※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良。熱や倦怠感あり。風邪か心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
妊娠初期、検査薬で陽性が出て初回受診待ちの者です。
今日で高温期25日目、今朝の基礎体温は37.17度でした。
夕方からムカムカと身体のだるさがあり、ごはんをいつもより少なめに食べて、横になっています。
先ほど熱を測ったら37.27度でした。
旦那には風邪じゃないかと言われますが、咳や喉の痛み、鼻水などの症状はありません。
同じ時期の方、熱が高めで倦怠感が強い方おられますか?
ちなみに最終生理開始8/13です。

コメント

カントリーマアム

おめでとうございます✨
私も最終生理開始8月13日で先日陽性反応が出ました。
この5日間ほど眠気とだるさ、37度前半の微熱がありますが、喉の痛みとかはありませんでした。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます‼︎
    ももじょこ様もおめでとうございます(*^^*)
    同じ生理開始日、勝手に親近感が湧いてます‼︎笑
    やっぱり微熱とだるさありますよね⁉︎
    一緒で良かったです(>_<)
    初めてのことでちょっとした体調変化にドキドキしてしまいます。
    ちなみに受診はもうされましたか?

    • 9月22日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    ありがとうございます!!
    私も生理開始日一緒だと思って初めてコメントしてみました(≧∇≦)
    私は休みの都合もあり、今月の29日に病院に行こうと思っております!
    本当にドキドキですよね、陽性反応を時間が経ってからも消えてないか何度も見返してしまいます(≧∇≦)笑

    • 9月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    初コメありがとうございます‼︎
    私も始めたばかりです(*^^*)
    なかなかいないですよね〜‼︎
    良かったら仲良くして下さい♪
    29日に行かれるんですね‼︎
    私も1日と迷ったんですけど、子宮ガン検診でずっと引っかかって3ヶ月おきに検査を受けているので不安で…一度先生に診てもらっておこうかと思って早い方にしました(>_<)
    わかります〜!
    私なんか不安過ぎてもう5回も検査しちゃいました‼︎笑

    • 9月22日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    こちらこそぜひよろしくお願いします(≧∇≦)
    まだ周りにも言える時期ではないので色々悶々としてしまいますね…
    かかりつけ医が居られるのなら安心ですね(≧∇≦)私も病院どこに行くかきちんと調べてみます!
    そしてとりあえず私も明日また検査薬買って濃いままか確認します(≧∇≦)笑

    • 9月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    このアプリは友達機能?的なものはないのでしょうか(>_<)
    ぜひ情報交換等できたらと思ったのですが…笑
    使い方がわからず…です。笑
    わかります〜‼︎
    家族にも友達にもまだ赤ちゃんが確認できるまでは話せず、旦那も知識が全くないためwこのような場で話せてすごく心強いです☆
    近くにいい先生がおられて、ガン検診で行くたびに、次は妊娠で見せにおいで〜って言われていたので楽しみです(*^^*)
    産婦人科も意外に沢山あり迷いますよね‼︎
    いい病院に出会われますように♪
    私もまた受診前に検査して行く予定です(^O^)/笑笑

    • 9月22日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    友達機能的なもの無いんですね(´・_・`)ぜひ質問とコメントの中で情報交換出来れば嬉しいです(≧∇≦)
    素敵なお医者様ですね(≧∇≦)
    私は実は3月に初期で流産しているのでその時の病院か、心機一転で全く別の病院かで悩んでおり…

    またお昼に検査してみました(≧∇≦)笑
    濃いの出たので一安心です❤︎

    • 9月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんにちは‼︎
    同じ時期の方とお話しできたら嬉しいので、ぜひよろしくお願いします(*^^*)

    そのような経緯があられたのですね(>_<)
    私は病院選ぶ時はネットの口コミとか良く見ますよ☆
    経過を分かってらっしゃるのは以前の病院でしょうけど、新しい環境で…っていうのもいいかもですね‼︎

    濃い〜のが出られて良かったです(^O^)/
    受診までドキドキですね♡

    私は今朝病院に行ってきました‼︎
    4.4㎜の小さな小さな赤ちゃんが一生懸命生きてましたよ(*^^*)
    昨夜から緊張して眠れず…wでしたが無事確認できて一安心です。
    本日6w0d 5月20日が予定日と言われました☆
    ももじょこ様もきっと大丈夫です(*^^*)
    順調に行けば予定日は一緒でしょうか?
    元気な赤ちゃんが見れますように♪

    • 9月24日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    こんばんは☆
    心拍確認おめでとうございます(≧∇≦)!!
    幸せな瞬間ですねー!!(≧∇≦)
    本当に本当によかったです☆
    私も早く病院行って子宮内でちゃんと育ってくれているか確認してもらいたいです!
    とりあえず仕事の都合であと5日後にしか行けないのでそれまでちょっとしたことにビクビクです…(´・_・`)
    そして予定日が一緒だと嬉しいですね(≧∇≦)来週良いご報告ができますように…❤︎

    • 9月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます(*^^*)
    一緒に喜んでいただけて凄く嬉しいです‼︎
    ちょっとした体調の変化にビクビクしますよね⤵︎
    違和感があればすぐ出血してないかとか確認しちゃいます(>_<)
    6w0dで受診も早いかと思ったら、看護師さんに全然早くないですよ〜‼︎6wならほぼ赤ちゃん確認できるので(*^^*)と言われました♪
    だから6w5dならきっと大丈夫です‼︎
    報告待ってます♪

    • 9月24日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    こんにちは( ´ ▽ ` )ご報告します❤︎
    予定早めて先ほど病院に行ってきました!
    まだ凄く小さい胎嚢しか見えませんでしたが子宮内にいて安心しました(T ^ T)
    おじいちゃん先生でしたのでエコー写真渡す用を失敗したみたいで貰えませんでしたが…(´・_・`)
    前回生理日から機械?で出してもらった予定日はくまもんさんと全く一緒でした☆
    ただ胎嚢が小さいのと胎芽が見えなかったので凄く不安です…。
    排卵日が数日遅れた感覚でしたので今5週後半ぐらいかなぁ〜とポジティブに受け止めようと自分に言い聞かせてます( ˘・з・)笑

    • 9月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんにちは(*^^*)
    受診お疲れ様でした☆
    1日早められたんですね♪
    子宮の中に赤ちゃんがおられて良かったです‼︎
    私は排卵日が予定より1週間早まったので確認できたのだと思います(>_<)
    病院変えられたんですか?
    先生しっかり‼︎って感じですね(♯`∧´)
    次はいつ頃受診ですか?

    • 9月27日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    今フルタイムで働いているのですが、仕事の日は腹痛と腰痛が酷くて不安で…お休み頂いて行ってきました( ´ ▽ ` )
    病院変えてみました☆先生大丈夫かな〜って
    印象でしたが、看護師さん達が親切で笑顔で見送ってくれたので凄く気持ちが楽になりました(≧∇≦)
    くまもんさんは早かったのですね☆
    私も早く心拍確認したいです!
    くまもんさんは心拍確認出来てすぐ母子手帳のこと言われましたか??

    私は次は1週間後と言われましたので、7日に受診してきます(≧∇≦)

    • 9月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    痛みがあったら不安になりますよね(>_<)
    休みがとれて良かったですね♪
    そして赤ちゃんも無事で何よりです♪
    私も対応して下さった看護師さんがいい人で不安とかも聞いて下さったので、気持ちが軽くなりました(*^^*)
    いい病院なのかもですね☆
    母子手帳のことはまだ何も…(._.)
    出産経験者の妹には、次の受診で言われると思うよ‼︎と言われましたが、分からないですね(>_<)
    ももじょこさんは話ありましたか?
    次回受診の期間が短いと安心ですよね〜(*^^*)

    • 9月27日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    口コミ検索し直しよく調べたらおじいちゃんはいい先生みたいでした(≧∇≦)
    親身に話を聞いて頂けるのは本当にありがたいですよね(´・_・`)
    母子手帳については全くでした( ´ ▽ ` )
    心拍確認が出来てないのでまだまだ先の話になりそうです(>_<)ですが…早く欲しいとか思っちゃいます❤︎笑
    前回、7週入ったぐらいでの流産でしたので来週見れると私も少し心構えができますね(´・_・`)
    でも今度こそ産んであげたい!!って意気込んでます❤︎

    • 9月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんばんは(*^^*)
    その後いかがですか?
    私は恥ずかしながらカンジダが出てしまい、先週は一週間治療通院でした(;_;)
    金曜日にようやく赤ちゃんを見てもらえましたが、初回よりだいぶん成長していました‼︎
    そして大きさから予定日が変更になり、2017.5.17に早まっちゃいました(>_<)
    その日に母子手帳の説明を受けて、その足で受け取りに行きました☆
    つわりはどうですか⁇

    • 10月10日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    こんにちは( ´ ▽ ` )
    2回目の受診で無事に胎芽と心拍確認できました☆
    1週間も…!通院大変でしたね(´・_・`)
    疲れ溜め込まないように身体ゆっくり休めて下さいね^ - ^

    さらに早まったのですね(≧∇≦)
    母子手帳羨ましいです☆母子手帳もらえるの想像しただけでわぁぁ☆ってなります!笑

    私は食べづわりっぽいです(T ^ T)ご飯食べてる瞬間だけが胃痛から解放されます(T ^ T)くまもんさんは体調如何ですか??

    • 10月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんにちは(*^^*)
    心拍確認おめでとうございます\(^o^)/
    良かったです〜‼︎

    妊娠中はカンジダが出やすいみたいで…再発が心配です(>_<)
    ありがとうございます☆

    ももじょこさんももうすぐじゃないですか(*^^*)
    徐々に実感が湧いてきました‼︎笑

    私も同じくたべづわりです〜(>_<)
    お腹が空くとムカムカ…体重増加が心配です(;_;)w
    仕事は続けられますか?

    • 10月11日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    本当に一安心ですね(T ^ T)
    ただたまに起き上がってられないような腹痛があるので不安です…

    私はまた来週末に受診して出産予定日の確定と母子手帳だねと言われました( ´ ▽ ` )
    大きく育ってることを祈るばかりです(≧∇≦)

    ゼリーとヨーグルトで空腹ごまかしてますがすぐ痛くなりますね(´・_・`)体重心配ですよね(T ^ T)

    仕事は今すぐにでも辞めたいです!笑
    退職申し出たのですが、結局身体優先で仕事することのお許し得てまだ働いてます…

    • 10月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    体調はいかがですか?
    私はここ3日くらい不調で仕事中に吐いたりしてます(>_<)
    それでも食事は入りますが…w

    腹痛心配ですね⤵︎
    私もこの間料理中にキューって下腹部が痛んでしゃがみこんだ時、やばいかも…と思いました(;_;)
    すぐ不安になります⤵︎

    退職の申し出をされたんですね(>_<)
    私は産休育休をとるつもりなので頑張らなきゃです‼︎
    退職はしたいですが生活が…w

    • 10月14日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    こんにちは( ´ ▽ ` )
    お身体大丈夫ですか??仕事無理されないようにしてくださいね(´・_・`)何よりも今は身体が一番です(^∇^)
    私は先週から熱が上がり気味で身体が怠く休みの日はずっとごろごろしてます!笑

    腹痛は怖いですよね(´・_・`)すごく不安になってしまいます…
    あんまり考え過ぎも良くないのですが考えちゃいますね…

    そうなんですよね(´・_・`)
    私は普段からお金もキツキツなので辞めるなら生活徹底的に見直さないと…笑
    恐らく産休育休とって保活と復帰先次第という感じになりそうです(^-^)
    技術も無いので正社員で転職って今からだとすごく難しいと思うので…悩むところです(´・_・`)

    • 10月16日
ヒナキ

つわりかもしれませんね(*^^*)
妊娠初期には風邪に似た症状もありますよ。
あまり無理をなさらず、身体を冷やさないようにお気をつけください。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます‼︎
    陽性が出る前から匂いに少し敏感になった気はしたのですが、今日は玄関の芳香剤や洗濯の柔軟剤、ごま油の香りがひどく不快に感じて…⤵︎
    これがつわりなんですかね(>_<)
    早速長袖に着替えました‼︎笑
    優しいお言葉に感謝です♪

    • 9月22日
RYAN!

私も妊娠超初期は似たような感じでした。

倦怠感はそんなに気にならなかったですが、生理予定日過ぎたあたりから元々高温期だった体温が更に高めになったり、普段なら完食出来るはずの1人前の食事が食べきれなかったりなどがありました^^;

初回の健診まで、お身体大事にお過ごしくださいね😃

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます‼︎
    確かに私も食欲はあるのですが、量はあまり入らなくなったような気がします…(>_<)
    高温期ってこんな一日中ぽっぽするものなんですね(>_<)
    順調にいくといいですが…♪
    優しいお言葉に感謝です‼︎ありがとうございます(*^^*)

    • 9月22日
やぎのくわ

ぉお!
おめでとうございます( ˊᵕˋ* )

私は最終日が8/11で、
受診したのは8/15でした♪
計算だと、その時は4週3日です。

受診当時は、
異様にお腹は空くし、
異様に眠いし、身体はダルイし、
腹痛が続いているし、
なんだか感情の起伏が激しくなりました。

受診時、お腹の痛みが気になるとの事で、子宮の過剰伸縮を抑える薬を出して頂き、今もなお飲んでいます。

ずーっと身体がポッポしていて、
けっこう暑いです( ˊᵕˋ ;)
鼻水をよく出していたので、てっきり風邪かとおもってました(笑)

症状は個人で違いますし、
検査薬を試してみてはいかがでしょうか??

ちなみに今は、だんだん食欲が無くなってきています( ˊᵕˋ ;)
噂の吐きつわりが始まりそうな予感です...。

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    訂正です、受診したのは9/15です(笑)
    失礼しました( .. )

    • 9月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます‼︎
    やぎのくわ様もおめでとうございます(*^^*)
    最終生理開始が近くて何か嬉しいです♪
    4w3dで受診されて、赤ちゃん確認できましたか?(*^^*)
    お薬を飲まれてるのですね(>_<)
    私も陽性が出る前から生理痛のような痛みがあり、不安でした⤵︎
    身体本当ぽっぽしますよね‼︎
    かと思えば急に鳥肌が立つくらい寒くなることもあって…笑
    何か自分の身体がよく分からないです(>_<)
    妊娠検査薬はこれまでに5回もしちゃったんです。笑
    お互いつわりの始まりかもですね…。
    赤ちゃんのために頑張らなきゃですね‼︎
    やぎのくわ様もお身体お大事になさって下さいね(*^^*)

    • 9月22日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    胎嚢の確認が出来ましたよ( ˊᵕˋ* )
    エコー写真、貼っておきますね♪

    そうそう!
    ポッポするけど、
    急に寒くなるんですよね( ˊᵕˋ ;)
    妊婦さんの身体って、何だか謎だらけです(笑)

    • 9月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わわ‼︎写真までありがとうございます(*^^*)
    丸い袋みたいなのがそうですよね‼︎
    4週でしっかり確認できるんですね♪
    これから楽しみですねっ‼︎
    エコー写真てこちらから言わなくても頂けるんでしょうか?
    明日いよいよ受診しますがすでにドキドキしてます‼︎笑

    • 9月23日
ちゃき

おめでとうございます!
私も先日陽性が出たものです。
最終生理は8/15なのですが、生理周期はバラバラです。
陽性出た日に嘔吐し、それから吐き気ムカムカ、胃が張っていたく、ご飯も少なめでも完食できません。(元々は大食いですw)
完食すると吐くという気がしてて、怖くてあまり食べられないってのもあります。
下腹部はキリキリしたり引っ張られる痛みがあり、
ひどい眠気と息切れがあります。
喉の痛みはたまーにありますが、基礎体温が低いのでそこまで熱っぽさはありません。
毎日なにかしら現象が起きてるので、不思議だなーと思ってます(ˊᵕˋ)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます‼︎
    ちゃき様もおめでとうございます(^O^)/
    最終生理開始が近くて嬉しいです‼︎
    私も生理周期は31〜39日とバラバラです(>_<)
    つわりが出られるのが早かったんですね‼︎
    息切れも…辛いですよね⤵︎
    私も元々大食いなのですがw
    今日はあまり入りませんでした(>_<)
    今もムカムカしてなかなか寝付けず⤵︎
    もしかしたらこれが初体験のつわりなのかもです。
    赤ちゃんが成長してる証だと思って頑張るしかないですね‼︎
    私なんかよりもちゃき様の方がお辛いと思うので、お大事になさって下さいね♪
    お互い順調にいきますように(*^^*)

    • 9月22日
  • ちゃき

    ちゃき

    お返事遅くなってごめんなさい。
    私も体温調整ができなかったり、胃が痛かったり、と寝つきは悪くなりました(;▽;)
    でも、本当に仰るとおりで、つわりがあった方がお腹の赤ちゃんが頑張って居てくれてると思えるので、苦しいですが、安心します。
    時たま、つわりの症状が落ち着いて感じられない方が不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    来週に病院行こうと思ってるので、それまでとにかく不安です。
    お互い頑張りましょうね✨

    • 9月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こちらこそ遅くなりごめんなさい。
    今朝初めて嘔吐しました⤵︎
    これがつわりなのだと実感しています。
    今日病院で赤ちゃんが確認でき、心臓の音も聞いて一安心しているところです。
    赤ちゃんが一生懸命動いてる姿を見ると、つわりにも耐えれそうな気がします!
    ちゃき様も赤ちゃんと会えますように(*^^*)
    頑張りましょうね‼︎

    • 9月24日
  • ちゃき

    ちゃき

    心拍確認できたんですね!
    おめでとうございます!
    私も欲を言えば来週心拍確認できたらいいなーと思ってるので羨ましいです✨
    辛いですけど、元気に育ってると思ってお互い頑張りましょうね♥

    • 9月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます(^O^)/
    始めてのことで戸惑いばかりです。
    今日は心拍まで確認出来ないと思ってたので、ピクピク動いてる姿と音が聞けてびっくりでした‼︎
    ちゃき様も日数的に確認できるかもですね(*^^*)
    看護師さんからも6w0dでの受診は全然早くないから大丈夫よって言われて、安心しました。
    また1w後の受診が楽しみです!
    赤ちゃんに会えたら、ぜひ教えて下さいね(*^^*)

    • 9月24日
  • ちゃき

    ちゃき

    時間経ちましたが、今日病院にいってきて、胎嚢確認できました!
    目当ての先生じゃなくて、若手のやる気のない先生にあたってしまって残念でした…
    心拍も聞こえずでしたが、正常妊娠で良かったです!
    また2週間後に検診です!
    とりあえず無事に成長してくれるように。気をつけて頑張ります!

    • 9月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    胎嚢確認おめでとうございます(*^^*)
    やる気のない先生…(._.)
    先生が数人いらっしゃるんですか⁇
    私は排卵日が予定より1週間早まったので確認できたのだと思います(>_<)
    2週間後が楽しみですね♡
    無事に育ってくれますように…‼︎
    私も毎日不安です⤵︎

    • 9月27日