※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
家事・料理

食材の宅配利用してる方いらっしゃいますか?パルシステムやオイシックス…

食材の宅配利用してる方いらっしゃいますか?
パルシステムやオイシックスなど。いい点や悪い点があれば教えてください!

コメント

私はコープデリ利用しています(^^)
人気ん前から利用していますが、今つわり真っ最中なのでスーパー行かなくて良くてとても楽です!
あと、コープだけの商品もあり、添加物などこだわったものが多いので安心です!
子供が生まれても利用するつもりです!
そこまで高額ではありませんが、スーパーの安い食材に比べると全体的に少しだけ高いです(^_^;)

• ぐみざわ

ぐみざわ

回答ありがとうございます(^^)
    出掛けるのが大変なときにはいいですね!やっぱりスーパーよりは少し高いんですね。

• 9月22日

退会ユーザー

人気ん前から→妊娠前から
    です…!!
    酷い間違えをしお恥ずかしいです…
    コープデリは注文してからだいたい1週間後にまとめて届くので、すぐに欲しい物には向かないです(^_^;)
    利用したことはありませんが、ネットスーパーだとその日に届く様ですね!

• 9月22日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

大丈夫ですよ(^^)
    1週間かかるんですね…!
    うーん、そうなると私には向かないのか。
    ネットスーパーも宅配ですもんね!ちょっと調べてみます、ありがとうございます(^O^)

• 9月22日
ももたろう

オイシックスの無料キットを頼んで、そのまま入会してしまいましたが、退会を考えてます。
入会してから送料のことを聞いて、そんなところにお金かけるなら違うところにかけたい!と思いました。
多分1回にそんなに頼まないかなと思ったので私は毎回送料にお金かけるのは馬鹿馬鹿しいなぁとおもいました。
でも、無料キット使ってみて思ったのは、レシピ通りにやれば時間内に終わるのはメリットでした。
でも、一つ一つの食材が小袋に入っていたので取り出すのがめんどくさいのと、ゴミが増えるかなって感じです。
味は、普通に美味しかったですが、これだったら頼まなくてもいいかなって感じでした!でも美味しいっておっしゃっている方もいるのであくまでも私個人の意見ですが‥!
毎週木曜日にメールで提案が来るらしく、それをいちいちキャンセルしないと食材が次の配達日に届いてしまうとのことで、ズボラな私には面倒くさくて向いてないかなと思いました。
メール以外でもライン登録で提案や締め切り間近になると連絡が来るようになるとは言っていました!

私は、配達料は少しかかりますが、今後はパルシステムも考えてます!
コープは頼まなすぎて停止中です(笑)

写真はおいシックスの送料です。
場所によっては追加の送料もかかるようなので確認してみてくださいね!

• ぐみざわ

ぐみざわ

送料結構かかりますね!まとめ買いとかしないと毎回それなりに送料かかりそうですね💦
    私も面倒くさがりなのでいちいちキャンセルしないで届いちゃってお金かかりそうです。
    とても参考になりました!ありがとうございます(^O^)

• 9月22日
はなはな♪

私もコープデリ利用しています。

オイシックスは確か野菜中心でオーガニック等の品質にこだわっているので、何をとっても値段が高かったです。コープは品揃えが豊富で値段もスーパーと同じくらいのものが多かったので決めました。産地直送の野菜もあり、スーパーより新鮮な野菜が食べられます。

あと、どの宅配スーパーもそうですが、時間短縮になり、重いものやかさばるものを自分で買わなくていいので、ほぼ何でも買ってます❤︎

• ぐみざわ

ぐみざわ

産地直送いいですね!オイシックスは高いんですね〜。

• 9月22日
Y.Rmama♡

コープデリ加入してます(*´∀`*)
子供がいる家庭(小学生まで?)は配送料等が無料なのと、冷凍肉でひき肉や細切れがパラパラな状態で冷凍されていて、チャック付きの保存袋なので料理に使いやすくて気に入ってます!!

ですが、基本的に割高なので私はコープでしか買えないものや、車がないので重いものは頼みますが、スーパー等で買えるものは絶対買いません💧

• ぐみざわ

ぐみざわ

チャック付きでパラパラいいですね!
    品物は選んで購入してるんですね〜。

• 9月22日
nina

コープ利用してます。
ワーママということもあり、コープ利用前は仕事帰りに2日に一回の頻度でスーパーに行っていました(。´・ω・`。)
なので、余計なお惣菜や食物を買ってしまっていたようで食費かかってました。。。

まとめて1週間分コープで注文すると、届いたもので基本1週間やりくりするので、結果的に節約になりました(๑´ㅂ`๑)
月によっては今までの食費の半分だったり☆
平均して2/3程度になりました☆

私的には買い物の時間ロスがなくなったぢけでも助かってます☆
が、食材自体は皆さんの言う通り、割高ですね〜(๑´ㅂ`๑)

• ぐみざわ

ぐみざわ

1週間分買ってやりくり!そうですよね。
    私も育休明けたらそうするつもりでした。お惣菜買いがちなのでコープで食材買ったほうが節約できるかも!
    参考になりました、ありがとうございます(^O^)

• 9月23日