※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大阪住みの方に聞きたいですっ(>_<)来月大阪のアートグレイス・ウエディ…

大阪住みの方に聞きたいですっ(>_<)
来月大阪のアートグレイス・ウエディングコーストという所で幼馴染の結婚式があり参加します。
8時松山発→8時50分伊丹着の飛行機で行き、
そこから空港バスで梅田まで行き友達と合流します。
梅田に着くのが9時40分頃の予定です。
そこから地下鉄か何かで式場まで行くのですが、
間に合いますでしょうか?(>_<)
式は12時からなので、11時30分には着いておきたい感じです!

また披露宴が12時50分からなのですが、
帰りの飛行機16時55分伊丹発の便に乗りたいのですが
やはり間に合いませんか?(>_<)

コメント

あかちゃん

行きは間に合いますよ(^^)
梅田からコスモスクエアまで25分くらいで、徒歩10分くらいです♪

私もアートグレイスで挙式しましたが、終わりは終了時間が予定より遅くなりました!
帰りは間に合わない可能性が高いです(;・∀・)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    やはり帰り間に合いませんかー😭💔
    旦那が子どもと長く2人きりは厳しいので
    なるべく早く帰ってきてって言われてて😭
    本当は旦那と子どもも一緒に車で行く予定だったんですが、大阪はしか流行ってるので子ども連れて行くのは危ないと思い、急遽私だけ飛行機で行くことになったんです😭

• 9月22日
ゆりちむ

飛行機で行くよりも旦那さんとお子さんと一緒に車の方が安全だと思います。一番危ないのは関空ですが、伊丹空港も人が多いし、梅田待ち合わせ、地下鉄乗るのと考えたらどれだけ人と接触するか分かりません。車で直接行って、接触を控える方が感染率は低いと思うのですが…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    本当ですか?(>_<)
    飛行機代がかなり高くつき、迷ってます( ; ; )
    私は抗体検査して、抗体あるんですが、それでも危ないですかね?( ; ; )

• 9月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

私は大阪ではないですが、関空利用してる人は梅田の利用率も高いだろうし、広がってる尼崎も梅田への乗り入れが便利な所ですし。感染拡大の発表の後、今はそれほど報道されてないですけど車で動けるのであれば私は梅田へ行く、地下鉄乗るより車を選びます!

抗体十分にがあれば感染はしないはずです。数値が低かったら多少はリスクあるかなーと思います。

• 9月22日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!(>_<)
    車にしようかな、、😭
    飛行機なら帰りの便は時間的に関空からになってしまうし、、😭💔

ちなみに抗体125って言われました(>_<)
    これが高いのか低いのかはわかりませんが💦

• 9月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

関空の職員さんが多く感染されてましたよね、たしか…数値が高いか低いかはごめんなさい、分からないです。もし高くない数値だとしたら関空利用は不安になってしまうかもです。
    旦那さんにも相談もう一度してみてください。会場の近くでの待機はしんどくないですか?人の多いところに行ってしまったら意味がないので(^o^;)

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうですよねー😭💦
    結婚式の間は、旦那と子どもは旦那のお姉ちゃん家が式場近くにあるのでそこにいる予定です!(>_<)
    車ならそのままお姉ちゃん家泊まって次の日帰ろうと思ってます(>_<)

• 9月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

それなら一番安全じゃないですかー!!旦那さんも赤ちゃんも大阪ほぼ通るだけって(^^)時間もお金もかかるなら車で大丈夫そう。お姉さんに回りで麻疹の感染者がいないかだけ聞いて車で行ってしまって良いかな、と思います!!

• 9月22日
  • ままり

ままり

ゆりちむさんのおかげで決心つきました!
    車にします!😭💓
    ずっと悩んでたので助かりました💓
    ありがとうございます😭💓

• 9月22日