※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがつらく、5〜6週がピークで、10週まで続き、12週から再びひどくなったそうです。

つわりいつ終わるの、、
そろそろ落ち着いてもいいと思うのですが、、涙
5〜6週がピークで、10週までずっと気持ち悪くて、少し落ち着いたかと思ったら12週からまた気持ち悪くなりました。(/ _ ; )もう辛いです、、

コメント

はる

私も波がありました。
落ち着いたかと期待したらまたひどくなったり。。。
でも15週入るとピタっと良くなりました。
胎盤完成する頃には落ち着くといいですね。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり波があるんですね、、(/ _ ; )
    本当にピタッと治る日を夢見てます(>_<)急につわりがなくなるものなのですか?

• 9月22日
  • はる

はる

少し気持ち悪さはあるけど吐きはしなくなって、少しずつマシになっていったと思います。
    つわり中は頭痛もひどくて寝たきりだったり、少し入院もしたりしました。二人目欲しいけど、つわりの恐怖からまだつくろうと思えません(^^;)

• 9月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!(>_<)
    私も頭痛ひどいです。特にシャワーをおでこにかけたら重くなります、、
    私も2人目なんかまだまだ考えれません涙

• 9月23日
きゃらめる

私も12wの頃、もう勘弁して~とお腹の赤ちゃんに頼み込んでました😅
でも、13w後半になって突然、あれ?今日はマシかもと思うようになりました。
少しずつですが、胃のムカつきがな

• きゃらめる

きゃらめる

ごめんなさい!途中で送信してしまいました💦

少しずつですが、胃のムカつきがなくなり、食欲が戻ってきています。
    安定期がひとつの目安と思って、あともう少し頑張ってください❗

• 9月22日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    私も赤ちゃんに頼み込んでみます笑♡
    私も13週には落ち着きたいです、、>_<早く時が過ぎるのを待つのみですね(/ _ ; )

• 9月22日
まくいん

つらいですよね。。
私もその頃にぶり返しました。

天気も悪いし、気持ちも悪い。。。
一人目の時は17週目くらいでよくなったので、そのくらいまで続くのかなぁと覚悟していますが、やっぱり辛い(>_<)
陣痛や分娩より、この終わりが見えない悪阻が一番つらいと思っています(T_T)
旦那に弱音を吐いても気持ちはわかってもらえないので、ママリにいる悪阻中のママと一緒に乗り越えましょ~(ToT)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    17週まではキツイですよね(´Д` )
    自分でも分娩はめちゃ怖いですけど、つわりが1番キツイと思います。終わりの見えない無限ループをさまよってるような気がします>_<あと少しだと信じて頑張ります!

• 9月22日
♡

辛いですよね😭
私は重症妊娠悪阻で入院してました😭
6週〜21週まで吐いてましたが、そっからだんだん良くなってきました。
終わりが見えなくて何ヶ月も寝たきりで本当にお母さんってすごいなって思ってました😰
無理せずゆっくりなさって下さいね(´・_・`)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    21週はキツすぎですね(/ _ ; )入院とか辛いですよね、、
    私も寝たきりです>_<
    母は強くないといけないですね!頑張ります!

• 9月22日

つらいですよね(´・ω・`)
私今6週でつわり始まってまだ1週間ですがスーパーにも行けず家事も出来ず寝たきりで自分が嫌になります😔
お互いつらいですけど赤ちゃんのために頑張りましょう(>_<)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    6週がキツかったなと思います(/ _ ; )点滴など行きました涙
    本当寝たきりで嫌になりますよね、、(´Д` )頑張りましょう!

• 9月22日
ちゅー

りんごちゃん久しぶり(*^^*)
つわりほんとに辛いよね…
あたしもまだあるよ。ここ2日は吐いてないけど、それまでは毎日吐いてたよ。ムカムカもするし。でもピークよりは全然マシになってきたよ。

• りんご

りんご

わあー! ♡お久しぶりです*\(^o^)/*
    毎日吐いちゃうのは辛い、、
    私は吐かへんけど、もう泣いて耐えてる(/ _ ; )つわりキツすぎです、、外出できるようになったと思ったらまた寝たきり涙

• 9月22日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも2日吐かなくて治ったーって思ってたら…次の日から毎日吐いたから。ぶり返すんだなって思って(-_-)ぬか喜びするのはやめたよ。少しづつよくなればいいもんね☆あと少し頑張ろう。
    火曜日に初めてお腹のエコーだったんだけど、足バタバタしててすごい愛しかった♡つわりがあるって事は赤ちゃんが元気な証拠だもん。ママ頑張ろう(^-^)

• 9月22日
  • りんご

りんご

足バタバタさせてる姿可愛いですよね!*\(^o^)/*私も腹部エコーでお腹でボクシングしてるみたいに激しかってすごく可愛かったです!♡
    ぬか喜びはダメだよね(>_<)でも早く終わるように毎日願う日々です!
    ママ頑張りましょう♡♡

• 9月23日
  • ちゅー

ちゅー

動いてる姿みると愛しいって思うよね♡
    今はたべれるもの食べて、ひたすらたえるしかないもんね。妊娠してからすぐつわりあったから、美容院もマツエクもネイルも何も行けてない(笑)ザ、引きこもりだったよ( ̄▽ ̄)

• 9月23日
  • りんご

りんご

私も引きこもりです笑
    美容院も行けないから自分で前髪とか切ってました笑
    つわりがまだ抜けなくてご飯の後味が悪すぎて食べれないし、もう涙がでる、、(/ _ ; )

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

まだよくならないんだね(´・_・`)
    あたしは12週入ってから吐く事もなくなったよ。吐き気止めや胃酸抑える薬飲んでる?

• 9月26日
  • りんご

りんご

薬は何も飲んでないです(/ _ ; )
    吐いたりはしたことないけど、胃のムカムカと後味がつらい、、
    一日中ぢゃなくて、どこかで出る感じです(´Д` )

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

胃のムカムカ辛いよね(´・_・`)
    薬もらってみたらどうかな?
    あたしはつわりが始まってからずっと飲んでるよ。そのおかげなのかムカムカも減ってきたよ。

• 9月26日
  • りんご

りんご

薬ってくれるものなのですか?
    つわりがつらいってゆっても、出してくれなくて点滴だけだったので、、>_<
    毎日飲んでるんですか?

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

吐き気止めと胃酸抑える薬出してくれたよ。だから毎日飲んでるよ(^^)今止めてもいいかもしれないけど、不安だから安定期まで飲もうかなって思ってるよ

• 9月26日
  • りんご

りんご

めちゃ羨ましいです(/ _ ; )くすりの名前教えてもらってもいいですか?涙
    最近げっぷとかも多くて辛いです涙

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

吐き気止めがテルペラン錠5
    胃酸抑えるのがファモチジンD
    ってやつだよ(´・_・`)
    ゲップしたらスッキリしたしするからあたしはゲップしてたなー。でも多くなるのわかる。検診は月一かな?

• 9月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます♡
    げっぷが多いと気持ち悪さが増す感じがします涙
    検診は月一でやっと来週末で4週経つので行けます(/ _ ; )

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

それまで吐き気我慢できるならいいと思うけど…ピークの時は気休めだと思ってたけど、今は吐き気止めとかの効果がよくわかるよ(´・_・`)辛いなら早めに飲んだほうが楽になると思う

• 9月26日
  • りんご

りんご

そうですよね(´Д` )
    続きそうなら早めに受診してみます。今日はご飯をあんまり食べれてないので辛いです、、
    早く楽になりたい>_<

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

あたしは辛い時は梨ならよく食べれたよ。途中からヴィーダーインゼリーも受け付けなくなって(´・_・`)梨ばっかり食べてた。

• 9月26日
  • りんご

りんご

梨いいですよね!今日テレビで見てめちゃ食べたいと思いました!*\(^o^)/*私はすりりんごやバナナとみかんばっかり食べてます笑
    ヴィーダーインもあたしも受け付けなくなりました(´Д` )

• 9月26日
  • ちゅー

ちゅー

ほんと辛い時は自分で梨もむけなかったな(´・_・`)いきなりゼリー受け付けなくなるよね。食べたい物がコロコロ変わるって言うけどほんとだなって思った。

• 9月26日
  • りんご

りんご

そうですよね!ほんと食べたいものがコロコロ変わってせっかく買っても次の日にはいらなーいってなったりします。。
    最近は不眠というかなかなか寝れなくてしんどいです。。夜中何回も起きたりします。(>_<)

• 9月28日
  • ちゅー

ちゅー

その気持ちわかる(тωт。`)
    あたしもトマトが食べたくて通販で頼んだのに、いらなーいってなって…。冷蔵庫の中トマトだらけ(笑)
    あたしは基本2時とかに寝てる不規則だからな…(。ŏ_ŏ)りんごちゃんは規則正しいのかな?

• 9月28日
  • りんご

りんご

トマトいいですね♡*\(^o^)/*
    私も基本2時です(/ _ ; )前は早かったのに、、旦那に合わせてたらこんな時間になりました。2時に寝ても4時に起きたり、、(>_<)

• 9月28日
  • ちゅー

ちゅー

あたしなんて早くて2時だからね…。朝はワンコ達の餌あげなきゃいけないから必ず起きるし(*'-'*)そこから二度寝するけど(笑)ちゃんと二度寝とかはしてる?気持ち悪くて眠れない?

• 9月28日
  • りんご

りんご

気持ち悪くて寝れないことはないんですけど、なんか目が覚めちゃいます(/ _ ; )
    犬がいたら決まった時間にご飯とかお散歩とかしなくちゃいけないからつわりの時は大変>_<

• 9月29日
  • ちゅー

ちゅー

眠れない事はないならまだいいね。
    ほんとひどい時は寝れないもんね…泣
    りんごちゃんはペット飼ってないの?
    うちは散歩行ってないよ(笑)
    元から行ってない( ̄▽ ̄)

• 9月29日
  • りんご

りんご

妊娠前は寝れないこともありましたよ!ー>_<一睡もできない時は焦った涙
    今は飼ってないけど、実家では飼ってます(^-^)/
    散歩行かないのー?!羨ましいです♡散歩の時間になると部屋のドアを犬にノックされます笑(´Д` )

• 9月29日
  • ちゅー

ちゅー

散歩好きだから喜ぶんだけど
    手足洗うのが面倒くさくて(笑)
    安定期入ったら運動がてら連れてってあげようかなって思ってる(*^^*)
    りんごちゃんはさ安定期入ったら旅行とか行く予定たててる?
    生まれたらしばらくいけないしね

• 9月29日
  • りんご

りんご

遅くなりました>_<すみません涙
    確かに足洗うのめんどいですよね(/ _ ; )うちの犬は犬用の除菌シートでゴシゴシ拭くだけです笑

旅行行きたいですー!*\(^o^)/*温泉かリゾートホテルなど考えてます!!♡

• 10月4日
  • ちゅー

ちゅー

シートでゴシゴシだけだといつまでも黒いのがつくから気になって( ̄◇ ̄;)
    飛行機乗るところはちょっと心配だし…温泉でまったりもいいよね☆彡あんまり歩くと疲れちゃうし。つわりは落ち着いたかな?

• 10月4日
  • りんご

りんご

庭で泥まみれになるまで遊んだら洗面所行きですけど、普通の散歩なら黒いのはとれちゃいます*\(^o^)/*アスファルトの上しか歩かせてないです笑

飛行機は確かに心配ですよね>_<体調がよかったら全然いいのですが、私は酔うので新幹線か車で考えてます!
    つわりは少し落ち着きました!でもどこかではムカムカします、、お腹すいた時は辛いです(°_°)

• 10月4日
  • ちゅー

ちゅー

わんちゃんも遊びたいもんね(*^^*)
    うちのわんこ達は今も一緒にベットで寝てる(笑)よく寝るからね。
    つわり落ち着いてきてよかった。
    あたしもお腹空くとオエッてなるよ(´・_・`)それもなくなるのかな?って思ってる。
    安定期までお互いもうスグだね。健診で元気な姿も見れるし。成長してるんだよね♡うちらつわりに頑張って耐えたよね(笑)

• 10月4日
  • りんご

りんご

いいなあーー♡♡\(^o^)/私も犬と一緒に寝たいわあ(^-^)/
    本当に癒されるよねー!!

完璧にはまだなくなってないから安定期までの2週間で治ってくれると期待してます(/ _ ; )
    今週4週ぶりの健診なのですごく楽しみです♡本当によく耐えたと思います!!(;_;)

• 10月4日
  • ちゅー

ちゅー

わんこ達は癒されるけど、興奮するとめちゃ吠えるからそれがね…(T ^ T)
    あたしも完璧にはなくなってないから、なくなるといいなーって思ってるよ。
    4週間ぶりはワクワクするね♡だいぶ大きくなってるだろーな。
    あたしも昨日健診だったから次は4週間後だよ。

• 10月4日
  • りんご

りんご

たしかに吠えちゃいます笑
    ピンポーンなっても、物音たてても大合唱、、(>_<)
    最近は歯茎も痛くなってきて、辛いです(;_;)
    大きくなってる姿が楽しみ♡性別わかったらいいなと密かに思ってます♡\(^o^)/

• 10月5日
  • ちゅー

ちゅー

インターホンで吠えるし、彼帰ってきたら吠えるし(´・_・`)後から飼ったトイプーが本当うるさい。何にでも吠える…泣
    まだ性別わからないって言われたー
    次回でもわからないって(/ _ ; )
    りんごちゃんや旦那さんはどっちがいいって希望あるの?

• 10月5日
  • りんご

りんご

ほんとトイプーはうるさい笑!
    子供トイプーが吠えるとみんな吠えて大変です(´Д` )笑

そうなんですか!(°_°)男の子なら早いって聞いたので、今週はおまたパカーンしてくれてたらいいなと期待してます笑♡
    んー、旦那は女の子で私は男の子かなって感じです!笑
    2人の直感で男の子かもねって話してます笑♡

• 10月5日
  • ちゅー

ちゅー

トイプーって馬鹿だよね。
    彼なのに吠えるもん(-。-;まだ1歳だから余計に落ち着きがないのかもしれないけどね…。

あたしも自分では男の子な気がする☆
    どっちでもいいよね(*^^*)無事に生まれてきてくれれば。うちも女の子がいいって言ってる。

• 10月5日
  • りんご

りんご

1歳ってめちゃ可愛い頃♡\(^o^)/
    うちのトイプーは上から9.3.3才なので、その頃が懐かしい、、♡♡
    何歳になっても落ち着きがないです♡笑
    無事に元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいです\(^o^)/本当に安産でありますように!♡

• 10月5日
  • ちゅー

ちゅー

3匹もいるんだね(*^^*)
    ワンワン賑やかすぎるよね(笑)
    お腹少し出てきた?
    あたし前まで履いてたズボンがご飯食べた後すごくキツくなったよ。だからワンピース着てる。

• 10月5日
  • りんご

りんご

Mダックス合わせると4匹!笑
    賑やかすぎて、、笑♡
    少し出てきたようなきがします!ご飯食べた後は本当にすごく出てる気が、、!もうマタニティ服が楽すぎてそれしか着てないです!(^-^)/

• 10月6日
  • ちゅー

ちゅー

あらま(笑)
    大家族なんだね♪(´ε` )
    わんこ飼ってるとベビーベット買うしかないよねー。
    マタニティ服買ったの?
    あたしまだ普通のワンピースしか買ってない(=゚ω゚)ノ

• 10月6日
  • りんご

りんご

そうですよね!ベビーベッドはいりますよね!*\(^o^)/*いろいろ買うのが多くてこれから大変ですよね!>_<
    マタニティ服はロングスカートとワンピースだけ買いました!これから冬になるのでまた買わなくちゃなーって思ってます(>_<)もともとタイトな服しかないのでもう合わないです涙

• 10月6日
  • ちゅー

ちゅー

あたしと一緒だーっ
    タイトな服ばっかだからワンピースとか全然なくてパンツもスキニーだし。履くやつないんだな(笑)
    安くていいからH&MやGUで買うしかないな( ̄^ ̄)

• 10月6日
  • りんご

りんご

そうですよね!マタニティはあっという間なので服にお金かけれないですからね>_<
    もうそろそろ腹帯を買いに行こうかと思います*\(^o^)/*

• 10月6日
  • ちゅー

ちゅー

腹帯って戌の日に祈願してもらうやつ?最近歩くと腰が痛いんだよね(´・_・`)トコちゃんベルトってやつが病院で売ってるから買おうかなって思ってる…。りんごちゃん何買う?

• 10月6日
  • りんご

りんご

そうです!*\(^o^)/*神社でも貰えるんですけど、さらしなのでマジックテープの腹帯を買おうと思います!
    私も最近腰とお尻が痛いです、、
    円座クッション買いました!♡あんまり使ってないですが、、笑
    トコちゃんベルト気になってました!!

• 10月6日
  • ちゅー

ちゅー

さらしは巻きづらいしね(ノ_<)
    安産祈願は11月12日に行こうかなって思ってる。毎日受付してくれるみたいだし、いつでもよさそうだけど。月末は彼が忙しいから

• 10月6日
  • りんご

りんご

12日は土曜日だからいいですよね!*\(^o^)/*悩みました!
    親も休みとったらしいので、、笑

最近体調がいいです!♡ご飯もそこそこ食べれるようになりました!♡♡( ^ω^ )

• 10月7日
  • ちゅー

ちゅー

平日のが空いてそうでいいけどね( ^ω^ )
    おぉーよかった。あたしはまだ怖いから薬飲んでるけどご飯は食べれてるからいいかな☆☆もう胎盤も完成するからつわり治る時期だもんね。

• 10月7日
  • りんご

りんご

私もさっき健診で胃薬2つ貰ってきました!*\(^o^)/*あと風疹の抗体がなかったです、、涙
    3年前に打ったのにーーって思いました>_<

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

胃薬飲むと結構変わるよ(*^^*)
    胃酸抑えられるだけでムカムカおさまるしね。薬もらえてよかった
    風疹の抗体とか調べてないなー。
    調べても対策して下さいで終わりだもんね(´・_・`)

• 10月8日
  • りんご

りんご

そうなんですか?!風疹は絶対やと思ってました!
    マスクしてくださいぐらいですよね、、(´Д` )
    妊娠して何か食べ物に気をつけてるものありますか?生物は控えるとか>_<

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

カフェインは少しは気をつけてるけど、後はそんなに気にしてないよ( *'罒'* )
    さっきピザ食べたしψ(`∇´)ψ
    食べ過ぎなければいいみたいだし。お寿司食べたいもん。でも貝類はやめてるかな。りんごちゃん気にしてる?

• 10月8日
  • りんご

りんご

コーヒーはもともと飲まないのでカフェインはそこまで気にしてないんですが、お寿司などは食べてないです>_<私は食べてもいいと思っているのですが旦那や親がダメって言い張るので、食べれないです、、(°_°)さっきもいくらの試食してたのにー辛かったです笑
    ピザは食べてますよ!デリバリーとかします♡チーズも最近毎日食べてます笑(^-^)/

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

生肉とか生ハムは食べないようにしてるかなー?けどそんな気にしなくても大丈夫みたい(*^^*)チーズ食べれるようになったの?つわりだいぶなくなったんだね☆☆

• 10月8日
  • りんご

りんご

生肉と生ハムは食べてないです!
    チーズはプロセスチーズを焼いて食べてます!*\(^o^)/*
    だいぶマシになりましたが、たまにしんどくなったりします(/ _ ; )

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

胃薬飲んで変わらない??
    ムカムカ具合とかさ(´・_・`)
    あたしもたまにムカムカするよ。今日は妊娠してから初めてエステ行ってきた。癒されたよ♡

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

ねーね。
    エコー当てるところあるじゃん。
    アンダーヘアの真上らへん。
    仰向けになって自分から見て右らへん触るとボコッとしてるのね。左側よりも明らかにボコッとしてるんだけど赤ちゃんの頭かなー??

• 10月8日
  • りんご

りんご

まだ飲んでないです笑
    ムカムカより、体がだるいなーって感じです(/ _ ; )
    エステいいですねーー!*\(^o^)/*妊娠中大丈夫なんですか?

• 10月8日
  • りんご

りんご

どうなんですかね!*\(^o^)/*私は全くないです笑
    もしかしたら赤ちゃんかもですね!♡
    私まだ赤ちゃんの頭からお尻までか8センチやったのでまだまだわからないかもしれないですー!

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

あたし13週で7センチぐらいだったよ。なんなんだろーなーって思って( ̄▽ ̄)お腹も痛くないし、出血もしてないから赤ちゃんって思っておこうかな☆

• 10月8日
  • りんご

りんご

1週間で1センチくらい大きくなるんですかね!(^-^)/
    あたしたまにチクチクしますー(°_°)
    でも先生からはほっといてもいいって言われました\(^o^)/
    きっと赤ちゃんですよー!♡♡

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

赤ちゃん頭でっかちだな(笑)
    健診で何も言われてないし大丈夫か(^○^)エッチってしてる?

• 10月8日
  • りんご

りんご

頭すごく大きいですよね!(^-^)/
    問題ないですよーって感じで素っ気なくいつも終わります笑

妊娠してからしてないです!>_<
    怖いです、、昔からした時は出血したりがあったので、、でも旦那はしたそうです(;_;)
    されてますか?♡( ^ω^ )

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

あたし順調ですよーで終わる(・ω・)ノ
    初期の頃は怖いから二回とかしかしてないけど、後はつわりでダウンだったから…でも抜いてあげてたよ(笑)
    今は週に1.2回ぐらいしてるかなー。

• 10月8日
  • りんご

りんご

すごいですね!*\(^o^)/*私もして欲しそうな時に抜いてあげてます笑
    した時はお腹痛くないですか?>_<もししたら女がいくときに子宮が収縮するって聞いたので怖いです、、涙

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

抜いてあげるだけでなんだかんだ少しは満足だからね(笑)
    お腹痛くないよ(*'-'*)
    子宮は収縮するからあんまり行かない方がいいって言うよね。あたしは毎回はいかないよ。

• 10月8日
  • りんご

りんご

そうなんですね!>_<
    やはり抵抗ありますね、、あっという間に予定日になってほしいです♡笑(^-^)/

• 10月8日
  • ちゅー

ちゅー

ねー。ほんと早く予定日きて生まれて欲しい(笑)でもつわり乗り越えたし、あれほど辛い事はあんまりなさそうだよね( ̄▽ ̄)

• 10月8日
  • りんご

りんご

この間、出産前に出産が怖くて病院で泣いてる夢見ました笑
    助産師さんやお医者に横で笑われてました(´Д` )笑
    今度は出産に対する不安が出てきました!
    普通分娩でいきますかー?わたし無痛も考えてます>_<

• 10月11日
  • ちゅー

ちゅー

陣痛怖いよね(T . T)
    あたしは最初から無痛の病院選んだよ。
    計画無痛分娩になるらしいけどね。
    全く陣痛がないのもなーって感じだから…
    無痛分娩について決まった日に教室開いてるからそれに行くつもりだよ♪(´ε` )

• 10月11日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    わたしも無痛分娩取り扱いがある病院にしました!無痛をする時は計画になるって言われました!途中で無痛にすることもできるらしいですが、、*\(^o^)/*
    薬の副作用とかあるのか不安がありますし、親からは反対されてます、、

• 10月11日
  • ちゅー

ちゅー

親なんて関係ないよ(笑)
    産むのはうちらだもんψ(`∇´)ψ
    無痛の病院って中々ないよね…
    産まれるまでまだあるからゆっくり決めればいいと思うけどさ。限界なら無痛で。って形が一番いいよね

• 10月11日
  • りんご

りんご

確かにそうですよね>_<
    無痛の病院はなかなかないですよね、、周りに無痛で産んでる人がいないのでなかなか情報が入ってこないです(/ _ ; )

• 10月11日
  • ちゅー

ちゅー

あたしの周りは2人ぐらい無痛で産んでるから話聞けるけど、病院によってやり方が違うから痛みが全くない子はいなかったな(´・_・`)

• 10月11日
  • りんご

りんご

いいですね!*\(^o^)/*
    おそらくある程度子宮口が開かないと麻酔は打ってくれないみたいなので、ある程度の陣痛は経験しないとダメみたいですね、、(;_;)もうパニックになりそうで、、涙

• 10月11日
  • ちゅー

ちゅー

先生が1人しかいないから診察外だと麻酔やってくれないみたい(/ _ ; )だから計画分娩らしいんだ

• 10月11日
  • りんご

りんご

うちも同じようなかんじです!麻酔科の先生が夜間いないとか言われました>_<
    なんか胎動が感じないので赤ちゃんが元気か毎日不安です(´Д` )

• 10月12日
  • ちゅー

ちゅー

なら計画分娩になるだろうね
    あたしも胎動ないから元気なのかなって思うよ(´・_・`)でもまだ夜は少しムカムカする時あるから元気なんだろうなって思ってるよ‼︎早く胎動感じたいよね

• 10月12日
  • りんご

りんご

計画分娩はバルーンとか使うので陣痛が急にきちゃうんですよね?>_<
    私もたまにムカムカします涙
    今日は久々に味覚がおかしくて辛いです(´Д` )

• 10月12日
  • ちゅー

ちゅー

促進剤使うと急にくるだろうね。
    無痛教室いったら詳しく話聞けるからまた教えるね( ^ω^ )
    夜だけ少しムカムカでダメだなー。全くつわりがなくなると思えない( ̄▽ ̄)

• 10月12日
  • りんご

りんご

また教えてください♡*\(^o^)/*
    ほんとですよねぇ、、全く無く快適に過ごせる日はくるのか、、って思います!>_<
    今日はお腹がチクチクしますー(>_<)

• 10月12日
  • ちゅー

ちゅー

朝昼晩とご飯ちゃんと食べてる?
    あたし昼?に少しと夜食べてって感じ。食べ過ぎると全然お腹空かないんだよね。

チクチク心配だけど、赤ちゃんが大きくなってるからチクチクしてもおかしくないもんね(*^_^*)

• 10月12日
  • りんご

りんご

朝はパンと果物で
    昼と夜は少し食べてます!
    あと夜食にパン食べてます笑
    私すぐお腹空いて、すくと気持ち悪いので、、>_<

成長してるチクチクなら嬉しいな*\(^o^)/*
    今からパン食べますー笑

• 10月12日
  • ちゅー

ちゅー

ちゃんと食べてるんだね( ̄▽ ̄)
    あたしもフルーツだけでもいいから朝も食べようかな。眠くてついついまた寝ちゃうんだよね(笑)
    一回で一人前はまだ食べれないな…
    何回かに分けて食べてる(*^^*)
    パンいいね。夜食だね

• 10月12日
  • りんご

りんご

私も朝何度も寝て起きての繰り返しですよー!*\(^o^)/*
    バナナは吐き気防止なので食べるようにしてますー!あとみかんは最近ハマってます笑
    私も一人前は食べれないです、、早くたべれる日がきてほしいですね!( ^ω^ )

• 10月12日
  • ちゅー

ちゅー

みかん美味しい季節になってきたよね♪(´ε` )あたしもよく食べてる。バナナは飽きちゃった(T . T)一時期凍らせてだけど。あ。冷凍みかんもあるんだった。彼が勝手にみかん冷凍庫にインしてた(笑)

• 10月12日
  • りんご

りんご

冷凍みかんいいですねー( ^ω^ )たまに食べたくなりますー♡
    カルシウムがあまりとれてなくて悩んでます、、>_<牛乳とか嫌いで、、ヨーグルトも受け付ける時と受け付けないときがあって、、涙

• 10月13日
  • ちゅー

ちゅー

その気持ちわかる(/ _ ; )乳製品受け付けない時あるよね。前に牛乳飲んで吐いたからそれからミルクティーも飲めない。もう大丈夫だと思うんだけど。

• 10月13日
  • ちゅー

ちゅー

ねぇね。ご飯食べる時バランス考えて食べてる?魚とか野菜とか(*'-'*)あたし全然考えてないんだよね…泣

• 10月14日
  • りんご

りんご

遅くなりました(/ _ ; )
    全然バランス考えてないです、、
    魚とか今あんまりほしくないですし、、涙
    カルシウムも鉄分も全然です、、(;_;)

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

だよね(тωт。`)あたしも全然で…
    葉酸サプリ飲んでるし、そんな気にしなくていっかな?(。ŏ_ŏ)

• 10月14日
  • りんご

りんご

気にしなくていいんぢゃないですか?*\(^o^)/*私のサプリは葉酸と鉄分しか入ってないので、カルシウムが不足しがちです、、もし全部入ってたらそんなに気にしなくてもいいような気がします!

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

気にしない事にしよう(笑)
    たまには考えていいもの食べよう(*^^*)
    年末の旅行は今年は温泉に決定したーっ☆☆りんごちゃんは年末どっか行く?

• 10月14日
  • りんご

りんご

いいですねー!*\(^o^)/*パンフレットはあるんですが、なかなか見るのがめんどくて、、
    12月にリゾートホテルでも予約しようと思ってますがおそらくクリスマスシーズンなので無理かもです、、涙
    旦那こみで友達と行きたいなーって思ってます!♡♡

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

12月31日だからなのかどこも予約いっぱいでさ(T . T)たまたまキャンセルがでて、伊豆の方に行ってくるよ☆☆
    クリスマスシーズンってイルミネーション綺麗だからいいよね。ホントは長崎のハウステンボス行ってみたかったんだけど…飛行機乗らなきゃだからやめたよ(/ _ ; )

• 10月14日
  • りんご

りんご

いいですねー!*\(^o^)/*
    年末とか羨ましいです!年末は旦那の実家です、、笑
    伊豆も行ったことないですし、ハウステンボスもないですー>_<
    どちらにお住まいなんですかー?
    私は大阪住みで近場で予約できるんなら徳島予定です♡

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

今年は2日に彼の実家行きますよ(*^^*)
    うち彼の仕事上しばらくは事実婚になるんですよね。だから旦那じゃないの
    名古屋ですよー☆
    去年はディズニー行ったけど
    カウントダウンのディズニーは一生に一回でいいと思った(笑)

• 10月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね!*\(^o^)/*
    名古屋いいですね!味噌煮込みうどん食べたいですーー!♡
    ディズニーのカウントダウンもいいですね!!♡去年の正月にディズニー行きました!( ^ω^ )行ってみたいです♡

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

味噌煮込みうどん美味しいよね♡
    カウントダウンはよかったけど、人やばい(笑)乗り物なんも乗れないしね(T . T)一生に一回はいいと思ったけどもういいかな(笑)
    その前は韓国行ったんだよね。
    海外行きたかったー(-。-;香港行ってみたかった。

• 10月14日
  • りんご

りんご

人はやばそうですね笑♡
    韓国とか香港とか行ったことないです!外国はなんか怖くて、、笑
    修学旅行でしかないです>_<
    私は早く沖縄に行きたいですー♡*\(^o^)/*

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

沖縄いいね(o^^o)
    まったりできそう☆
    確か沖縄にユニバできるんだよね

• 10月14日
  • りんご

りんご

子供が1歳になるまでに行きたいですー♡♡*\(^o^)/*
    そうなんですかー?!ユニバとかもう大学以降行ったことないです(°_°)近くにあるとなかなか行かないですね笑

• 10月14日
  • ちゅー

ちゅー

つわりって完璧終わるのかなー?
    夜はまだ少しムカムカするー(T . T)
    りんごちゃんは完璧なくなった?

• 10月21日
  • りんご

りんご

終わってないですー>_<
    最近は朝起きた時ヤバイです(>_<)

• 10月22日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱり終わらないんだね(-_-)
    うちら終わる時くるのかなー?
    朝ムカムカやばいの?

• 10月22日
  • りんご

りんご

なかなか終わらないです、、
    なので仕事もどうなるか(;_;)
    起きた時がまだ眠いからかわからないけど気持ち悪くて、、二度寝後はスッキリしてます笑

• 10月22日
  • ちゅー

ちゅー

二度寝後はスッキリしてるならいいね(*^^*)眠いときほんと起きれないよね。仰向けだとお腹も張る感じするしね。

• 10月22日
  • りんご

りんご

そうなんですよ>_<夜中ねれないので朝はフラフラで、、涙
    はやくリズムよく生活したいです(´Д` )仰向けはなんか重たい感じがして、、最近は抱き枕使いはじめました!

• 10月22日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱり重たい感じするよね?
    あたしは最近右の子宮がチクチク痛くてさ。調べたら円靭帯の痛みっぽかった(-_-)今日は痛くないんだけど。伸びてる痛みみたいな感じだったよ‼︎
    抱き枕いいよね( ´ ▽ ` )ノ
    昔から使って寝てる☆☆

• 10月22日
  • りんご

りんご

なんか重いです!あたしは左がチクチクします!右もたまにしますが今日はなんか痛かったです>_<
    抱き枕いいんですけどなかなか慣れないですー笑(´Д` )

• 10月22日
  • ちゅー

ちゅー

痛いとビックリする(-_-)
    ずっと痛くなかったから…。
    抱き枕慣れるよ(*^^*)慣れるとないと寝れなくなるよ。入院したときもあたし持ってったもんね(笑)

• 10月22日
  • りんご

りんご

金曜日以降は腹痛は落ち着いてます!
    妊娠してから頭痛とかないですかー?(/ _ ; )

• 10月23日
  • ちゅー

ちゅー

2日ぐらい頭痛があったけど、今はないよ(*^^*)元々偏頭痛もち??

• 10月23日
  • りんご

りんご

あんまり頭痛とは無関係だったんで、、>_<
    目とおでこのみ温めると鈍痛がします(/ _ ; )目も温めると痛いです涙
    普通にしてたらなんともないのですが、、涙

• 10月23日
  • ちゅー

ちゅー

普通にしてたら何ともないならいいけど、お風呂がちょっと辛いか…(´・_・`)

• 10月23日
  • りんご

りんご

お風呂地獄ですね涙
    あと、マスクしてると息が目に当たって痛いです笑(´Д` )

• 10月23日
  • ちゅー

ちゅー

マスクできないの辛いね(´・_・`)
    スッピンだとマスクするからなー。
    そんなのなったことないけど…聞いた事もないし(´・_・`)

• 10月23日
  • ちゅー

ちゅー

ねぇね。羊水検査ってあるじゃん。
    それしようか迷うんだけど…(´・_・`)

• 10月31日
  • りんご

りんご

何かエコーで指摘されたんですか?!(>_<)
    私はしないです(^-^)/

• 10月31日
  • ちゅー

ちゅー

指摘はされてないんだけど、産まれる前にダウン症とか調べれるからしたほうがいいのかな?って思ったけど、やめたよ(*^^*)今日も性別教えてくれなかったーー。泣

• 11月1日
  • りんご

りんご

なんか血液検査でもわかるのがあるらしいですよ!羊水検査はリスクがあるから怖くて出来ないです(>_<)
    私も明日行きます!私も教えてくれなさそう、、今日なんかほんの薄っすらの出血しました(/ _ ; )

• 11月1日
  • ちゅー

ちゅー

次の検診は胎児スクリーンってやつやるみたいで、心臓の血管とかまで院長先生が詳しくエコーで見てくれるって言ってた。それがある病院とない病院があるみたいだけど(*'-'*)
    出血はもう落ち着いてるのかな?
    明日まで安静にね(´・_・`)

• 11月1日
  • りんご

りんご

胎児スクリーニングあるんですね!今の病院あるか不明で、、出産する病院はあるみたいなのでなければ受けに帰ろうと思ってます!なんかトイレで便を出そうとした時に薄っすらとティッシュについたくらいでそれ以降は大丈夫です!(^-^)/今日はずっとゴロゴロしてます笑

• 11月1日
  • ちゅー

ちゅー

里帰りするんだね(^○^)旦那さんと離れるの寂しくないの??
    力入れたからなのかな?何もないといいね(´・_・`)

• 11月1日
  • りんご

りんご

里帰りします!どうなんでしょ、、笑
    近くなったら寂しくなるのかなー?(>_<)今はなんとも思わないです笑

本当になんともなかったらいいです!(>_<)明日は区の妊婦教室もあるので行きたいですー!

• 11月1日
  • ちゅー

ちゅー

妊婦教室とか行くんだね(*^o^*)あたしは病院のやつも後期以外は行かないつもり(笑)無料でヨガもあるけど。

• 11月1日
  • りんご

りんご

無料ヨガいいですね!♡
    今日病院行ったんですけど、全然大丈夫でした!♡♡*\(^o^)/*
    性別はわからなかったです涙

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

大丈夫ならよかったー(^○^)
    心配ならすぐ病院行かないとだよね。
    やっぱりまだ性別はわからないんだ。泣

• 11月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます♡
    おまたのところがモヤモヤしてて、、笑(^-^)/
    これでは判断できないって言われました笑
    次こそ知りたいですよね(>_<)

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

あたしは次は28日に検診だからその時にわかるといいなーって思ってるo(^_^)oお互いワクワクするね☆☆胎動わかる??あたしまだ感じれないー。

• 11月2日
  • りんご

りんご

胎動はあんまりわからないー(>_<)なんかポコっといったようなーって感じです!くすぐったいこともあるんですがそれが胎動なのかわかりません、、
    性別次こそは、、!って思います!掲示板のR先生に性別判断してもらいましたが、私のエコー画像ではぼんやりとして無理でした笑(>_<)

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

胎動まだわからないよね(。ŏ_ŏ)
    早くわかりたい♡
    掲示板のR先生とは??

• 11月2日
  • りんご

りんご

ネットでR先生って調べたら出てきます!どっかの産婦人科の先生で性別判断が結構すごいらしいです*\(^o^)/*

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

えーそーなんだ(*^^*)
    調べてみようかな☆☆

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

調べてみたけど、2ちゃんねるとか…送り方がわからない(笑)

• 11月2日
  • りんご

りんご

スレ23枚目で、最初の説明書に写真を貼り付けるための変換サイトがあるのでそれでエコー画像を選んでボタンを押すだけでその画像を呼び出すURLが出るのでそれを掲示板に貼り付けて書き込むだけで大丈夫です!(^-^)/

• 11月2日
  • ちゅー

ちゅー

投稿してみた( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとう。
    何日で返事きた??

• 11月3日
  • りんご

りんご

私はその日の夕方に来ました!( ^ω^ )すぐくると思いますよー♡♡

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

そんなマメに見てたの?
    あたしもマメに見た方がいいかな?

• 11月3日
  • りんご

りんご

たまたま夕方見たら来てたのでびっくりしました!♡( ^ω^ )そんなマメには見なくてもいいと思います♡

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

ありがとう(*ノε` )σ
    またなんてきたか教えるね(笑)
    妊娠線予防のクリーム何使ってる??あたしママ&キッズのクリームにした(*^^*)

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

この写真のせたら女の子よりって言われたよ。もう返事きてた(*^^*)

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

間違えた‼︎さっきのエコーはどっちとも言えるってきてた。
    この13週のエコーが女の子よりって言われた

• 11月3日
  • りんご

りんご

私はピジョンのアロマオイルにしようかなって思ってます!♡( ^ω^ )今試供品で試してます♡
    ママ&キッズもいいですよねー!♡♡
    もう返事きたんですね!♡女の子可愛いですよねーー!私はまだ判断不能って来ました笑

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

アロマオイルならいい匂い??
    あたしはボトル式だから出すときに楽だからいいかなーって思って(*^^*)
    お互いまだわからないって事だね(笑)
    大人しく月末までまってよう

• 11月3日
  • りんご

りんご

いい匂いですー!*\(^o^)/*
    ボトル式いいですよねー!♡今使ってるのがなくなったら頼みます♡めちゃ試供品があるので、、笑
    月末までお預けですね!笑♡

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

なんでそんなに試供品あるの?(笑)
    つわりは完璧に治ったー?(*'-'*)

• 11月3日
  • りんご

りんご

雑誌で試供品を頼んだんです笑
    なんかいっぱい来ました笑
    つわりは完璧ではないです、、涙
    昨日はやばかったですが、、今日はマシです!(>_<)日によりますね、、

• 11月3日
  • ちゅー

ちゅー

試供品を頼んだんだ(*^^*)色んな妊娠線のクリームあるから何がいいのかわからないよね。あたしも夜はムカムカしたりする。泣。薬飲んだら楽になるけどね。りんごちゃんは体重増えた?

• 11月3日
  • りんご

りんご

味覚とかはおかしいままです(>_<)
    胃のムカムカもたまにあります>_<
    体重は増えないです!むしろ0.4キロ減ってました笑
    もう増えないといけないのですか?(;_;)

• 11月4日
  • ちゅー

ちゅー

なんかこの前の検診で初めて助産師さんのカウンセリングがあったのね。あたし元々細くてBMIが15しかないから、10キロは太っていいからね。今は好きなもの食べていいよって言われた。でも元の体重から2キロ弱増えてる気がするんだけどね(*'-'*)

• 11月4日
  • りんご

りんご

もう助産師さんのカウンセリングがあったんですねー!羨ましいです♡( ^ω^ )
    元々細いのなら大丈夫ぢゃないですかー?♡ある程度太らないと体力いりますからね(;_;)
    私も10キロまでと先生に言われました!私はBMIが19くらいあるのであまり太らないようにしたいです笑♡

• 11月5日
  • ちゅー

ちゅー

でも19でも細いんだよ(*'-'*)
    22.23が普通って言ってた☆
    全然増えてないなら何も注意される事ないもんね☆

• 11月5日
  • りんご

りんご

全然ですよー>_<
    いつも検診の時、糖が出ないかめちゃ不安です笑
    毎日甘いものばっかり食べてるんで、、涙

• 11月5日
  • ちゅー

ちゅー

甘いもの食べたいよね(^○^)
    何食べてる?あたしコンビニのプチパフェとか食べてる。ない時はみかんかな

• 11月5日
  • りんご

りんご

プチパフェ!食べたいですー♡( ^ω^ )ミニストップとかにあるんですか?
    私はアイスやチョコです笑

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

ミニストップにはないのかなー?ファミマにあったよ( ´ ▽ ` )ノ
    てか彼の愚痴なんだけどさ
    店の従業員とコミュニケーションとるために遊んで寮に泊まってくるらしくってさ、ここ何ヶ月か休みの日毎回従業員と遊んだりしてるのね。毎週泊まって帰ってこないとか腹立たない?

• 11月6日
  • りんご

りんご

ファミマなんですね!探してみます♡
    毎週泊まりで遊ぶんですか?!それは腹立ちます!>_<
    遊んで泊まることだけがコミュニケーションぢゃないですからね!
    怒らないんですか?(;_;)

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

毎週のように泊まってくるよ。
    ほんとそうだよね。自分の事ばっかりであたしの事は何も考えてないもんね。
    稼ぐために従業員を育てなきゃいけないけどさ、なんか寂しいよね…。
    怒る気も失せるよ。キャパが狭いからあたしがワーワー言うとかかえきれないと思うからね。怒ったことないよ。まだガキだもん(T . T)

• 11月6日
  • りんご

りんご

キャパが狭いとか子供とかぢゃないですよー>_<私ならめちゃ言うと思います!
    毎週泊まりがよくわからないです、、>_<従業員育てるためでも、、涙
    遊びでは育たないと私は思います。。お客さんと飲み会とかゴルフコンペなら月に1、2回あってもおかしくないですが、、
    妊娠中は情緒不安定になったり体調の変化があるのでそばにいて欲しいし、理解して欲しいですね、、

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

思いやりも何もないことがイライラするもんね。けどあたしは我慢してるんだよ。その気持ちがわからないことが嫌だ(´・_・`)それがほんと悲しいもんね…。

• 11月6日
  • りんご

りんご

我慢してたらいつか爆発しちゃいますよ!(;_;)すごいですね、、!私なら我慢できないです笑
    実家とかに帰っちゃいます涙
    男の人って父親になる自覚があんまり湧かないんですよね、、>_<

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

爆発した時は終わる時だろうな(笑)
    男の人は産まれても実感わかないってゆーしね(´・_・`)だからあたしは最初から何も期待はしてないけどね。

• 11月6日
  • りんご

りんご

検診とか一緒に行かないですか?>_<エコーを写真ぢゃなくてモニターで直接見ると、少しずつではありますがなんか自覚が出てきたりするかもしれません!
    私の旦那も以前よりかは少し自覚が出てきましたが、週末は趣味三昧ですが、、笑

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

検診は一回だけ一緒に行ったよ(*^^*)それもねわけありで、ホストしてるからどこで客に見られるかわからなくてね。しかもあたしの行ってる病院がめちゃ混んでてさ。そーゆうのも我慢してるんだ。

• 11月6日
  • りんご

りんご

そうなんですね>_<お仕事柄仕方ないんですね(;_;)
    お客さんの目を気にするのはしんどいですよね>_<
    お昼の仕事に転職とかは考えてないんですか?

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

仕事柄こっちが我慢ばっかりだよ。
    後々は昼の仕事だすと思うけど、まだ今はホストだね(´・_・`)

• 11月6日
  • りんご

りんご

我慢ばっかりで本当につらいと思います(;_;)我慢してるちゅーさんが可哀想で、、今はストレスなく生活が1番ですよね>_<

そうなんですね(>_<)子供が産まれてもやはり周りの目が気になりますね、、ちゅーさんと赤ちゃんのためにも周りの目を気にせず過ごせるような生活がいいですよね!

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

ねー(´・_・`)お金は稼げるのかもしれんけどさ…。お金は普通でいいからちゃんと帰ってくる人がいいよ。けどさ仕事で出張多い人もいるし、単身赴任してる人もいるし。そーゆうの聞くとまだマシなんかな?ってなる。マヒしてきてる(笑)

• 11月6日
  • りんご

りんご

たしかにお金は凄そうですね!
    私も来週から仕事復帰するので、よく一馬力でやっていけたらなあって思います>_<
    うちの旦那は出張結構多いです、、来年は2ヶ月ぐらい帰ってこないです笑
    たしかにちゃんと帰ってくる方がいいですね(;_;)転職して欲しいとかは話さないんですか?

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

出張多いけどさ、お金稼いできてくれてるわけだし何も言えないよね(´・_・`)転職してほしいとかは言わないよ。彼には夢があるからねそれは邪魔したくないからさ。

• 11月6日
  • りんご

りんご

夢があるんですね!すごいです( ^ω^ )
    確かに今は稼いできてくれてるんで何も言えないですね(/ _ ; )
    なかなか難しいですよねー>_<

• 11月6日
  • ちゅー

ちゅー

難しいよね(´・_・`)臨月になったらさすがに泊まり歩きは許さないけどね。そーゆうのもあるし、計画無痛分娩にしようかなって思うもんね。

• 11月6日
  • りんご

りんご

その方がいいですよね>_<計画した方が立ち会えますからね!!*\(^o^)/*

• 11月7日
  • ちゅー

ちゅー

仰向けに寝っ転がって足伸ばすとお腹張った感じにならない??横向きだとお腹柔らかいのにこれは張ってるとは言わないのかな?(*'-'*)

• 11月14日
  • りんご

りんご

仰向けにするとなんかお腹に重たい感じで違和感がでます!短時間は大丈夫ですが、長時間は張った感じになります!なので横向きに変えてたら落ち着きます!*\(^o^)/*

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱりそーなんだね(ノ_<)痛くはないけど張った感じになるよね。
    今初めて胎動がわかった‼︎
    おへその下らへんが、ポワンってした(^○^)

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうなんです!大きくなってる証拠ですね!*\(^o^)/*
    私も最近なんかポワンとしたり、なんかお腹の中で何かがスライドしてる感じがあります笑

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

横向きだとわかんないよね(笑)
    仰向けに寝っ転がってないとわからないんだけど。最近お腹出てきたもんなー(*^^*)スクスク大きくなってるんだね

• 11月14日
  • りんご

りんご

私は座ってる時と横向きというかうつ伏せに近い状態でわかります笑
    お腹大きくなりました!笑
    体重も2キロ増えてしまいました>_<

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

座ってる時もわかるんだ♪( ´θ`)ノ今たまたま仰向けでママリ見てたらなったからビックリした☆まだ優しい感じのポワンっだから気付かない事多そうだけど(笑)ねー。いきなりお腹出てきたよね(*^^*)食べる量増えた?

• 11月14日
  • りんご

りんご

歩いてたり何か違うことに集中してたら気付かないです>_<
    食べる量は増えましたね笑
    小分けで結構食べてます笑

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱりそーだよね。ジッとしないとまだわからないよね(*^^*)一回で食べすぎると胃もたれするしね。小分けがいいよね☆☆
    年末に向けてハウスクリーニング入れるんだけど、赤ちゃん産まれてからワンコ達とどうやって飼おうかほんと悩む(´・_・`)今まで放し飼いだったのに、いきなりケージもね…。

• 11月14日
  • りんご

りんご

ベビーベッドがあれば犬ちゃん達は放し飼いでも大丈夫ぢゃないですか?*\(^o^)/*里帰りした時にリビングの放し飼いのトイプーいますが、リビングにいる時は普通に赤ちゃんをソファで寝かせようと思ってます♡姪っ子もそうだったので( ^ω^ )
    ハウスクリーニングとかいいですねー!♡私は部屋の家具の位置を変えないとベビーベット置けないです(/ _ ; )

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

ハイハイするようになったらワンコ達のとこに柵で囲えば赤ちゃんも入れないもんね(*^^*)ワンコ達っておしっこ垂れながら歩いたり、ウンチのキレが悪くてぶら下げたまま走ったりしない?

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうですね!*\(^o^)/*柵があれば大丈夫ですよねー!
    リビングにいるトイプーは外でしかしないので大丈夫なのですが、二階のトイプーはトイレシートからずれちゃうのでいつも犬用のオムツしてますよー!( ^ω^ )

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

外でしかしないワンコ達いいよね( ̄▽ ̄)うち散歩連れてかないから余計にダメか(笑)

• 11月14日
  • りんご

りんご

トイレ行きたい時は容赦なく起こされるので大変です笑♡
    オムツあればあかちゃんと一緒でも全然大丈夫ですよー♡*\(^o^)/*

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

起こしてくるなんて偉いな(О´з`О)/おしっこ失敗してるわけじゃないからね…(。ŏ_ŏ)オムツするとおしっこでお股臭くならない?

• 11月14日
  • りんご

りんご

うーん、こまめに替えてたら気にならないです!おしっこしたらオムツからなんとなく匂いでわかるので!人間みたいにおしりふきで拭いてあげるかんじにしてます!笑*\(^o^)/*

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

そーなんだね(o^^o)一匹はそーやってやる方がいいかもなー。赤ちゃんがその床にハイハイしたら嫌だしね(。ŏ_ŏ)

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうですよね!*\(^o^)/*
    なんささっきからお腹が突っ張るというか重だるい感じと腰が痛いです、、張ってるってことなんでしょうか?(/ _ ; )

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

張ると痛くなってかたくなるみたいだよ。横になって治るなら大丈夫だって(o^^o)立ってるとたまにそーなるけど。腰は腰痛が出てきたのかもね(。ŏ_ŏ)

• 11月14日
  • りんご

りんご

横になってもあんまり変わらないです(>_<)硬くはないのですが、、涙
    急に腰痛が出てきました、涙

• 11月14日
  • ちゅー

ちゅー

硬くはないなら張ってるわけではなさそうだね。腰痛からそう感じるんだと思う(o_o)あたし元々腰痛もちだから怖いけど、まだ痛くなってはないかな。椅子に座ってるとお尻が痛くなる(笑)

• 11月14日
  • りんご

りんご

椅子に長時間は腰痛くなります(>_<)
    腹帯してますかー?今日は腹巻タイプにしてみましたが締め付け具合がわからなくて、、涙
    苦しいような、苦しくないような(>_<)

• 11月17日
  • ちゅー

ちゅー

腹巻はしたりもするけど、マジックテープの腹帯はまだいらないかなー?って思ってしてないんだよね( ̄▽ ̄)お腹はそんなに出てないのにつけるものなの?

• 11月17日
  • りんご

りんご

家の中では腹巻してます!なんか外に出るときはマジックテープのしてます!安定期過ぎたらしたほうがいいって周りに言われて、、笑(>_<)

• 11月17日
  • ちゅー

ちゅー

そーなの??
    あたし全くしてないや(笑)
    した方がいいのかなー?(*'-'*)

• 11月17日
  • りんご

りんご

なんかしたほうが安定するからしたほうがいいらしいです(>_<)

• 11月17日
  • ちゅー

ちゅー

そうなんだね( ´ ▽ ` )ノ
    出かけるときはしよう!
    明日で6ヶ月だからお腹の写メ撮ろうかな。毎月撮ってる?

• 11月17日
  • りんご

りんご

たまーに撮ってますよー*\(^o^)/*
    出てきたなーって感じです笑

• 11月17日
  • ちゅー

ちゅー

あたしもポコんって出てきた(*^^*)
    ここ数日でだから6ヶ月あたりが出やすいのかもしれないね☆

• 11月17日
  • りんご

りんご

そうですよね!*\(^o^)/*これからが楽しみです♡♡胎動も先週よりかは感じるようになりました!昨日旦那が触った時に動いて初めて旦那がわかりました!笑

• 11月18日
  • ちゅー

ちゅー

もう旦那もわかったんだね(^○^)
    よかったね♡
    あたしはまだそんなにわからないよ。
    楽しいマタニティライフ送ろうね(*^^*)

• 11月18日
  • りんご

りんご

きっともうすぐわかるとおもいます*\(^o^)/*
    楽しいマタニティライフ送りましょうー!\(^o^)/

• 11月18日
  • ちゅー

ちゅー

久しぶり♪( ´θ`)ノ元気かなぁ?
    今日検診行ってきて性別確定したよ
    女の子だったよ♡
    割れ目が見えてたし、こんな早くでも女の子って確定された(*^^*)

• 11月28日
  • りんご

りんご

お久しぶりです♡先週は、切迫流産で自宅安静でした涙
    性別分かったんですねー!女の子いいですねー!♡*\(^o^)/*
    私は逆子ちゃんで足が下らへんにあったからわかりませんでした笑

• 11月28日
  • ちゅー

ちゅー

そーなの?(/ _ ; )出血してきた?
    入院までいかなくてよかったね
    今は大丈夫??
    今の段階で逆子でも直るからいいってゆーもんね(*^^*)

• 11月28日
  • りんご

りんご

お腹の張りと子宮口が少し柔らかかったらしくて、、(;_;)
    でももう大丈夫でーす!♡
    1週間寝たきりしたら治りました♡

そうですよねー!今週は地元で胎児スクリーニングと4Dがあるのでそこで分かってくれると嬉しいです♡

• 11月28日
  • ちゅー

ちゅー

よかったね(。ŏ_ŏ)
    お腹張ると痛い??
    じゃあ今週わかるかもしれないんだね(*^^*)楽しみだね♥︎

• 11月28日
  • りんご

りんご

自分では張る感じが分からないんです笑
    病院で言われました!>_<
    よくチクチクとかはあるんですが、、涙
    硬くなるらしいんですが、、涙
    仕事復帰に向けて歩いたり電車乗ったりしたからこうなったと思います涙

今週楽しみです♡早く服とか買いたいですー!♡♡

• 11月28日
  • ちゅー

ちゅー

自分ではわからないと余計に言われてえ?って感じになるよね(´・_・`)自覚症状がないと普通に生活しちゃうもんね。
    服買いたいのわかるー♡
    見てるだけでニヤニヤするよね♡

• 11月28日
  • りんご

りんご

そうなんですよー!(;_;)もう聞いた時びっくりしました、、
    安静が1番ですね、、
    お散歩とかしてますか?>_<

見るだけでニヤニヤしますよね♡今は下調べでいろいろ行ってます笑*\(^o^)/*

• 11月28日
  • ちゅー

ちゅー

自分も体動かすために、ワンコの散歩行こうと思って一日行っただけ(笑)布団の中でゴロゴロしてるのが幸せ♡(笑)寒いもん(笑)
    あたしはまだベビザラスでベビーベットとか見たぐらいかなー( ´ ▽ ` )ノ

• 11月28日
  • りんご

りんご

寒くなりましたよね>_<ゴロゴロが1番幸せですよねー♡
    なんか動くのは臨月になってからでいいかなとか思っちゃいました笑*\(^o^)/*
    ベビーベット見ましたー♡悩みますよね♡♡女の子って可愛い服多いので見るの楽しいですよねー!♡

• 11月28日
  • りんご

りんご

また自宅安静になってしまいました。。しかも少し出血までしてしまって、、涙(/ _ ; )

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

大丈夫??ベビちゃんもりんごちゃんも大丈夫なの?(´・_・`)

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

ちなみにあたしも昨日から脇腹が少し動くだけで激痛で、寝ても治らなくて今日病院行ってきたよ。子宮が大きくなって靭帯が伸びてる痛みって言われた…7ヶ月入る前には治ると思うって。子宮柔らかくする薬貰ったから飲んでる所だよ。

• 12月5日
  • りんご

りんご

また、子宮口が緩くなったらしいです、、涙
    赤ちゃんは元気です!
    張り止め飲んで様子見になりました>_<
    私の精神状態がボロボロです笑

脇腹が痛いのも辛いですよね(/ _ ; )子宮を柔らかくする薬なんかあるんですね!

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

そうなんだね(´・_・`)ほんと心配になるよね。まだ入院まではいかないんだね。
    今は家事もしてないの?

そうなのめちゃくちゃ痛くて、トイレ以外ベットにいるよ。多分張り止めの薬だと思う。うちの先生試しに飲んでみるといいよ。ってすぐ薬出してくれるから(笑)

• 12月5日
  • りんご

りんご

出血が、増えたら入院って言われました涙
    でも出血も一度きりで、大丈夫です。なんか入院した方が安心するような気がして、、笑
    家事は今の所してないです!
    もう部屋の中ぐちゃぐちゃ、、笑

すぐ薬くれるんですね!なんか安心しますよねー!*\(^o^)/*

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

確かに入院した方が安心だよね。
    その気持ちわかる(´・_・`)

旦那は洗濯とか掃除してくれる人?うちはご飯は出前でも適当でいいけど、その他はなんか頼みづらい(-_-)
    ちゃんとご飯食べてる?

• 12月5日
  • りんご

りんご

少し入院して治るくらいならしたいですー。その方がご飯の栄養もあるし、、笑
    今日の昼に受診して言われて、昼に冷食食べたくらいですかね、、
    こんな食生活ダメですよね(/ _ ; )

旦那は家事してくれます!めちゃ頼みます笑
    赤ちゃんのために旦那にしんどい時は頼まなくちゃいけないですよ>_<

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

確かに。家にいると不規則だし、ご飯もそこまで栄養考えてないもんな…(。ŏ_ŏ)三食食べてないし。でもヨーグルトと納豆は食べるようにしてるよ。

旦那さんが協力的ならいいね。
    うちは忙しいから家にいないからね。ほんとしんどくなったらお義母さんでも頼めるからいいんだけど(-_-)

• 12月5日
  • ちゅー

ちゅー

ちなみにさ赤ちゃんの体重どれくらい?あたし22週3日で483gだった(*'-'*)何も言われないけど平均より軽いような…

• 12月6日
  • りんご

りんご

納豆食べなくちゃダメですよね(>_<)たまにしか、受け付けなくなったので、、涙
    しかも最近便秘気味でつらいです、、

私赤ちゃんの体重知らないんです笑
    言ってくれるんですか?♡*\(^o^)/*

• 12月6日
  • ちゅー

ちゅー

納豆は臭いけど体にいいもんね(/ _ ; )
    赤ちゃんの色んな部位を測って、推定体重教えてくれるよー。りんごちゃんのとこはまだ教えてくれないの?

• 12月6日
  • りんご

りんご

先週、胎児スクリーニングを受けていろいろ調べてもらいました!異常ないとしか聞いてないです笑
    あと、男の子が確定したぐらいです笑♡*\(^o^)/*

• 12月6日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも異常なしだった(*^^*)
    たまたま足の裏が綺麗に見えて、先生がいま靴買うなら3センチだね(笑)って言ってた(^○^)男の子だったんだー♡どっちでも元気に生まれてくれればいいよね

• 12月6日
  • りんご

りんご

足めちゃ可愛いですよね!*\(^o^)/*足の画像くれて本当に可愛すぎです♡お顔もバッチリ見えて、旦那にそっくりでした笑♡
    元気に産まれてくれたらただそれだけでいいですよねー♡♡

• 12月6日
  • りんご

りんご

入院になりましたー(;_;)

• 12月13日
  • ちゅー

ちゅー

ごめん。今気付いたよ(´・_・`)
    えー?入院になっちゃったんだ…
    出血や痛みが酷かった?

• 12月13日
  • りんご

りんご

朝出血がありまして>_<生理1日目よりは少ないくらいですが、、
    入院して様子見になりました(;_;)
    出血場所は不明で、朝以降は出てないんですが>_<

• 12月13日
  • ちゅー

ちゅー

病院行ってまさかの入院だったんだね(´・_・`)でもそんなんで家に帰るより病院にいた方が安心だよね。

• 12月13日
  • りんご

りんご

そうですよね(;_;)でもやっぱり入院は寂しいから帰りたいです涙

• 12月14日
  • ちゅー

ちゅー

寂しいの最初だけだよ(笑)
    朝の6時過ぎに見回りに来られたりするのは嫌だったけど、ご飯は毎回出てくるし(^○^)楽だったもんね。
    まだ原因はわからない感じなの?

• 12月14日
  • りんご

りんご

そうなんですか?笑(^∇^)
    見回り早いですよね笑
    ごはんも美味しいので嬉しいです!
    赤ちゃんの心音や心拍が毎日聞けて安心です*\(^o^)/*
    もう出血はしてないのでおそらく原因わからないと思います>_<

• 12月14日
  • ちゅー

ちゅー

NSTってやつはもう付けれるの?ドッドッドッってずっといってるよね( ^ω^ )
    そーなの。ほんと見回り早くて、眠いのに〜って思ってたもん。出血してないし、張りもないならすぐに退院できそうだね。

• 12月14日
  • りんご

りんご

もうつけれるみたいです!でも赤ちゃんが、小さくて動くのでたまに私の心拍を拾ったりします笑
    来週の中頃には退院できそうです!このまま順調にいってほしいです!>_<

• 12月15日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱりそうなんだね。まだつけるには早いもんね(๑•́ ₃ •̀๑)/
    そっかー…来週までは入院なんだね(。ŏ_ŏ)ほんと無事に正産期入ってほしいよね。

• 12月15日
  • りんご

りんご

そうですよね(/ _ ; )無事に正産期に入れることを祈るばかりです、、涙
    部屋の人たちはこれからお産の人とか産まれた人しかいないのでなんか悲しいです涙

• 12月15日
  • ちゅー

ちゅー

大部屋なの??
    里帰りして産むって言ってたから、産む病院とは違うのかな?(ー ー;)
    それはなんか落ち着かないね

• 12月15日
  • りんご

りんご

大部屋です(;_;)今検診している病院で入院してます!
    無事に里帰りしたいですー(´Д` )
    親がもう退院したら里帰りさせるとか言うんですが、旦那が反対で、、
    今は板挟み状態です(;_;)

• 12月15日
  • ちゅー

ちゅー

お母さんからしたらまた何があるかわからないし、早く自分の近くに来てほしいんだろうね(´・_・`)でも旦那は寂しいんだろうな…旦那さんは入院してから毎日来てくれるの?でも大部屋だとゆっくりもできないか(ー ー;)

• 12月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね、、
    どうしたらいいのか全くわかりません涙

明日以外は来てくれると思います!今のところきてくれてますが、仕事帰りなので30分程度です(;_;)面会時間が8時までなので、ギリギリです、、
    なかなかゆっくりできないです涙

• 12月15日
  • ちゅー

ちゅー

そうだよね(´・_・`)仕事してるから仕方ないんだけど…それでも毎日来てくれるのは優しいと思うな。彼といたいのはわかるけど、また入院ってなると困るし、里帰りする方がりんごちゃんも安心かもよ(´・_・`)

• 12月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね(;_;)先生に相談してみます涙
    明日点滴外す予定なのですが、さっきごく少量の出血がありました、、昨日内診の影響か、、
    最近内診後の翌日に出血することがあります(´Д` )

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

内診後は出血する人いるって言うもんね(T . T)今は常に張り止めの点滴入れてる状態なの?(´・_・`)

• 12月17日
  • りんご

りんご

そうです(;_;)張り止め入れてるんですが、昨日から張るようになってしまいました、、涙

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

点滴してても張るんだね(´・_・`)
    それは心配になっちゃうよね。
    痛くはないのかな?

• 12月17日
  • りんご

りんご

7ヶ月すぎたら急に張り始めましま(;_;)張る時期やからねーって看護婦さんには言われますが、、
    痛みとかは無いです!
    なんかもう毎日怖くて辛いです(;_;)

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

あたしもふとした時にいきなりキューって張るからね(._.)すぐ治るけど。これぐらいの時期はよくあることって言われた。りんごちゃんはずっとパンパンなの??

• 12月17日
  • りんご

りんご

私もすぐ治ります!1日何回くらいありますか?

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

その日によるけど、2.3回はあるかなー?先生にこの硬いのは赤ちゃんの頭なの?って聞いたら、子宮が硬くなってるんだよって言われたもん(._.)でもすぐ治るし、普通だよって。ほんといきなりキューってするよね。

• 12月17日
  • りんご

りんご

1日2、3回ならいいですね!
    ひどい時は1時間に3回くらい張ります、、(´Д` )本当にいきなりキューってなりますよね、、
    なんかもう辛いですー

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

赤ちゃんはスクスクと成長してるんでしょ?大丈夫だよ(/ _ ; )弱気にならず赤ちゃん信じて過ごそう。

• 12月17日
  • りんご

りんご

赤ちゃんは本当に元気です>_<胎動が毎日凄いです!
    信じるしかないですよね、、
    出血や張りがあるたびに弱気になっちゃいます(;_;)

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

それなら大丈夫だよ。赤ちゃんは思ってるより強いってゆうし!りんごちゃんが信じてあげなきゃ(*^^*)ママは信じてるから、がんばれって♡

• 12月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます>_<赤ちゃんは強いですよね!本当に信じるしかないですよね!
    早く落ち着いて帰りたいです!>_<

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

うん(^○^)早く家に帰りたい気持ちはわかるけどね。でも今は安静に過ごすしかないもんね。最近は通販で服とか赤ちゃん物見るのが楽しい。

• 12月17日
  • りんご

りんご

そうですよね!安静にするしかないですよね、、>_<
    最近体力が落ちたせいか、歩いたら足がカクカクなる時があります笑
    この前ベルメゾンで2着買いました!通販で見るの楽しいですよね*\(^o^)/*

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも入院してて退院した時に体がすぐ疲れるようになったよ(T . T)
    肌着買ったの??ツーウェイオールを3着ぐらい買おうかと☆4月生まれなら室内はコンビ肌着とかで十分らしいから

• 12月17日
  • ちゅー

ちゅー

あけましておめでとう(^○^)
    もう8ヶ月突入するからなのかお腹が苦しいし、よく張るようになったよ。
    ご飯食べたら苦しくて少ししか食べれない。りんごちゃんはあれから大丈夫かな?

• 1月4日
  • りんご

りんご

あけましておめでとうございます!
    返信できてなくてすみません>_<
    クリスマス前に無事に退院しました!でも昨日なんか少し出血したと思って慌てて病院行ったら子宮からぢゃなかったです笑
    痔かなー?涙
    7ヶ月になって張りが出てくるようになりました(ーー;)私もご飯食べたあとも苦しくて全然食べれないです涙

• 1月4日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも痔になって病院で薬貰ったよ(T . T)今は痛くはないけど毎回血が出るよ。ねー。ほんとお腹苦しいよね。みんな食欲増したってゆうけど、全然だもんね…。後期つわりがない事を祈るばかりだよね。

• 1月4日
  • りんご

りんご

産婦人科でもらいました?
    痔って凄く痛いはずなのに全然痛くなくても血でますか?>_<
    残便感も凄くてお腹が苦しいです、、
    食欲なんか増しませんよね涙
    甘いものはたくさん食べちゃいますが(ーー;)後期つわり怖いです(;_;)

• 1月4日
  • ちゅー

ちゅー

産婦人科でもらったよ。
    痛くなくても血は出るよ(´・_・`)
    しかもお尻からプクってなんかできものが出てるよ。それが切れて血が出るんかなー?って思ってる。
    だよね(。ŏ_ŏ)うちら食欲が増さないとか稀なのかなー?13日で8ヶ月に入るけど、来月にはお腹もっと出てくるから苦しさも増しそうだよね…

• 1月4日
  • りんご

りんご

そうなんですね>_<私特にプクってなってないです、、出血すると不安ですよね(;_;)
    後期は後期で不安ですよね>_<後期は胃の圧迫とは言いますよね!7ヶ月になってお腹がだいぶ出てきました!夕方から夜がお腹張りますね涙

• 1月4日
  • ちゅー

ちゅー

よく出血するからそんなに気にしてないかな(。ŏ_ŏお腹の張りは胎動も激しくなってきたから 成長してるってわかるけど。苦しいのはやだよね(´・_・`)

• 1月4日
  • りんご

りんご

胎動は結構激しいですよね!動いたあとなんか固いかなーって感じます*\(^o^)/*
    最近1日1、2回くらいなんかうっすーいピンクぽいおりものがでるような気がします(;_;)

• 1月5日
  • ちゅー

ちゅー

ほんと激しくなってきたよね(*^^*)毎日元気に動いてるもん。立ち上がったりするとよく下っ腹が痛いよ。妊娠してからおりものはすごい増えたけど。出血はまだした事ないかな。

• 1月5日
  • りんご

りんご

座ったり立ったりするときは確かにお腹に違和感があります!
    織物は増えましたよね!
    出血ないなんて羨ましいです>_<
    無事に正産期を迎えたいです!

• 1月5日
  • ちゅー

ちゅー

だよね。やっぱり立ったり、座ったりするとズーンって鈍い痛みあるよね(._.)だから最近は腹巻きしてその上にセットでついてたマジックテープの腹帯巻いてる。少し楽になる☆

• 1月5日
  • りんご

りんご

そうなんですね!私は腹帯が苦手で全然してません!笑
    外出時のみです!なんか締め付けられてる感が苦手です>_<

• 1月6日
  • ちゅー

ちゅー

腹帯した方が支えられるからいいのかな(o^^o)寝る時は腹巻きだけだけどね。最近は甘い物が食べたくて仕方ないよ。だからよくケーキ食べてる☆

• 1月6日
  • りんご

りんご

甘いものの欲求やばいですよね!私も本当によく食べます*\(^o^)/*
    アイス、ケーキ!笑
    糖が出ないかいつも不安です!
    ここ3回蛋白が±なんです、、
    今日の検診で赤ちゃん小ぶりだと言われました(°_°)

• 1月7日
  • ちゅー

ちゅー

この時期は赤ちゃんにさきに糖がいくらしくて、甘い物が欲しくなるってゆうもんね(o^^o)あたしは10日に4D予約してるー。小ぶりでもここから成長してくれればいいよね( ^ω^ )貧血には引っかかってないの?

• 1月7日
  • りんご

りんご

4Dいいですねー!今の通ってるところではしてくれたことありません(>_<)里帰りのところは4Dなのですが、、涙
    中期の血液検査も異常ありませんでした>_<
    2800ぐらいで産みたいです♡*\(^o^)/*

• 1月7日
  • ちゅー

ちゅー

わかるーo(^_^)o
    あたしもそれぐらいで産みたいもん。
    あたしこの前の血液検査で貧血の値が出た。でもそんなに数値悪いわけじゃないけど(´・_・`)

• 1月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね(>_<)私はよく立ちくらみしますが、なぜか引っかかりません。鉄分とるしかないですよね>_<鉄分とカルシウム入りのウエハースとか食べやすいです!

• 1月9日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも立ちくらみした時に採血したら引っかからなかったのに、今回ひっかかった(/ _ ; )よくわかんないよね。そこからは鉄分のヨーグルトとか飲んでるよ。葉酸もまだ飲んでるしね☆

• 1月9日
  • ちゅー

ちゅー

最近息苦しさ半端ないよー(тωт。`)
    ご飯食べ終わった後とか、寝ようと寝転んだ時とか息苦しくて深呼吸ばっかりしてるよ…。りんごちゃんはそうなってない?

• 1月23日
  • りんご

りんご

少し息苦しい時あります>_<よく深く深呼吸したりしてます涙(;_;)つらいですよね、、涙
    食べた後は最近胃のムカムカ復活です。。

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱりなるよね(/ _ ; )
    来月はもっと息苦しいんだろーなって思うよ…。胃が圧迫されるから逆流するみたいだしね。気休めに胃薬飲んでもよくならない?

• 1月23日
  • りんご

りんご

ですよねぇ、、>_<
    胃薬飲んでないです(ーー;)我慢できなくなったら飲もうかと思ってます!正産期が待ち遠しいですよね(;_;)

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

ちょこちょこ食いしたら少しはマシだけど…食べた気しないしね(;´Д`
    後2ヶ月半息苦しいの辛いよね。

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうなんですよね(;_;)お腹空いてるから忘れていっぺんに食べると後で大後悔!笑
    最近お腹の張りがやっぱり気になってしまって、、頚管も4.4センチが2.8センチまで短くなってしまってました、、涙
    ちゅーさんはどうですか?

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

頚管は中期のクラミジアの検査のついでに内診してたけど、子宮口もがっちり閉じてるし、大丈夫だねーって。言われてそこからはしてないから大丈夫なのかな?お腹は張ることが増えたけどね(*´Д`*)2.8は短いね。もう里帰りしてるの?

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうなんですね!>_<羨ましいです!
    今週末里帰りしますよー!
    毎回内診ないんですね!(°_°)
    内診直前にお腹張ったからかな?って考えてます笑

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

順調な人でも後期になるとお腹はよく張るようになるみたいだもんね(;ω;)張ってもすぐ治るなら正常の範囲だよって言ってた。今週から里帰りかー。旦那寂しがるけど(´・_・`)無事に産むまでの我慢だね。

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうなんですよね>_<わたしも張りは多くなると言われました涙
    張り止めは服用してますが、不安です涙
    里帰りしたら入院でもいいと開き直ってます笑
    寂しくなりますね(>_<)次会うのは2月末なので1ヶ月会えないです涙

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

そうだよね。里帰りしたら最悪産むまで入院でもいいよね( *'罒'* )無事に産まれてくれるなら2ヶ月我慢するよね。だってうちら初期のつわりにも頑張って耐えたんだし。そっかー。一ヶ月会えないのか(/ _ ; )寂しいけど、りんごちゃんはお母さんと過ごしてたらあっとゆうまに過ぎそうだよね。

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうなんですよね!病院も実家から2分くらいなので笑( ^ω^ )
    元気に産まれてくれるなら残りは入院でもいいかなと考えてます笑
    まあ結婚前は遠距離だったので、なんとかなるかなとか思ってます笑
    実家に犬もいるので早く過ぎてくれたら嬉しいです( ^ω^ )

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

病院までそんなに近いんだ(笑)
    あたしは昨日いるもの揃えた( ^ω^ )
    産まれる前にいるものは後はベビーベットとチャイルドシートかな☆りんごちゃんは揃えた??

• 1月23日
  • りんご

りんご

服が数着と昨日ベビーベットとバウンザーが来ました!( ^ω^ )
    あと全くです、、笑
    入院グッズも揃えてないです>_<

• 1月23日
  • ちゅー

ちゅー

入院グッズはパジャマとかだもんね(*'-'*)普通の前開きのパジャマ買っといた☆

• 1月23日
  • りんご

りんご

こんにちはー!里帰りしました!>_<頚管が先週から2.8センチになってしまって、、
    とりあえずしばらく週1検診になりました(>_<)

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

無事に里帰りできてよかったね(*´꒳`*)入院にはならなかったんだね。でも週一健診のがりんごちゃんも安心だよね。お母さんも帰ってきてくれて安心だろうし。

• 1月29日
  • りんご

りんご

無事に出来てよかったです!*\(^o^)/*
    でも旦那と離れるのは寂しいですね、、涙
    正産期が遠く感じます(>_<)

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

3ヶ月ぐらい離れるから寂しいよね(/ _ ; )正産期まで2ヶ月あるもんね。お腹も大きくなってきて苦しくなってきてるし、しんどい事が多いよね。

• 1月29日
  • りんご

りんご

お腹大きくなりましたよね(>_<)最近動悸がしんどいですー、、
    お腹も張って心配で、、自宅安静なのでどこにも行けないのが辛いですー>_<

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

あたしは基本引きこもりだから自宅安静じゃなくても出かけないけど。出かけちゃダメってなると出かけたくなるよね(/ _ ; )動悸もするんだ。それは後期になってきたからかなー?

• 1月29日
  • りんご

りんご

少し近場ぐらい出かけたくなります笑(>_<)
    薬の副作用と多分後期になってきたからかなー?って思ってます>_<

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

張り止めの副作用なんだ(。ŏ_ŏ)正産期入ったらいつ産まれてもいいって言われてるの?

• 1月29日
  • りんご

りんご

まだ、何も聞いてないです(>_<)体重があればいいかなって自分で思ってます笑 *\(^o^)/*

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

そーだよね( ^∀^)2500g超えてたら出してくださいって思うよね☆いつ何があってもいいように赤ちゃんのもの早く揃えないとだね。実家と自宅両方に揃えるの?

• 1月29日
  • りんご

りんご

そうですよね!!
    自宅にはベビーベットとバウンサーはおいてます!
    残りは実家で買って、実家でも揃えるみたいです!いつ買いにいけるか、、笑(>_<)

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

バウンサーも買ったんだっけ(^_^)ベビーベットの大きさどれくらいにした?横の長さ大きめ?最悪通販で揃えちゃえばいいもんね。でも実家はワンちゃんいるからベビーベットも買わないとだよね

• 1月29日
  • りんご

りんご

妹からもらいました!自宅のベビーベットは標準サイズです!何センチか忘れちゃいましたが、、
    実家では小さめのベビーベットを買うらしいです!1歳までしか使えないサイズって言ってました!*\(^o^)/*

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

実家は小さいやつで十分かもね(*ノε` )σ途中からはワンちゃんと触れ合わせてもいいもんね。ベビーベットで寝てくれる子かもわからないしさ。

• 1月29日
  • りんご

りんご

そうですよねー(>_<)ちゃんとベッドで寝てくれるか、、涙

胎動って痛いですかー?

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

ねー。ほんとうちもそれだよ(。ŏ_ŏ)
    寝てくれなきゃ無駄だしね。
    胎動が痛い事はまだないけど、そのタイミングでお腹張るとイテテテってなるよ。胎動が強くて自分が揺れる事はあるよ(笑)

• 1月29日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!揺れるんですか?笑
    私も痛いことはなく、そんなに胎動も強くないですー>_<
    ボコっていうよりかはうにょーーって感じが多いです(°_°)笑

• 1月29日
  • ちゅー

ちゅー

そー(笑)ボコって強い蹴りがくるとグラって揺れるよ(*≧∀≦*)
    うにょーって感じはたまにかなー?この前の健診時に逆子だったしね。最近治った気がするけど。
    胎動の位置が変わったから☆☆
    この前後期母親教室行ってきたんだけど、30分に10回は胎動あってほしいっていってたからカウントしてみたら12分とかだった。

• 1月29日
  • りんご

りんご

30分に10回ですかー?!私そんなに感じないかもです(>_<)
    胎動も激しいよりなんかポコポコしよるなーって感じで、激しくなってほしいです*\(^o^)/*

• 1月30日
  • ちゅー

ちゅー

なんかそれぐらいは動いてるみたいだよ☆大人しい子なのかもね(о´∀`о)それか来月あたりから激しくなるかだね。

• 1月30日
もも

りんごさん、はじめまして(*^^*)
私も毎日「つわりまだ終わらないかな…?」と思いながら、過ごしています(._.)
ピークは過ぎたものの、ここ最近の台風や低気圧でなんだか悪化している感じがしています(;_;)
終わる時期はそれぞれと聞きますが、気持ち悪さも心もスッキリ晴れる日を夢見て、お互いに頑張りましょう…👶♡
にしても、四六時中気持ち悪いって、こんなにもつらいんですね…(;O;)

• りんご

りんご

初めまして!*\(^o^)/*
    本当につわりが終わる日を夢みて毎日生きてます(/ _ ; )本当にずっと気持ち悪いというのはこんなにもつらいとは、、って思います(´Д` )いつ終わるかわかりませんが、あと少しだと思って耐えます(/ _ ; )頑張りましょう!

• 9月22日