時とか狙って買いますー。

• 9月23日
  • シナモン

シナモン

そうなんですねぇ!参考にさせてもらいます!(*^^*)

• 9月23日
  • mi-

mi-

横からすみません😣💦⤵
    全く同じやつで15枚入りのを、100均で買ってますよ!
    とっても便利です♪

• 9月23日
  • シナモン

シナモン

そうなんですかー!ありがとうございます!
    昨日100均で三角コーナー買い換えたんですけど(°_°)この使い捨て買うことにします!!!(笑)

• 9月23日

私は、三角コーナー自体が汚れていくし不衛生な感じがして嫌だったので、枠?みたいなのを取り付けて、専用の穴の空いたビニール袋を取り替えられるタイプのにしました( *・ω・)ノ←説明がイマイチ分かりづらくて申し訳ないです。。。

はじめてのママリ🔰

置いて無いです。
都度捨ててます。
百均で買ったスタンドに袋入れて使ってます!!

• ふに。

ふに。

うちも同じの使ってますが、本当に良いですよね〜!!
    きちんとしたもの(金属製)で千円くらいのも売ってますが、セリアの百円のこれで充分です♡
    使わない時に折りたためるのも、オススメポイントです🎵

横入りすみませんでした〜💦💦

• 9月23日
  • マグレブ

マグレブ

横からすみません。
    これってキャンドゥじゃなくてセリアにあったんですか?うちの近くのセリアにはないのと、実はこれ、ベルメゾンで1,000円くらいで何年か前からあったのをみていて絶対百円になると思ってたらキャンドゥに出たという記事を読んだのですが…もう一回セリア見てみます!

• 9月23日
  • ふに。

ふに。

間違えました!ご指摘ありがとうございます!!キャンドゥでした☆
    「キッチンマルチスタンド」という商品名で、白と黒の2種類がありました!

• 9月23日
  • マグレブ

マグレブ

ガーン😧やはりキャンドゥでしたかー。近くにはキャンドゥ無くて…100円で出てるものを1000円で買いたくない😅

• 9月23日
  • ふに。

ふに。

因みに、「ポリ袋エコホルダー」という名前で山崎実業というところから金属製のも出ています!通販以外にホームセンターでも見かけましたが、千円くらいだったと思います。

• 9月23日
  • ふに。

ふに。

書き間違え、すみませんでしたm(_ _)m💦
    キャンドゥのはプラスチック製ですが、全然困ることなく使えてます☆もし、どこかのキャンドゥに行かれた時にはぜひ(^_^;)。

• 9月23日
  • マグレブ

マグレブ

詳しくありがとうございます!
    どうしてもとなったら、旦那に仕事帰りに買ってきてもらえるのですが、たかがこのために仕事終わってから30分とかうろちょろさせるのも可愛そうかなーと、悩むのも辞めてました(笑)

• 9月23日
  • マグレブ

マグレブ

確かに!どこか遠出したときにでも探してみます!使い心地を聞けて良かったです!やっぱりいつか買います!

• 9月23日
なっちゃん

うちは置いてないですよ!
変わりに小さいゴミ箱置いて毎日ゴミすててます✩

みー1977

私も置くのが嫌で 調理するたび スーパーの透明なビニール袋に水切っては入れて切っては入れてました
でも 面倒なので自立型の生ゴミ捨てを見つけたので それを使ってます
毎回それごと捨てればいいので スッキリ✨です(^-^)/

うた

私は使い捨ての三角コーナー的なもの使ってます(*´∀`)
すぐ捨てればいいので便利ですよ!

匿名(33)

置いてないです!
100均の使い捨ての袋を使用してます!

うーか*°

置いてないです♡
その都度ゴミ箱が
ビニール袋に入れて捨ててます♡
排水部分にはネットかけて
毎日交換してます*°

なぎちゃんmama

三角コーナー置いてないですが生ゴミ用の袋置いてます。穴が開いてて水切りできるしその都度袋に入れてそのまま捨てれるので結構便利ですよ。

n

衛生的な面も考えておいてないです!
夏は臭くなりますし、排水口に残飯カゴみたいなのがありますがそれに生ゴミが入った場合はお皿洗いをした後にすぐに捨ててそれと一緒にシンクも全部洗います毎日してます!

かしつき

置いてないです。
でも全く無しは不便なので、カプリソ?っていう小さいゴミ箱みたいなオシャレ雑貨を使ってます。

さっしゃん

私も以前は三角コーナー置いてましたが、夏にコバエが大量に発生したためやめました!ドラッグストアに袋タイプのコーナーが売ってたので今はそれを使い、その都度捨ててます!

しむ

わたしも使っていません!
ペットボトルで簡易てきなゴミ箱を作り、スーパーでもらえるビニールでよごみが少ないときはすませ、多い時は新聞紙にゴミをすて、最終的にスーパーの袋にまとめてすてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よごみと食品でスポンジ多いですが、参考までにこんな感じです。

• さざえ!

さざえ!

横から失礼します。
    「よごみ」ってなんですか??

• 9月24日
  • しむ

しむ

すみません、生ゴミのことですo(^o^)o

• 9月24日
  • さざえ!

さざえ!

そうなんですね!初めて聞きました!ありがとうございます^_^

• 9月25日
kykorisu

私は、三角コーナーつかいません。小さいビニール袋に生ゴミはいれ、すぐにすてます。三角コーナーは、菌が繁殖するから、衛生的じゃないし、見た目もないほうがスッキリしてオススメ!

にゃーすこばん

置いてないです。毎日排水口とゴミ袋(シンク近くに下げているスーパーの袋)は交換しています。

れいままさん

排水溝ネットが売ってあるのでそれを使ってみては?
排水溝に料理の生ゴミもたまって、袋ごとぽいでシンクもすっきりです^_^

てんし

私も置かないです‼︎絶対いやです!
水周りのヌメヌメ見るのも触るのも嫌で(;_;)排水口のところのネットはやってますが。

野菜の皮とかは、その都度スーパーの袋とかに捨てて、最後にしっかり封をしてからゴミ箱ポイしてます(´・ω・`)

主人がよく野菜の皮とかをシンクにホイホイ捨てて放置するので、よく喧嘩になります(;´・ω・)笑

shie0123

私も置かない派です!無駄にヌメヌメしちゃうのが嫌なので、生ゴミは出た時にその都度小さめのビニール袋に入れて口を縛ってから燃えるゴミの袋に入れてます!
ただ、お茶っぱなど細かいゴミはどうしても出るので、排水溝にネットの袋をかけて夏は毎日、冬は3日に一度くらい、同じく小さめのビニール袋に入れて口を縛って捨ててます。

うちもおいてません!ビニール袋に毎度すててゴミ袋いきです!

ジジ

置いてないです。
私は生ゴミは都度ゴミ袋に捨てています。

くるみ

三角コーナーのゴミ嫌ですよねぇ!!
見た目も汚いし、生活感でちゃうし。それが嫌で数年前にディスポーザー付けました!生ゴミは一切出ないし、ゴミの量か激減するし、最高ですよ!最初設備投資にお金かかりますが、それでも絶対お勧めですよ。今では、無しの生活は考えられなくなってます。

ゆき

置いてないですー!
毎回袋に入れて縛って捨てます!
その方が虫も出ないので!

まいまいちん

私も置いてませーん!大きい生ゴミはビニール袋へ、細かいゴミは排水溝ストッキングがキャッチしてくれるので毎日変えています(=゚ω゚)ノ

三角コーナー嫌ですよね…
毎日ブリーチしています笑

ハーバリウム

置いてないです😊
とりあえず生ゴミは全てシンク排水溝に流し、調理後ビニール袋にまとめて捨ててます✨
三角コーナー置くと、不衛生だし、掃除するとこも増えてめんどくさいので😣

yasueri

最初は置いてましたけど、邪魔すぎてそれからは直接ゴミ箱の上で皮むいたり、あとは魚とか肉のゴミはビニール袋に直接入れて縛ってゴミ箱に入れます!
なので匂いとかも気にしないです(*´◡`*)

出来れば将来一軒家にする時は排水口の所に捨てれるやつにしたいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ゆきしゃん

置いて無いです!主人が結婚前三角コーナー置いててめっちゃ邪魔だったんで結婚してからは取り去ってやりました(笑)
生ゴミは、その都度捨てています!

ぽにょぽっぽ

私置いてないです!
じゃまだし!笑
流しの溜まる場所も三角コーナーも置きっぱなしが嫌なのでその都度小さいゴミ袋に入れて捨ててます!
百均で1番小さいのくらいで80枚くらい入ってるのつかってます!

198355

うちもおいてないです。夜洗い物終わってから排水溝の網交換するのに三角コーナーも2つやるの大変なのでそのまま野菜の皮とかはシンクに捨てて洗い物終わってから最後に排水溝に流れた生ゴミの網を交換します。

fusa

置いてないです(*^◯^*)
小さな袋に都度入れてます。最近は空になったミルク缶が毎月でるので、一つをゴミ入れ用にしました(・ω・)ノ

ゆきんこ❅

うちも置いてないです( ˙꒳​˙ )
野菜の皮とかは新聞などの上で
皮向いて捨てるかスーパーの袋に
集めて捨ててます\( ˆoˆ )/

ガミー

私も三角コーナーは置きません!
お金かけるのも嫌なので、お味噌を使い切ったときの四角い容器を取っておいて、スーパーの袋をかぶせて、生ゴミを入れるようにしていますよー
溜まったら、縛ってゴミ箱にぽいっと捨てます!
シンクの中は絶対何も置きたくないですね(^ ^)

マフィン

前に旦那さんが買ってきて置いてあるけど、溜めるのが嫌なので使ってないです(笑)

生ゴミは小さいビニール袋や野菜が入ってた袋などに入れて、捨てちゃいます💦

こはくのまま

置いてません!
料理を作るとき、ビニール袋を出して、そこに全て捨てて、その都度ビニール袋を捨てています。衛生的にもその方が良いかと思って。

chez

置いてません。
豆腐の空き容器に入れて、溜まったら生ごみ処理機にポイします。

みみ

置いてません(^^)
料理の時と洗物の時に小さいビニール袋やコンビニの袋などに入れて排水口の水切りネットも一緒にポイしてます(^^)
見た目もいいですし何より洗いものの時にシンクまで洗えるのがいいので気にいってます♡

しげりょ

つい先日までおいてました。
毎回使用する度に洗ってさらにハイターで除菌までしてました。

でもフライパンとか食器片付けするとき邪魔だし、毎度毎度三角コーナーも洗うの疲れたので、棄てました‼

今は生ゴミが出たらビニール袋にいれて捨ててます‼
凄い楽だし、食器も洗いやすくなりましたよ😊

マヒト

おいてないです!

生ゴミはすぐ捨てます!
それでも取れないのは排水溝の網に引っかかるようにしといて捨ててます!

りらっぬま

置いてないです( ¨̮ )
スーパーの袋やビニール袋に調理時の生ゴミや食べ残しなどを入れて結んで燃えるゴミのゴミ箱に捨ててます。
臭わないし、虫もわかないしいいですよ(ˊᵕˋ)

いまごろう

私も三角コーナーって、置きたくないので
自立型 水切りゴミ袋 穴あきタイプを使ってます。
最近では、イオンなどのスーパーでも売っていますが私は基本的に100均(セリアかキャンドゥー)で買って使っています。
同じもので同じ枚数が入っていても、スーパーだと200円位するなら100均の方がどうせ捨てるものならお得だと思います。
ここ何年も使っていますが、オススメですよ☆

ご自身やご実家で新聞取ってますか?
広告で箱を作ってストックしておくか、料理の都度、広告で生ごみを包んで捨てるのオススメです!

ちゅみ

私もシンクが狭く感じるので置くの嫌でしたが、夫が置いて欲しいと買ってきてしまったので使ってます!

掃除方法は前に雑誌で読んだのですが、三角コーナーに付けるネットに洗剤をたらしてスポンジのつもりで外も中も綺麗にしてからそのネットを装着してるとあったので、私もそれやってます!
心なしか、お皿洗ってるつもりの延長で掃除できてます☆!

あぽろん

この三角コーナーいらず使ってます(^^)
毎日夜の洗い物終わりに絞ってポイです。
200円ぐらいだしオススメですよー♡
100均にも同じ原理の物が売ってます(⌒▽⌒)

まりちゃん

置いてないです〜!その都度ゴミ箱に捨ててます
生ゴミは生ゴミでポリ袋に入れてからゴミ箱に捨てれば匂わないですよ!

ちゅみ

皆さんのコメントも読みましたが、男の人って三角コーナー置きたがる傾向ですね(笑)
実際、長い時間台所を使うこちらの身としては困ってしまったりf(^_^)

ママまぁ

置いてないです。ゴミ箱に直接捨てるか排水口のところについてる籠??ゴミ受けで充分です。
洗い物のついでに毎回洗うので排水口ぬるぬるもしないし問題無いです

hannnna

置いてないです!タオルかける所にスーパーの袋を引っ掛けれるとこがあるのでそこに生ゴミ入れて捨ててます!

ちょこれー

こうゆうの売ってますよ!取り外しできて良いですよ

ときよちゃん

私 置いてないです。臭くなるのが嫌なので 料理するときは その都度 ゴミ箱に捨ててます。

おっぺのかか

置いてないです。ゴミが出たらその都度ビニール袋に入れてます。
いっぱいになったら口を縛って捨ててます。

茶色のバスクラ吹き

置いてないです!
野菜の皮とかはその都度ゴミ袋に捨てて、食べ残しも水分がない物はそのままゴミ袋です。

水分が多いものだけ流しに捨てて、ネットで引っ掛けて絞って捨てています。

旦那が料理すると、野菜の皮もパックもラップもぜーんぶ流しに入れられ、その上から洗い物をため込むのでムカつきます(怒)
濡らさなければめんどくさくないのに、ぬらしたり油物と混ぜるので手間が増えます。

やるなら最後まで責任持って欲しい💢

かほママ

置いてないですよ〜( •̀∀•́ )✧毎回袋用意してそこに入れてます😆できるだけ物を置きたくないので!
それで問題なく料理できてますよ❤️

☆はるのママ☆

置いてないです!スポンジ置きも置いてないです。

スーパーやコンビニの袋(じゃなくてもビニールの袋)を置いておいて、ほぼ毎回変えてます。
服に水分が溜まったら、捨てる時に穴を開けて新聞に包んで捨ててますよ☆

ちなみにスポンジはよく絞ってS字フックに掛けてます(*´-`)

mao★

ずっと置いてません(^^)
小さいビニール袋に入れてすぐ捨ててます!

♪♪mimi♪♪

以前は置いてましたが、今は置いてません。
生ゴミはビニール袋に入れてゴミの日まで冷凍庫に入れておくと臭いやコバエの心配が無くていいですよ☆

のん

私は生ゴミが出たらその都度冷凍しています。臭いや、虫が発生するのを防いでくれます。

ナマハゲ

臭くなるのが嫌で置いていなかったのですが、置きました。
置いてみたら結構便利です。
下ごしらえの野菜の皮や、子供の食べ残しとか洗い流しながら水切りネットをした三角コーナーへ…
食後の洗い物が終わったらビニール袋に入れて縛って捨てています。
気温によってですが、1日に何度か捨てていると匂いも無いし、種類によってはオシャレな物もありますよ。

まなみ

私も置いてないです!なんかあると少ないときはついそのままにしてて、臭いとか衛生面が良くないと・・・。三角自体も邪魔だしって事で、私のオススメはコープのシャキンっ!と立つ水切りのやつです(笑)その都度捨ててます!

R&R.mam

置いてないです!
中身の見えないポリ袋にいれて燃えるゴミに捨ててます💡

はるまま

100均で使い捨てのシンクに立てておける袋みたいのをこの前見つけましたよ😄
それだと料理してるときだけ置いて、すぐ捨てれそうです😉

草組

独身時代は広告で菓子箱作って生ゴミはそれに捨てて
家事終わったらスーパーのポリ袋とってあるんでそれに入れてゴミ箱にポイしてました(*゚∀゚)
広告が水吸ってくれるんで2重とかにして作ってストックしてました!

結婚したら義母がカビだらけのプラスチックの使ってたんで気持ち悪くて割れてたし捨てたら今度はステンレスの買ってきて(T▽T)
諦めましたが叶うなら置きたくないです!!!

ゆみのママ

一度は置いてみました、三角コーナーかなり不衛生です~( ロ_ロ)ゞぬめりが出やすいし、ブラシで洗ったりで大変です~、今はデパートで買った、シンクに直で張り付けて袋に直で生ゴミ入れるの使ってます(o^・^o)一回ずつ捨てれば衛生的だし、使わないときはパチンとコンパクトになるので便利です♪

PrettyMaMa

夏は匂いが臭いのがあって、子供出産してからはもうすぐに生ゴミを新聞紙で丸めて捨ててます。新聞紙は匂いも消してくれるから使ってます😄芳香剤も家は使わないのでハイハイしてる赤ちゃんも居るし小さい子が居る家は下手な飾りも置けないから、清潔感だけは、もう毎日です😄

えまっち

置いてないです。
何だか嫌で置かない様にしてます。
今は100均で立体になってるゴミ袋が売ってるのでそれを使って、直ぐに捨てる様にしてます。
衛生的にも安心です

saku

置いてないです♪生ゴミはビニールとかに入れといてその都度捨ててます♪

ビニール袋に入れてゴミ箱です。

ちゃ仔♡

生ごみを、なるべく出さないようにする!
野菜の皮も、食べれると聞きました。

わわわ

うちは置いてないです。

実家はあったので当然のように結婚して私は買って来て置いたのですが、旦那さんは汚ならしいから置きたくない派で。
当初は三角コーナーがないなんて不便だし‼と思っていました。

実際には実家と違い、新しい造りの自宅では家の気密性がすごくて、夜仕事から帰って来ると部屋の中が灼熱になっていて、生ゴミをシンクに置きっぱなしで出かけるなんて、恐ろしくて出来ませんでした(^^;

結局三角コーナーはステンレス製だったので不燃ゴミで捨てました(笑)

料理の時にいちいち野菜の皮やヘタなどをゴミ箱に捨てるのは面倒なので、料理中はシンクに生ゴミ流してしまって、(排水口にはネットしています)食後に洗い物が終わったらシンクの生ゴミは全てゴミ箱に捨てて片付けています。
シンクもキレイに保てるし、部屋も臭わないし、三角コーナー要らないって今では強く思います。

ゆっきー

置いてない派が多いですね‼
うちも置いてません。
理由は旦那さんが三角コーナー嫌いだから(笑)
実家はあるのであるのが当たり前なので最初は違和感ありましたが慣れるとぬめりとか気にせずにいれるので楽ですね(^^)
薬局に売ってるマチがあって自立して立てられて水切り出来るごみ袋を使ってます💡

はな夜

予め料理の時点で
新聞紙やチラシの上にまな板おいてやってます

生ゴミはすべて紙類に一旦包んで捨てると
水も吸いとってくれるし臭いもしませんので虫がまずこないですよー

+Yuki+

私も置いてないですょ。毎日コンビニとかでもらう小さな袋にすぐいれちゃうので、全然無くても大丈夫です。

基本的には水回りは綺麗にしておきたくて、お風呂にシャンプーやらも置いてません。毎日、脱衣所のかごから銭湯に行く気分で持っていきます(笑)

プニまろ

置いてないです(^-^)
小さいビニール袋に生ゴミを入れてます。
その袋を生ゴミの日まで冷蔵庫に入れて保管してます。生ゴミしゅ

みなさん置いてないんですね!
私置いていますが、料理の度にスーパーのビニール袋とかをセットして、食事が済んで洗い物終わったら排水溝のネットもそこに突っ込んでビニール袋をポイしてました。つまり、料理の時以外は三角コーナー空っぽ…都度綺麗にはしてるので衛生面は大丈夫と思いますが、ほぼ空っぽなんだからいらないかも(´Д`)
特に邪魔でもないから気にしてなかったけど目から鱗!笑

プニまろ

文章途中でした(^o^;)

生ゴミ臭が出なくて良いですよ!
本当は冷凍庫保管が良いみたいですよ(*^^*)

たゆママ

『tower』っての使ってます☆
牛乳パックとかも乾かせるロングサイズの方で1200円ぐらい。いいですよ♪
でも100均とかに似たの売ってるんですねー( ̄□ ̄;)!!

mohumohu

ダイソーで売ってるゴミポケットいいですよ。
シンクの扉に挟んで設置します。
使わない時は蓋ができるので
1日の終わりに袋を取り外してゴミ箱に捨てています。

Sally

野菜の皮などは煮込んでベジブロスにしてます!ゴミはその都度ビニール袋に入れてポイしてます!
ベジブロス、おすすめですよ♪

ぐー

おいてないです( ˆωˆ )
かさかさ袋に新聞紙詰めて、臭いが強いものは新聞紙か広告に包んでくるめてセロテで止めて捨ててます( ˆωˆ )

なので臭いも全くしませんよ!
新聞紙や広告ぜひうまく使い分けてください😆

さくらんぼ☆

置いてないです。
ゴミ袋をひっかけるスタンドを買ったので、生ゴミはそこに捨ててます(*^^*)

hazel

置いてません。
暇な時にちょいちょいチラシを折って箱を作っておいて、毎回それに生ゴミを捨ててます。
適度に水分も吸ってくれるので、べちゃべちゃしません。
最後、その箱ごとゴミ箱に捨てればスッキリです。
もともとタダで手元にあるものなので気兼ねなくバンバン使って捨てられます。
うちでは生ゴミだけでなく、爪切り等にも使ってます。

みゆなる

私は置いてないです!
その都度シンクのゴミは袋に密閉して捨ててます♪v(*'-^*)^☆

にゃむぴ

置いてないです!
キッチンポリに重曹入れて
その都度生ごみをまとめて捨てています!匂いもそれなりに抑えられてるような気がします!
何よりキッチンが綺麗に見えます!

みゆ

置いてないですよ。
小さなビニール袋とか買い物袋とかに、入れてその都度捨ててます!

プレーリードッグ

置いてないです。
調理中はS字フックをタオルかけの横に引っかけてビニール袋をぶら下げてます。
その方が楽ですよ~(*^^*)

さっちゃんが

わたしは料理する時に吸盤のフック壁につけて、ちっちゃいレジ袋引っ掛けて即席生ゴミ入れにしてます。
終わったら外して引き出しにしまえばすぐスッキリです✨✨

わんころ、

置いてないです。生ゴミは田舎なので畑の肥やしにしています😄

ぴぴちゃん

うちも置いていません。
袋だとシンクに汁が流れるのが嫌だったり、臭いも気になるので、少し深めのタッパーにビニールを被せて使っています。蓋を締めたら臭わず、来客があってもさっとしまえますし、網目もないから洗いやすいですし。気に入ってます😃

たん

置いてないです!うちもビニールにその都度入れて結んでゴミ箱に入れてます!

fuumama

うちも三角コーナー置いていません😊
昔は三角コーナーを置いていたのですが、すぐにカビが生えてしまったため置くのをやめました😅
生ごみは都度小さい袋に入れてゴミ箱へ捨てて処理してますよ♪

ちろ

置いていないです(^^)v
猫ちゃんのイタヅラ防止に始めたのですが、
シンク使う度にビニール袋をシンク横に置いておいて野菜の皮など大きいゴミはビニール袋に入れながら、最後に排水溝の網のごみをその中に移してから勝手口外のポリバケツへ!

えりりん🎵😌

置いてなくて、都度捨ててます🎵(o^・^o)

びびさん

前に置いてましたが
すぐにピンクのカビが付いたので捨てました(>_<)

ビニールの方がスッキリしていいです(^-^)/

あひるこ

うち置いてないですよー♡スーパーのビニール袋に直接入れて、毎回縛ってゴミ箱行きです♡
三角コーナー洗うの嫌なので😫

モモchan

私もシンクの中に三角コーナーとか置くのが見栄えが悪くて好きじゃありませんo͡͡͡͡͡͡╮(。>口<。)╭o͡͡͡͡͡͡ ᵑ৹!

だから、スーパーで、小さいポリ袋(35枚入 300mm×400mm、1箱170円)を買って来た、袋を使ってその都度、大きいゴミ袋に捨ててます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうすれば、臭いも気にならないし、見栄えも気になりませんよ⤴︎ ⤴︎٩(๑>∀<๑)♡♡

りんゆうママ

置いてないです!
その都度、ビニールに生ゴミを入れて
ゴミ箱に捨てています(^ ^)

3児のmama

うちのとこは、
透明な袋にゴミを入れてます^^;
その都度その都度捨てたりしてるので
流し台は綺麗ですよ(♡˙︶˙♡)

miyu

置いてないです!
生ゴミ捨てる用の水切り袋?みたいのが売ってるのでそれ置いてます!
夜には捨ててなにもないようにしてます!

miiiiisa

置いてないです。
towerオススメです。

クロエ

生ゴミは紙パックに突っ込んで捨ててます💡
牛乳とかフルーツジュースとか入ってるやつです😄

元々液体が入ってるモノなので、ビニールみたいに水分が染み出たりしません✨

口を閉じれば匂いもしないのでオススメです😊

紙パックの口を開いてゆすいでキープしてます!ビニール袋よりかさばるのはネックです💦

あろは

私も置いていないです🎵

シンクが狭いってこともあるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもビニール袋をおいていて、皮などはそこへ入れますし、
シンクの排水口?のところのかごにストッキング状のネットを被せて台所を使う度に捨ててます。

それで不便に思ったことはないですし、洗うものも一つ減りますしね😄

愛

三角コーナーなしでも、独立して立つゴミ袋があるので、夏場は、それを使ってます。料理したり、残飯が沢山出るときは、やはり三角コーナーがないと不便なので。以前は、使ってませんでしたが、子供がいると、使うようになりました。玉ねぎの皮とかかさばる物は、シンクの扉前にセットしてあるレジ袋に直接入れて、三角コーナーのゴミもたまったら、そこに入れて、ゴミ箱に入れます。

三角コーナー代わりになる水切り袋みたいの売ってて、それ使ってます!
満杯になったらそのまま透明の袋(スーパーにあるやつ)に入れてから生ゴミに出します。
ゴミ出したあとは三角コーナー無いのでスッキリです♡

愛

ダイキというホームセンターで、両面テープ着きで、シンクに直接貼れる、水切り袋が、ありました。100均でもだしてくれたら、即買いです。

ブルーム091

私もおいてないです。
料理中は水切りボウルに野菜の皮とか集めておいて、食事後に全て洗い終わる頃、残飯と一緒に外に置いてある可燃物用のゴミ箱に捨ててます。

LOW-mi

置いてないデース!
一時期置いてましたが
衛生的にダメかなぁーとか
邪魔でしたねぇー....
あと、風水上あまり良くないとか!
出るゴミは、その都度
袋に入れて捨ててますよー!
スーパーで透明の袋を取っといて
それをつかったりしてます!

きてぃ

ウチは置いて無いですˆoˆ
前にテレビで生ゴミの三角コーナー置くと、風水的に運気が下がるとやっていたのを見てからやめました!
生ゴミ専用のゴミ箱設置しています。あとは、料理の時にビニール袋用意しておいて、まとめてそれに捨てるようにしています。

タチアナ

三角コーナーは使っていません!
100均の折り畳めるシリコンのスクエアボールの上で野菜の皮剥き、種取りなど汁気のない生ゴミを入れて生ゴミ箱として使い、ゴミをビニールに入れて捨てた後にボールを洗っています。

汁気のあるものは、100均に売っている穴あきの自立する使い捨てのビニール三角コーナーを使っています。
そのまま捨てられて楽チンです!

バーバ

置いてないです(^-^)

100均の生ゴミ用の穴の空いた袋を置いてます(^o^)

@y@ママ

うちも置いてないです😊
料理する時に小さいビニール用意して、毎回捨ててます。
細かいゴミは排水溝の受け皿に100均で売ってる排水溝ネット付けているので、それで十分です🎵

mmm

広告で箱を作って、その中にゴミを捨ててます。
ビニール袋に二重にして縛ってます。

義母さんは、そのままシンクに切った生ごみを盛大に散らかして、最後にゴミ箱に捨てるので意味がないのですが(笑)

ちゃーちゃん★

ウチはこれを使って、毎日捨てていますよ(*´꒳`*)

こふこふりんご

うちは排水溝の生ゴミ溜まる場所にネット張ってます!

美里

うちはシンクにディスポーザーを付けているので
三角コーナーを一度も置いた事ありません😄
生ゴミを袋に詰めたりもしないでその場で処理出来るので楽です󾌲󾭠

なみ

ダイソーに使い捨ての三角コーナーがありますよ!ビニールタイプでしっかり立つし水切り出来るので、そのまま捨てられるので楽です(^_^)三角コーナーがあると臭ってきたり汚れてくるので、あると邪魔ですよね(>_<)

y

置いていません!生ゴミは出るたびに小さめの袋に入れて捨てています(( ˆ0ˆ ))🎶

ううたん

置いてないです!

ネットをしてその都度捨ててます。

そのあとシンクとかもろもろ洗ったあと
熱湯をかけてます!

みのきゅん

置いてないです‼(* ̄∇ ̄*)
流しの後ろにゴミ箱有るのでそちらに入れてます‼(* ̄∇ ̄*)

amama

私も嫌で置いてません。その都度捨てていますよ!

ぽち38

スーパーとかの透明の袋か100均とこに売っている自立する袋にごみを入れてます。毎晩捨てたりするので、ごみの臭いしなくていいです(*^^*)

うちは穴の開いた水が抜けてく小さい生ゴミ用のビニール袋を置いてます*溜まったらビニール袋のまま捨てて、遠出するときもそのまま捨てて、シンクに何もない状態で出掛けますʕ'ڡ'ʔ使う時にまた1枚出して..って感じです✧*。

ひなひなちゃん

うちは、三角コーナーがかさ張るのが嫌で置いてません。
生ゴミが出たらその都度捨ててます!
排水溝の網ネットに流して捨ててます!
匂いも残らないし、スッキリします!

どんぐりマンマ

置いてないです!
生ゴミはチラシ広告を箱型に折ったのに入れてます。水分吸収してくれるし、ニオイ対策にもなりますよ〜捨てる時はそのままビニール袋に入れてます。シンクの中ではなく、調理台に置いてますが、そのまま置くのではなく、スーパーで肉買ったときのトレーとかの上に置いてます。(水分多いときは紙なので破けることもあるので)
いずれも0円なのでエコです!

ユイママ

置かない派です、食事のたびに処理してます。側にスーパーの小さい袋をたくさん置いておいて直ぐに縛ってゴミ箱に捨てればにおいもこもらないですよ。シンクも清潔に保てます。主人にも浸透しているので助かります。

わたげふわり

うちも置いてないです!

これ使ってますが、折りたたみだしペットボトルとか乾かすのにも使えるのでとても重宝してます!

チラシでゴミ箱をつくってそこに生ゴミを入れ、そのつど捨てています。

SaaaChan

置いてないです!
基本的に大きな野菜の皮やヘタなどは、都度出たらゴミ箱、お味噌汁などの、汁物の食べ残しの具みたいな物は排水口に付いてる水切りカゴで切ってから、即ゴミ箱に捨ててます!
ゴミ箱も足で開く生ゴミ用の蓋付きの小さなゴミ箱を用意して、そこに貯めて、その日の最後にまとめて袋に入れて捨てる感じです!

風花&大樹ママ

うちも置いてないです。
小さなビニール袋やスーパーの袋に生ゴミを入れて溜まったらまとめてゴミ箱にポイッ☆彡してます。

そしたら生ゴミ臭も減らせて清潔に使えるかなぁと^ ^

yuu

生ゴミ用の袋があるので
それ使ってます!
普通のビニールとかだと水切れないので( ´›ω‹`)

みかん花*花

これが可愛くて
すぐ購入
使用していましたが
もともとのごみ捨てのクセがあり
使いこなせず

いまは
毎回、ビニールに入れて
棄ててます

いろいろ試しましたが
わたしには
コレが一番みたいです

せっかく、購入したのですけど
残念・・・
ほとんど使用してないので
ジモティーで売る予定です

まるこ

置いてます( ´・ω・` )

皆さん結構置いてないみたいで
その都度ゴミ箱に捨てるって
書いててめんどくさそうだなーと思いました( ´・ω・` )

三角コーナーおいて水切りネット入れておいて料理を作って食べて洗い物する時に毎日捨てて三角コーナーは食器洗うのとは別のスポンジで毎回あらってるのでハエも来なければ匂いもないです。

• 麦茶

麦茶

横からすいません( ̄▽ ̄;)
    私もまるまるさんと同じです ´ω` )/
    特に邪魔とも思わないです(^ω^;);););)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

置いてないです。
食器洗い終わったら
その都度ポリ袋に捨ててます。

いもぱんだ

私、三角コーナーも洗い桶も置いてないですよ。
ゴミは、肉や野菜が入ってた袋に入れてお皿洗ったらポイしてますよ。
直接ゴミ箱にポイすると底に汁がたまるし見た目が悪いので袋に入れてから捨てることにしてます。
次男が生まれたとき、義母に来てもらってたんですが、「三角コーナー買ってきたよー」って😅
義母が帰ったあと、捨てましたけど。
100均のスポンジを小さく切って排水口の掃除に使ったりもしてますよ。
100円でン十個作れるから罪悪感なく使い捨てれるしマメに掃除できていいですよ~。

ヒロシとウメちゃん

初めまして。
かなりもう色々出てるとは思いますが…

うちは料理するときにその都度ビニールに入れてまとめて捨ててますので三角コーナーはおきません。

ちなみに洗い物を置くカゴも撤去しました。

物がないと掃除しやすいし、そもそも物が汚れないので手入れも楽です。

真央

私は置いてませんよ!排水にネットして毎日捨ててます😁

チョコパイ

三角コーナーはスポンジ類の入れ物になってます^_^;
蛇口付近に置くのが嫌で^_^;

生ゴミは100均に売っていて、100枚位入っている小さいビニール袋に入れて捨ててます!

まままり

おいてないです。ごみ箱はビニール袋に入れシンクにはネットを被せてます。
どちらも1日の最後には冷凍庫に入れゴミの日まで保管です。

ジェラ吉

しっかりした三角コーナーは置いてません!!あれも洗わないと汚いですからね...
わたしは、100均に売ってる自立型の袋の三角コーナー使ってます⭐︎
ポイッと捨てるだけなので衛生的です。
見た目も花柄で可愛くて気に入ってます!!
実家の母にもおすすめして、親子で愛用してますよ♪

らぶこ

三角コーナー置いてないです。料理で出た生ゴミは、皮など大きいものはそのまま手でゴミ箱にぽい、細かいものは流しの受け皿にネットしてるのでそこにたまったものを1日1回ゴミ箱にぽいです(^^)食器洗いのついでにさっとやってます。流しネットはコスモスで確か98円で30枚位入ってるやつです。

ポン太

水切り袋使ってまーす✨
私も三角コーナー嫌いなので(>_<。)

さーちょん\(^o^)/

置いてないです!都度ゴミ箱に捨ててます(^.^)
それか、使い捨ての三角コーナーはどうですか?100均やスーパーに売ってますよ!

y

置いてないですよ〜😖

私もシンプルキッチン目指しているので置かないです(*^^*)
ホーローのストッカーにビニール袋を入れて使っています!急な来客時には、ビニール袋を中に入れて蓋をしてしまえば調味料入れみたいになりごまかせますよ(笑)

うちはこれ使ってます(*^^*)
使うたび百均のキッチン用布袋?
をひっかけて水気切ってますw
ネットだと伸びすぎるので(^◇^;)

三角コーナー、置いたことないです。
綺麗に保てる自信がないので…😅

その都度、ゴミ箱に捨ててますよー😊

ミーナ

私も置いてないです
ズボラなので三角コーナーほっとくとカビ生えて逆にめんどくさくて💦
ポリ袋直置きして夜にポイしてます。