※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

採卵後にOHSSになりました。水分摂取と排尿が大切です。外出は避けて安静にしてください。OHSSの対処法や注意点を教えてください。

いつもお世話になっております。
20日に無事採卵を終えたのですが当日は歩くと響くし排尿痛が激痛で排尿する度に怖くて。そして昨日は内診だったので症状を伝え診てもらったらお腹に出血とお水が溜まっているからOHSSになってるって言われてしまいたした(>_<)
先生には沢山水分とってオシッコで出してね!オシッコ出なくなったら入院だよ!って言われました。
水分沢山とってオシッコでなくなったら余計お腹に水が溜まらないかとも思うんですが、OHSSになられた方どうされてましたか?水分以外にも気をつけていたこととかあれば教えてください。明日ちょっと午前中に用事があるんですがやはり外出は避けて自宅で安静にしていた方がいいですかね?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にこまる

何度もなり、入院もそれで3回しました( ; ; ) 体質でかなり卵ができすぎて腹水が溜まるようでした。。
ぜーーったい 安静にしてないとダメですよ!💦脅すつもりではないですが、本当に卵巣が捻れてしまって入院してきた方もいるので安静にしてください。数日すぎれば良くなってくると思いますし 命がどうの、、というほどの病気ではないと思われますので安心して、休んでくださいね😊

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり安静にしないとダメですよね。。
    私卵胞は10個見えたうち5個空胞だったみたいでそんなに沢山では無かったのですが卵の育ちが悪く自己注射を2週間くらい打ってまして‥それが原因なんぢゃないかって思うんですよね(>_<)もう寝たきり状態で過ごします(*σ´Д`*)水分沢山とってましたか?あと生理がくると楽になるって言うけど本当にそんな感じでしたかね?

• 9月22日
  • にこまる

にこまる

妊娠が成立。すると 途端にもっとお腹がぱんぱんになり ふくらみ、腹水が溜まります。 とても妊娠で喜ばしいことなのに 入院…みたいな(笑)逆に妊娠成立しなければ腹水はどんどんなくなり 回復します(^_^) 水分のことは言われなかったけど 医師がそう言うなら言うことを聞いていた方がいいですね👍

• 9月22日
  • ai♡

ai♡

一応うちは2回生理を送ってその間受精卵は凍結しちゃうのですぐ妊娠は絶対ないんですが、とりあえずOHSSを移植までに治さないとですね!ありがとうございました😊

• 9月22日