※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠4週で、食後やふとした時にお腹の違和感や痛み、目眩を感じるが、横になると改善する。出血はない。病院への連絡を迷っている。同じ経験のある方いますか?

現在妊娠4週です
気持ち悪い、吐き気などの症状は
まだ無いのですが、何かを食べたり、
ふとした時に我慢出来ないほどでは無いのですがお腹が痛かったり(チクチクだったり時々キュッと生理前みたいな痛みだったり)
違和感を感じたりします。横になったりすると直ぐになおります。
また、目眩も感じます
出血はありません。

幸いな事に今は仕事をしていないので家にいる時は違和感を感じたらスグに横になったりしているのですが、
これも初期症状の1つだったりするのですか?
病院もなにかあったら連絡してと言われましたが…正直この位なら寝てればなおるのかな?
あんまり気にしない方が良いのかな?
と思ってしまいます

同じような感じだった事のある方
いらっしゃいますか?

コメント

Gママ

気になったら病院に聞くのが1番ですよ~(*^^*)
妊婦さんによっても、いろいろな症状があると思うので!
何もなければそれで安心しますよ( v^-゜)♪

  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!余りにも頻繁なら電話してみようかと思います

    • 9月22日
ぴぴ

初期は腹痛、腰痛ありましたよ^ ^
子宮が大きくなってる証拠といわれました!

出血や、我慢できないほどの痛みは病院に電話されたほうがいいと思いますが☆

  • しいな

    しいな

    ありがとうございます!同じ経験されている方がいると安心します!強い痛みを感じたら電話しようと思います

    • 9月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もうしばらくして毎日あったチクチクとか無くなると逆に大丈夫かな??💦って不安になると思います!!笑
    妊娠前は腹痛なんてなんとも思わなかったのに妊娠中ってちょっとしたことでも不安になりますよね^^;

    • 9月22日
  • しいな

    しいな

    確かに!なりそうです!(笑)
    そうなんですよね…
    多少の風邪なら病院行かずに直しちゃうタイプの人間だったんですが、赤ちゃんできた瞬間に色んな体の変化が不安になります^^;

    • 9月22日
♡

チクチクは子宮が大きくなってる証拠ですよ(*´・v・`)♡
初期の方は私毎日チクチクでした!!

今は胎動なのかわかりませんが
ご飯食べた後必ずお腹に違和感。
赤ちゃんが栄養もらって喜んでるのかな?
って感覚です(*´・v・`)

  • しいな

    しいな

    あー!毎日してますー!
    毎日チクチクしてたと聞いてあんしんしました!

    うわー!胎動!?早く感じたいです(´∀`*)
    今までにない感覚なので不思議過ぎて疑問がつきませんね!

    • 9月22日
  • ♡


    出血ない限り赤ちゃんは
    元気だと思います(*´・v・`)
    私妊娠気づくのおそくて
    気づくまでの間に
    ディズニーやらBBQやら
    アクティブに遊んでました 笑
    今考えると恐ろしくて(ノω;`)笑

    妊婦になってから本当に
    初めての感覚が多くて心配になったり
    感動したり振り回されますが
    いい思い出になりそうです(n´—`n)

    • 9月22日
  • しいな

    しいな

    そうなんですね!
    妊娠中結構アクティブに
    動いてる人もいますよね(笑)

    そうですね!
    貴重な妊娠期間、
    沢山思い出作りたいです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 9月22日