※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

おしるしの症状かどうか不安です。痛みがあれば病院に電話した方がいいでしょうか?

現在、39w3d目の初マタです。
おしるしがあった方はどんな感じでしたか?
汚い話も混じりますが、真剣な質問です💦
先程、トイレに行ったら、う⚪この後に鮮血な血が流れました。
おしるしでしょうか??

おしるしを調べてみると(病院配布の資料)‥
『粘液のよう茶色やピンク、薄い赤色の血が混じる。
生理2~3日目より多い更々の鮮血や
胎動を感じられない場合や
腹痛がある場合のみに病院へ電話してください!
それ以外は普通に過ごして大丈夫!』
と記載があります。

先程、出た出血は言われてみれば生理2日目くらいの血量ですが粘った感じではありません。
軽いどんよりとした下腹部痛がありました。
今、横になっていると向きを変える際に下腹部、肛門付近に痛みがあります。

これはおしるしでしょうか?!
不正出血でなければいいのですが💦

おしるしであれば、様子を見て痛みがあれば感覚を測って激痛になれば、病院に電話した方がいいのでしょうか?

だんだん生理痛のようなどんより感が重くなってきました💦

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はおしるし2日後に破水からの出産でした。
陣痛の始まりは生理痛のような痛みから始まったので
念のため病院に電話して
おしるしらしきものあって生理痛のような痛みがあるんですが、と相談してみてもいいかと思いますよ!

つー☆

最初驚きますよね!
おしるし後軽い生理痛みたいのがきて、陣痛、破水、分娩という流れで私は出産しました!⏪これは教科書通りみたいです。

週数的にももしかしたら陣痛かもしれないので、感覚はかってみましょう。
私はおしるしがきて12時間で出産したのですが、陣痛強まるまで家にいました。
今は朝なので、出血かもと心配でしたら電話してみてもらってもいいと思います。
おそらくそのようすだと陣痛きそうですね😃🎵

さくらんぼ☆

私は赤い出血が少し出て、それから前駆陣痛がきて、2日後に本陣痛がきました☆
不安なら電話で聞くのが1番いいと思いますよ(*^^*)
私もその日検診日でしたが、行く前に連絡しましたもん(笑)

そらmama

私は陣痛中におしるしでしたが
普通の出血みたいな感じでした
粘りはなかったですね🎵
病院に連絡して
指示あおいでもぃぃと思いますょ😉

これから陣痛がつくとぃぃですね😄✨
不安だと思いますが
頑張ってください‼
報告待ってます😆💕

*月子*

お返事をして頂き、ありがとうございます。
まとめての返信になってしまい、申し訳ないです。

あのあと、生理痛のようなどんよりした痛みが腰や下腹部に定期的にあり、病院に電話して今、念のためにNSTをしてもらってます。
全然、耐えられる痛みなのですが、念のために感覚を計ったら、5分切ってました。
初めてなので、こんなので病院へ電話していいのかも不安だった所、皆さんに暖かいアドバイスを頂き、安心できました。

本当にありがとうございます。
まだ痛みも弱いのでまだまだな気はしますが、病院に来て安心できました。

本当にありがとうございます。

*月子*

遅くなってすみません💦
そして、2度目の返信すみません💦
皆さんに相談させて頂いた、その日の15時01分 とても安産で娘を出産することができました👼
自覚のないままのまさか!まさか!の展開の早さでした😅
本当にアドバイス頂き、おかげで無事に出産することができました👼
本当にありがとうございました👼