※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た2日前にタイミングを取るといいですが、昨日がその日だった場合、今日もタイミングを取るべきか悩んでいます。

二人目妊活中です。
排卵検査薬のクリアブルーイージーデジタルを使用しています。
1人目が男の子なので、次はできれば女の子がいいなぁと思い、産み分けについて調べているところです。

昨日陽性(ニコチャンマーク)が出て、タイミング取りました。
この排卵検査薬は、最大で排卵日2日前に陽性反応が出るとのことで、昨日が2日前だとすると、今日もタイミング取った方がいいか迷っています…。
陽性反応が出る前も、1日おきにタイミング取っています。

コメント

Rママ

人によって排卵のホルモンが出る量が違うので必ずしも2日前とは限らないようです。
デジタルではない排卵検査薬で2ヶ月ぐらい試してみてこの濃さで2日前だと確認してからの方がいい気がします‼

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    なるほど!デジタルではない排卵検査薬、りんさんは何のメーカーを使われたことがありますか?

• 9月22日
  • Rママ

Rママ

私はワンステップ排卵検査薬とラッキーテストとDAVID使ったことあります!
    今回、デジタルとラッキーテスト、ワンステップ排卵検査薬併用しましたがデジタルはニコちゃんマーク出るの遅かったんですよね(^_^;)

• 9月22日
  • まー

まー

そうなんですね…昨日はタイミング取れたのですが、一昨日(ニコチャンが出る前日)は取れてないので、やはりデジタルだけではタイミング逃してしまいそうですね…
    次は併用してみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月22日