※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定で、赤ちゃんグッズを揃えるため抱っこ紐を探しています。生後2ヶ月から使える前・横抱き、おんぶができるタイプを希望しています。オススメの抱っこ紐を教えてください。

オススメの抱っこ紐について!
11月に出産予定でまだ使うのは先になるのですが、そろそろ赤ちゃんグッズや抱っこ紐など色々揃えようと思ってます。
Amazonで抱っこ紐を見たのですが色々ありすぎて全く分からず、ネットで調べてみても口コミが少なくどれがいいのかよく分かりません。
実際に見れたりつけたりした方がいいのかとも思いましたが田舎なのでおそらくネットでの購入になるかと思います(;_;)
実際に抱っこ紐を使用するのは生後2ヶ月くらいから使用します。前・横抱き、おんぶができるやつがいいと思ってます。
皆さんが実際に使用していてオススメする抱っこ紐又はこれは止めといた方がいい!という抱っこ紐があれば教えて下さい!初産でホントに全く無知です(;_;)
宜しくお願いします!!

コメント

まろまろぽ

個人的な感想ですが、横抱きまで可能な物は微妙に使いにくいなーと思いました(ノω・`)
新生児を横抱きで外歩くと、頭ぶつかりそうになってて怖かったです。

新生児から使える&初めてでも装着しやすいビョルン⇨エルゴなど、首座りから使える物に移行する方が多いようです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり有名な物で高めな抱っこ紐は質もいいんですね(>_<)!
    ビョルン・エルゴ考えてみます。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ーーー★

私も妊娠中さんざん迷ってました💦
田舎なのでネットで調べあげここでも質問して…笑
決めて購入したのがベビービョルンのoneです(*≧▽≦)
私的に使いやすく新生児(体重3500からOK)からで前抱き、おんぶも可能です*(^o^)/*
今使ってますが付け方をマスターすれば使いやすいです🙆✨👌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いすぎて考えるのやめて・・・を繰り返して今まで来てしまいました(;_;)笑
    なるほど(>_<)!さっそくベビービョルンone調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 9月22日
やま

うちはベビービョルンのベビーキャリアone+です!新生児、首すわり前から使えます。
2か月だったら首すわり前から使えるものになると思いますので、あとはエルゴでインサートを買うか、今ならエルゴでもインサートなしで使えるものも売っています。
エルゴについては詳しくわかりませんが、私が使っているのは前抱きもおんぶもできますがら横抱きはできません。
横抱きとなると横抱きのを買うしかないと思います…
1番はお店で見て試着するのがいいと思いますが難しいんですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きは別なんですね!
    無知で恥ずかしいです(;_;)
    なるほど(>_<)エルゴにもあるんですね!
    ベビービョルンとエルゴ調べてみます。
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • やま

やま

小児科で横抱きのを使ってる人を見たのですが、手で支えないといけないし片方の肩に負担がかかるので大変そうだなと思いました💦
    横抱きのはすぐに使わなくなるので新生児でも使えるよう縦抱きのをオススメしますが、赤ちゃんの首に負担がかからないのは横抱きだと思います…
    お力になれず申し訳ないですがここで色々な意見を聞いて良い抱っこ紐に出会えますように🙏🏻✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う〜(>_<)迷います〜(>_<)
    赤ちゃんの負担も考えなきゃいけないんですよね!!じっくり考えてみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月22日
わたあん

私は首座り前からマンジュカです。
インサート付きなので買い足す必要もなく、しっかりした作りです♡

横抱きってそうそうしなくなるしすぐに嫌がるようになるのでその機能は必要ないかなーと・・・
個人的な意見ですが\(•ㅂ•)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほー(・・)!こういうのもあるんですね!是非調べてみたいと思います!
    皆さんの意見から横抱きは不要かなと思い始めました・・・笑
    ありがとうございます!!

• 9月22日
  • わたあん

わたあん

エルゴとそう変わらないし
    街中エルゴだらけで嫌だなーって思いマンジュカにしました♡
    是非色々調べてみて決めてください!

うちは3.4ヶ月頃から横抱き嫌がるようになりました( ´ºωº` )

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく王道は一歩踏み出せないところがあります・・・
    確かに大きくなってくると横抱きより縦抱きですね!
    ありがとうございました(^-^)

• 9月22日
ちーちゃん。

まだ新生児は抱っこしてませんがグレコの抱っこ紐が安いし抱っこしやすいのでいいですよ((⊂(^ω^)⊃))
あと、友達はやはりベビービョルンがすごい楽だと言ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコというのもあるんですね!
    安さ大事なので調べてみます(;_;)!
    皆さんの意見からやはりベビービョルンは人気ですね!!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

それは、お試しとかは出来ないんですがアップリカと同じ会社が作ってるみたいで作りはしっかりとしていますがとても軽くてオススメです♪
    西松屋にも置いてるます(`・д・´)
    ベビービョルン本当に人気ですよね♪
    わたしも気になってました。笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    唯一西松屋はあるので寄ったらじっくり見てみます(^-^)!

• 9月22日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

上の子の時はアップリカのコランビキを使っていて横抱きだったんですが片方の肩に全部重さがくるのでかなり辛いし不安定で少しこわいし早く縦抱きしたいと思ってました(´・ω・`;)
    さらに、横抱きのシートの中で段々と娘も窮屈そうにしてました。

まだ使ってないけど縦抱きのがオススメなのかなーと思います!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きはあんまり・・・というママさん多いですね(・・;)
    母は横抱きがいいんじゃないかというのですが縦抱きで考えてみたいと思います(^-^)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月23日
ショコラ

私も初産であらゆる事に無知で色んな人に聞きまくっていますが、余計に頭がパンクしてそうなってます(;_;)
私の周りでは、抱っこ紐はエルゴを使ってる人がほとんどです。
旦那さんも使えるからシンプルで良いのかもしれないですね!
なので、私もエルゴを購入予定にしてます♡ただ、エルゴもデザインとかたくさんあってまたさらに迷いますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは不動の人気という感じですね!
    買って間違いはない気がするので高いけどそれでもいいかな〜・・・と思いつつなかなか踏み出せません(>_<)
    私もエルゴのサイト見ましたがデザイン結構あって迷いますね!!笑

• 9月22日
ひなひなちゃん

うちは、アップリカのコランハグで新生児シートの横抱き用のシートも買って、首が座るまでは使っていました!
エルゴの新生児の縦抱きのと迷いましたが、友達から新生児に縦抱きは股関節脱臼するかもしれないよ!と聞いたのでやめました。
首すわった今も抱っこで使っていますが、装着も簡単で楽に着けれます!
ずっと着けていても疲れないし、家事する時に子供が眠い時や、夜になかなか寝ない時に使ってます!
自分で抱っこするより断然楽です(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおっ(・・;)それは怖いですね!!
    横抱きもできるのであれば迷います(>_<)
    アップリカもいいと聞きますし・・・
    調べて尽くしてみます!笑
    ありがとうございます!

• 9月22日
38hyam

メインでエルゴのアダプト
セカンドでbaby ktanを使ってます😄👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ使いですか・・・(>_<)!
    baby ktanは初めて聞きました!!
    調べてみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月22日
和

ベビービョルンのONE+AIR使ってます!新生児から使えるし、簡単装着なので便利です!!

新生児から使えるし!とベッタのマザーズキャリーミーというスリング購入しましたが、結局うまく使いこなせてません…スリングは使いこなせると便利だと思いますが、難しいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどベビービョルンを調べていて色々種類がある中どれがいいのか考えていた所です!(^-^)じっくり考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
タロタロウ

ベビーアンドミー絶対おすすめですー!!

横抱きの抱っこ紐ではありませんがヒップシートというので、抱っこしてるママの腕を支えられますし、授乳補助にもなります。

新生児パッドを使って縦抱きもできます。

抱っこ紐は2歳頃まで使うので子供が13キロ~15キロでも楽に抱っこできるものを、長く使う方が何度も買い換えるより結果的にやすいと思いますよー☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    そういうのもあるんですね(>_<)
    さっそく今から調べてみます!笑

• 9月24日
  • タロタロウ

タロタロウ

ベビーアンドミーは、インスタでちょいちょい見かけます( ´∀`)

皆さん回し者なのか?って位絶讚してます、かくいう私もですが。

方と腰の楽さが、つい人に薦めたくなる✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね*\(^o^)/*!
    腰の楽さは重要ですよね(;_;)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月24日
そら

私もベビー&ミーつかってます!新生児の頃は外出は一ヶ月検診ぐらいで抱っこ紐自体はそんなに使わなかったのですが、何より、ヒップシートがかなり重宝します!横抱きがかなり楽です。新生児パットと組み合わせて横抱きすると包まれて安心するせいかけっこう寝付きがよいです。今は2ヶ月になっているので、新生児パットと抱っこ紐つかって外出かなりしてます!肩は食い込まないし、腰も安定します!またまたこのパットが布団がわりになって、外出先でも気持ちよさそうに寝てます!
私も回しものではありませんが、これ1つあればいろんな場面で長く使えそうなので、奮発して良かったと思います!ちなみに私はまだベビーカーもってないですが、何とか普通に買い物できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく調べてみましたが見る限りかなり安定感があって肩腰にも良さそうですね!!
    少し高めですかかなり楽そうなので検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月25日